僕、落っこちたぁ(T□T)

こんにちは、カイです

昨日、僕は抱っこ中に落っこちて、さっき病院に行ってきたんだよ

先生は大丈夫って よかったぁ いきさつはこんな感じです

 昨晩の僕の様子。 大人しくしろって言われてふて寝中デス)

DSC00219.jpg

昨日の午後に、くーと買い物へ行ったんだ。

抱っこで駐車場に帰って来たら、僕の大好きなアンディくん(Mダックス)にバッタリ

僕、うれしくって大暴れして・・・

 「あっ・・・」

くーの腕の中から飛び出しちゃったんだ

僕は着地に失敗して、体の側面(脇腹)から地面に落っこちたの

痛ッ!! すぐに飛び起きて、くーから逃げたよ

くーは追いかけもせずに、「カイ!おいで!おいで!」って必死で呼ぶから・・・

自分で戻りました。

DSC00218.jpg

それからアンディ君とは別れてお家へ帰ったよ。

僕は元気だったけど、お部屋で喉を詰まらせた時みたいに5回むせたので、

午後の診察時間を待って病院へ行きました・・・

でも、いつもの先生も、もう一軒の先生も午後休診、ぎゃーーーっ

それでさっき、病院に行ったんだよ。

 現在の僕。くーの膝の上で寝ています)

DSC00225.jpg 

病院では心音を聴いてもらい、骨格など触診、診察室に放牧されておかしなところがないかチェック。

とっても元気だし、問題ナシってことになりました

むせたのは、落ちた時の圧迫で一時的に出ただけだろうということでした。

大事にならなくてよかった 落っことして本当にごめんなさい。

くーは昨日から落ち着かなくて、今は少しホッとしたけれど、

いい方法を考えなければって反省しています



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:12 

Comment

チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.01.30 Fri15:43
こんにちは^_^

クーさん、ホッとしたね・・
カイくんも、何ともなくてよかった^_^

今回のような事ってありますよね
我が家もダッコしてる時、チョコに蹴られて
落としそうになった事ありますよ!

最近だと首輪短く持って、ダッコしてます^_^

カイくん、心配かけないようにね☆
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.01.30 Fri17:29
こんばんは☆
そうなの。ホッとしました(汗)
もう何も言い訳できないんだけど油断しちゃった(T ^ T)
何が起こるかわからないから外ではどんな時もリードを短くだね。
カイは一本釣りであげられたカツオみたいにブリブリっと飛んで落ちました((((;゚Д゚)))))))
らっくんママ URL|ひと安心ですね!
#- 2015.01.30 Fri20:04
えーーー!落っこちちゃったんですか!?
それはビックリしたでしょうね(くーさんもカイくんも!)
「自分で戻りました」って、思わず笑ってしまいましたがi-201

でも検査結果が大丈夫で良かったですね。
私の可愛いカイ君に何かあったら許さないぞー!i-278


ラスクも、お散歩の時に下に降ろす瞬間「早く降ろせ」と言わんばかりに足をバタバタさせて危ないんですよi-250
私も気をつけます
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.01.30 Fri21:56
こんばんは☆
はい・・・落としてしまった・・・の(T_T)
アンディくんに会った瞬間は必死で抑えていたんだけれど、挨拶したら落ち着いて、
「じゃあハーネスにしてくるから待っててねー」って後ろに振り返ったら
バイバイと勘違いしたカイがブリンって飛んでいた。
本当に怖かったよ。血の気が引いたー。
本当に無事でよかったぁ。
ECCAさん URL|No title
#- 2015.01.30 Fri21:58
カイくん無事でよかったね
呼び戻しでちゃんと戻って来たんやね
えらいぞ~!(^^)!
りっちゃんやったら戻って来ないで
車にひかれるな・・・(-_-;)
りっちゃんもやけど
落とされるなんて1ミリも思ってないから
大暴れしたりするよね
よく落としそうになります
首輪にリードをつけてチャリカゴに乗せてたら
突然カゴから飛んで首吊りもしたりっちゃんです(・_・;)
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2015.01.30 Fri23:01
こんばんは☆
本当に無事でよかったです。
もう青ざめました(>_<)
私も何度も落としそうになりながらも抑えられていたし、
まさか自分が落とすなんて思いもしませんでした。
本当に怖かったです。
すごく後悔する事態にならないようにもっと気を配らなきゃと反省です((+_+))

