節分ですね。世間は妖怪?!僕は焼き芋♡

こんにちは、カイです

今日は節分! 豆まきする日だよね~

ん?! うちは去年と同様
エア豆まき(まくフリだけ)だってさー

去年は僕、4か月のパピーちゃんだったからねー。

でもさ、日本の伝統行事はやりましょうよぉ  え?!僕がまだまだ信用できない?!

僕だって知ってます、年の数だけ食べるんでしょ? ・・・1個かぁ

豆まきは当分保留ですが、くーとパパは恵方巻きを食べるんだって~!!ずるいー

くーがさっきイオンに行ったら、妖怪ウォッチのジバニャンが売り場を独占してたってさ!

世間は妖怪一色・・・、もちろん僕んちは違うよ~ 

(さぼてんのヒレカツと海老カツの恵方巻きを買いました。)

それで僕にはね~ 大好きな焼き芋

パパに内緒の焼き芋パーティでーす

P1090324.jpg 

レンジでチンしたお芋もよく食べるけど、時々買ってくれる焼き芋さんはすっごく甘いんだ

P1090334.jpg 

黄色くて、ねっとりで、アマアマ オスワリして待ってるけれど・・・

P1090336.jpg 

ついつい首が伸びて・・・

P1090338.jpg 

パクリ

P1090345.jpg 

手が下りてくるのなんて待てないさー

ウマウマ、超オイシイ 鬼さん来たらオナラで撃退するからね~

お腹もいっぱいになり・・・

P1090374.jpg 

羊さんとお昼寝したよ 鬼は~外! 福は~内 僕は夢でお豆をたくさん食べました


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:12 

Comment

よっこたん URL|なるほど~!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.02.03 Tue15:42
こんにちは~
エアー豆まきとは考えてなかったですよ!
でも今夜は豆まきしなきゃね~(´∀`*)
エアーにしようか本当にしようか迷っちゃいます!
一年の区切りだとお年寄りは思いまつでつ(^_^;)
明日から新しい春です~
行ことあればいいですね(^_-)-☆
イブマメ麦ロゼ母 URL|No title
#- 2015.02.03 Tue16:10
こんにちは~。
カイくん、年の数だと1個だけなのね(泣)
それはサミシイ。。。。
そうそう!やっぱり焼芋ですよね!

邪気はオナラで撃退だぁ♪
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.02.03 Tue19:17
こんばんは☆
エア豆まきは省略しすぎですね(^^;)
今年はやろうかなーと思ったのですが、
何となく・・・へへへっ。
豆まきは厄払いなんですよね。
明日からまた気持ちを新たに♡
いいことあるといいですね~(^O^)
くー0402 URL|イブマメ麦ロゼ母さんへ
#- 2015.02.03 Tue19:21
こんばんは☆
イブちゃん達はかわいい白黒ブチちゃんの鬼退治したよね~♪
カイはオナラで退治です(笑)
焼き芋美味しいですよねー。
チンで焼き芋が出来る器を買っちゃおうかと悩んでいます(^O^)/
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.02.03 Tue20:14
こんばんは(^^♪

エアー豆まきかぁ~
これなら拾い食いの心配もないですね(^^)

カイくん、焼き芋おいしそうだね♪
オナラで撃退、笑っちゃいました・・
チャンチャンコ着て、羊さんと寝てる姿が可愛いです(^^)

明日から春なんですね・・
まだまだ寒いし、雪も降りそうなのに!
風邪ひかないようにしましょうね☆
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.02.03 Tue21:54
こんばんは☆
オナラ撃退(笑)
カイのオナラって超クサイから!
鬼は逃げていくこと間違いなし!!

そっかぁ、春なんですよね。
はい♪お互いに風邪に気をつけましょうね~ヽ(^。^)ノ
クルーズママ URL|No title
#- 2015.02.04 Wed08:04
カイくん焼き芋美味しかったね~♪
甘くて美味しいよね☆

カイくんの横にあるのはもしかしてハンドマフのメイプルちゃん!?
うちにもピンクのメイプルちゃんがいていつもクーが横でお昼寝しています!
一緒だーと嬉しくなりました(*^^*)

ぬくぬくの半纏とってもよく似合っていてかわいいね~♪
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.02.04 Wed08:49
焼き芋はわんこ大好きですよね~☆
カイ君待ちきれないぐらいいい匂いだったんですね☆

フフフ・・・おならで撃退!!
カイ君強いわ☆
鬼退治はカイ君に任せたからよろしくね!(笑)
くー0402 URL|クルーズママさんへ
#- 2015.02.04 Wed12:21
こんにちは☆
焼き芋は美味しいですよね~♪

カイの羊さんはハンドマフじゃないのー、残念(>_<)
枕クッションで細長く伊達巻みたいな形なんですよ。
でも羊さんのとなりで寝てるのは一緒ですね~\(~o~)/
クーちゃんの相棒も羊さんなんですね♪
うちもメイプルちゃんって呼んじゃおうかなぁー(^o^)丿
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.02.04 Wed12:23
こんにちは☆
カイのオナラは焼き芋を食べていなくてもすっごくクサイんですよ!!
鬼の撃退は任せてください!!!
CoCoままチャン URL
#- 2015.02.04 Wed16:52
お芋さん♪一緒に食べれるし嬉しいね♪
カイ君おならで鬼退治とは(笑)
寝てる姿も鬼退治できそおね!ぷぷぷ
ドンブクめちゃ似合う♡
うちも恵方巻で豆をむしゃむしゃ食べて
終わりでした~

あ!カイ君もお風呂苦手なんだね
CoCoもサッサと終わらせます(汗)

それとパンツ嫌がるよおで…
雪よけスタイルもかわいーけどねっ
ロンパースは着せたことないけど
ノロマのワタシじゃテコづりそお(笑)
CoCoは服が基本いやで脱がせる時は
早く早くでテンションあがるんだけど
腕とかが変な方向に曲がりそーになって
ヒヤッとするのでお洋服選びって悩みます(T-T)
キャンって声もヒヤッとですよね

お芋で釣りながらとかやれればな~
自分の不器用さに問題あるのかな(汗)
なんとか楽しみたいデスヨネお洋服!
くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2015.02.04 Wed21:56
こんばんは☆
カイのオナラって・・・もうすごくクサイの!!
すかされて激怒!!(笑)
鬼も鬼ケ島に帰っちゃうよー(^O^)

パンツも嫌がります・・・。
後ろ足を触られるのが嫌いなんだ。
うちに来たころからずっと・・・どんどん強い拒絶になったなぁ。
ホントはいろいろチャレンジしたいから
パンツも靴も靴下も履けるように慣らそうとしてたけど
カイを落っことして立場逆転!!!
申し訳なくって弱くなってしまったよ。
痛がらないのも心配でさぁ。
でも1週間たち、とりあえず安心です。

手足が細いから、CoCoシャンはもっと細いから
ポキッといきそうで怖いよね。
こっちは気を使ってるのに本人たちは暴れて抵抗だもんね。
COCOシャン、何でも似合いそうなのにねぇ。
私達、アマアマ飼い主だねぇ(^_^メ)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場