僕流のはき方です。

こんにちは、カイです

今日も晴れたので雪の上をお散歩したよ。

僕流のはき方です。 (1) 

雪の上は楽しーなぁ

僕流のはき方です。 (3) 

誰も踏んでいない雪が好きなんだ!

僕流のはき方です。 (4)  

あはは~ たのち~

ん?!気がついた?! 実は僕、後ろ足はレインコートを履いてないの。

ブラブラしてるだけでも雪から守れるよー 

僕流のはき方です。 (5) 

僕、後ろ足を触られるのがすっごく嫌なんだ!!

今日もくーと闘って、ウーー、ガウガウ!!って言ってさー。 僕が勝ったんだ!!

僕流のはき方です。 (2) 

えへへっ

カイは足を触られるのが嫌いで、特に後ろ足は触らせないように丸くなってしまうんですよ

カイパパと二人がかりではかせるようになってしまいました。

ウーー!!も、ガウガウも怖くないんです。(手加減して強くは噛まないので)

なんとか落ち着かせてはかせようと足を持つと

キャン!!みたいに痛そうな声をあげるんです

痛いのかな? 先生には何度も診てもらって大丈夫と言われているのですが・・・
 

それとも私がビビッてやめるのを知ってるんでしょうか?

よくペッタンコ座り(カエル座り?)をするし、この間落としちゃったのもあるので

ムリには着せませんでした。

この間落としてしまったので・・・気弱になってます・・・






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:10 

Comment

イブマメ麦ロゼ母 URL|No title
#- 2015.02.02 Mon16:50
カイくん、あまりにカッコイイのでスキーウェアかと思いました!
レインコートなんですね~。

犬の後ろ脚は敏感なところで、嫌がる子多いっていいますよね~。

うちのマメは、後ろ足ではないのですが、突然ひょいっと抱き上げると、「ピーッ!」と犬とは思えない声で鳴きます。
ネズミのようです。
で、やっぱり痛いのかと思って動物病院で聞いてみたら、驚いているだけらしいです。
なんだよ、こっちが驚いたよっ!って感じです。
それ以来、ピーッ!といわれても遠慮ナシに持ち上げてます(笑)
くー0402 URL|イブマメ麦ロゼ母さんへ
#- 2015.02.02 Mon20:05
こんばんは☆
ハイ♪レインコートなんですよ。
去年はもたついていたけれど、今年はピッタリになってました(^∇^)
ちょっとですが成長したみたい♡

足のコメントをありがとうございます。
やっぱり後ろ足は敏感な感じがしますよね。
マメちゃん、ネズミみたいに鳴いちゃうの?!
想像するとすごくかわいー(*^∇^*)
驚いても鳴くんですね~。
本当にこっちが驚いたよーって感じですよね。
うちも遠慮なしではかせられるように
動物病院で確認した方がいいですね。
どうもありがとう\(~o~)/
LEOMAMA URL|No title
#- 2015.02.03 Tue00:15
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

あらカイくんも「後ろ足苦手」なんですね
我が家のレオくんも苦手です
でもカイくんは偉いです
「手加減して強くは噛まないので」
レオくんはしっかり噛みます(困ったものです)
小さい頃にちょっと無理な事して以来噛んで抵抗するようになってしまいました
でもお散歩から帰って足を洗って拭くのはなんとも無いんです( ̄▽ ̄;)
カイくんレインコートの足位ヒラヒラしててもOK!です
新雪を歩くのって楽しいですねヽ(*´∀`*)ノ
さや次郎 URL|No title
#- 2015.02.03 Tue08:57
おはようございます♪
カイくんほんと雪大好きですね♪
やっぱり誰も踏んでない所がいいよね〜(*^^*)
カイくん後ろ足触られるのが苦手なんですね。
キャン!って鳴くの、どこも悪くないなら仮病じゃないかな(^m^)
ムウもかまって欲しい時とかたま〜に仮病使います(^^)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.02.03 Tue09:56
気持ち分かるなぁ・・・
落としたりしてその後からほんの少しでもひんとかキャンとか
声出されると大事にしてしまいますよね。
私も一緒です!(私は甘やかし飼い主ですよ)
うちではモカが大げさでちょっとの事でキャイ~ン!と声を出しますが
たいしたことないんです(笑)
カイ君は雪の中楽しそうに走ったりしてるから大丈夫そうに見えますよね。
無理に着せなくても元気だったらそれで大丈夫!!ですよね☆
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.02.03 Tue10:04
こんにちは(^^♪

カイくん、よく見たら後ろ足は履いてないんだ!

わが家のチョコも、最初嫌がってました・・
抵抗しても無駄と分かったのか、最近は抵抗も少なめですよ(^^)
アンは、前足を触る・握るが嫌いみたい!
握手しょうって握ると、隠されちゃいます

まぁ、履いてなくてもいいしね!
カイくん、クーさんとの戦い楽しんでるでしょ☆
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2015.02.03 Tue12:31
こんにちは☆
あ!!レオくんと同じかもしれません。
うちも足を洗って拭くはなんともないです。
室外機の上に乗せれば肉球の間の毛も切らせます。
ただ後ろ足のブラッシングは嫌いで、洋服・靴下を履くのは断固拒否です。
後ろ足を掴まれて嫌だったことがあったのかな?
私も最初の頃は慣れさせようを頑張っちゃったしなぁ。
「後ろ足を触られるのが苦手なこ」かぁ。
もー!!キャン!!なんて脅かすから・・・
こっちはドキドキものです(T_T)


くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.02.03 Tue12:37
こんにちは☆
ムウちゃんが仮病?!
トイプーは賢いっていうからね。
カイも半分トイプーだし仮病もある気がします。
なんでかって私とパパに対する対応が微妙に違うんですよ(汗)
キャン!っていえば私が止めることを知っているかもしれません(^^;)


くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.02.03 Tue13:01
こんにちは☆
はい・・・今は特にキャンと言われると心配で。
お腹舐めてると「落として打ったところに何かあったの」とお腹をチェックしたり(見てもわからないのにね)
甘やかしてしまっています(^^;)
モカちゃんも大げさに鳴くんですね。
ワンコって賢いなぁ・・・。
足が痛かったらあんなに走れないですよね。
まったくぅ・・・ビックリさせてぇ。こんにゃろ~。
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.02.03 Tue13:12
こんにちは☆
チョコちゃんも嫌がってましたか?
カイは抵抗がどんどん激しくなって後ろ足をバタバタ、
たくさんキックしてきて、それでも止まないとキャン!でした。
最後の手段で痛いフリしたのかな?

最近はお手入れもハーネスをつけるのも何でも追っかけっこになってしまい・・・
楽しんでいるんだね(>_<)
どんどんワル犬化してきています。。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場