りっちゃん・・・小さいけれどスイッチが入ったら瞬発力がありそうですね(^^;)
あんまりECCAさんを心配させたらダメだよぉ。
よっこたん URL|カイ君大丈夫!!
#ZMnQA7pQ Edit  2015.01.30 Fri23:41
もうもう!!
驚きましたよ(´ε`;)
なんともなければ良かったけれど
経過は見なきゃいけないですよね~
数年経ってから出たりするから油断は禁物
脅しじゃないだれど・・昔の古傷がなんて言うでしょう~
でもホットしたのも本当だし
気をつけてね~遠い四国から祈ってますよ(*^^)v
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.01.31 Sat00:01
こんばんは☆
心配させてごめんなさいっ((+_+))
とりあえず大丈夫です。
しばらく様子を見ないとなって思ってましたが、
数年たってから出たりするんですか。。。
本当にしっかりしなくっちゃ。
気をつけます。反省(>_<)
さや次郎 URL|No title
#- 2015.01.31 Sat02:54
こんばんは♪

びっくりしました〜!!
カイくん何事もなくって本当によかったです!
安心しました(*^^*)
くーさんもびっくりでしたね。
ムウも抱っこ中にワンコに会うと暴れだす
事もあるので、たまに落としそうになるんです(汗)
気をつけないとダメですね。
カイくん、ほんと怪我なくてよかったね〜(^▽^)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.01.31 Sat09:40
カイ君無事そうで良かったですね。
うちもレオが3か月ぐらいの時、近所の子が落としちゃって
足引きずっててすぐ病院行きました!
透視と言うのをしてくれてちょっと筋を痛めただけでした!
モカは2回もバックから落ちたことがあります。
というか飛び出して・・・でも無事でした。。。
意外とわんこは丈夫かも・・・頭打ったら大変ですが…
落としちゃう経験は結構してる人がいますよね。
もうひやひやで動揺してしまいがち・・・
でも経験して初めて私たちも変わっていくんですよね。
とりあえず無事だったんでこれから落とさない工夫を考えたらいいですね。
あっ…長くてすみません。。。リュウですが・・・
のびるリードしてたから雨で足滑らして川に落ちたことがあります。。。首輪をきつくつけてるので吊り上げました。(川で犬釣り(笑))
今だから笑い話ですが、首輪をきつくしてるのは1度抜けていなくなったことが経験です!
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.01.31 Sat15:23
こんにちは☆
心配かけてゴメンねー<(_ _)>
やってしまいました((+_+))
とりあえず大丈夫でよかったです。
ちょっとだけだからっていう油断と腕力には自信があったし、
「カイは絶対落とさない」って思ってたのでショックでした。
ひどく後悔する事態にならなくてよかったです。
もっともっと気をつけないとダメですね。
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.01.31 Sat15:38
こんにちは☆
はい、とりあえず無事で安心しました。
今思うと何を根拠に?!って感じなんですけれど
腕力もある方だし絶対落とさない自信みたいなものがあったんです((+_+))
でもリュウくんの犬釣りの話じゃないけれど
想像しないようなことや、過信や、小さいトラブルが重なって事故が起きちゃうんですよね。
もっと考えて慎重に守ってあげないと・・と、反省です。
無事でいてくれてチャンスがもらえたって思ってるんですよ。
今回の失敗を生かしてもっと工夫したいと思います(*^_^*)
リュウくんやモカちゃん達の経験を教えていただいて
また頑張ろうと前向きな気持ちになれました。
どうもありがとう!(^^)!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場