免疫力UP☆

こんにちは、カイです

風邪やインフルエンザ・・・流行ってますね

うちもくーが寝込むほどではありませんが、疲れが出たようです。(もう平気です

そして昨日はパパが「喉が痛い」と帰って来て微熱がありました(一晩寝たら下がったよ

ちょっと疲れが出る頃なのかもね

ちまたで評判のR-1ヨーグルト 免疫力を上げるってホントかな??

  退屈ですぅ・・・・・)

P1070893.jpg

でも、そういう情報にすぐ乗っかる人が若干1名おります(笑 

ヨーグルトメーカー持ってるし、豆乳にすればカイ君もOKだからみんなで食べましょうってことになりました

P1070881.jpg 

 このヨーグルトメーカー、塩麹とか味噌とかも作れるんだよ!最近、作ってないけど・・・

 「ん?! 僕も食べれるの?!」

P1070887.jpg 

ちょーっとだけだよ 一緒に食べようね

最近また目ヤニと涙の量が増えました 

キャベツ・白菜・豆乳ヨーグルトがオヤツかな


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:12 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.01.22 Thu11:45
R-1ヨーグルトって免疫力あげるのかどうかわからないけど
時々買ってます。。。
ヨーグルトメーカーって初めて見ました!
すごいですね。手作り♪
豆乳ヨーグルトは体によさそうですね。
カイ君はヨーグルト大好きですか?
うちはレオとモカはなんでもOKだけど
ジョンとリュウはヨーグルトは食べないんですよ(笑)
イブマメ麦ロゼ母 URL|No title
#- 2015.01.22 Thu13:35
私もヨーグルトは、花粉症やらピロリ菌やらにいいと聞くので、食べるようにしています。

ヨーグルトメーカーって、そんな素晴らしい機械が!
すごーい!!!

カイくんのおやつも、たくさん作れますね!
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.01.22 Thu14:14
こんにちは(^^♪

インフル、風邪流行ってますよね~
わが家も、ぶり返して辛いんです・・

ヨーグルトメーカー??
カイくんも一緒に食べれるし、嬉しいですね(^^)

目ヤニ、涙も改善できるといいですね~(^^)

わが家もヨーグルト買ってきて、体力回復せねば・・☆
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.01.22 Thu18:24
こんばんは☆
ヨーグルトメーカー初めて見ましたか??
私はお恥ずかしい話便秘ちゃんなので2つ目です(^^;)
オリジナルでヨーグルトが出来るし、セットもカンタンですよー。
ヨーグルトってみんな好きかと思ってました。
カイはヨーグルトを食べたことあって好きそうでしたよー。
せっかく作っても食べないとガッカリだもんね。
くー0402 URL|イブマメ麦ロゼ母さんへ
#- 2015.01.22 Thu18:29
こんばんは☆
そういえば花粉症にも効くってききますねー♪
え、ヨーグルトメーカーってマイナー商品なのかな?(笑)
私も実家の母・妹も便秘ちゃんなので、うちでは常設家電ですよ(^∇^)/
カイも喜ぶと思いまーす♪
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.01.22 Thu18:38
こんばんは☆
ぶり返し?!辛そうですね(>_<)早く治りますように。

ヨーグルトメーカーは初耳ですか?
牛乳や低脂肪乳、豆乳に自分の好きな種となるヨーグルトを10:1くらいの割合で入れてセット!7時間くらい温めて出来上がりです。
カンタンでオリジナルのヨーグルトが安く作れるんですよー。
数年前に流行ったと思ったけれど、私のまわりだけだったのね~(笑)

散歩に行けない分オヤツが少しづつ増えてしまって、、、
以前におやつを止めて改善されたからまた目ヤニ、涙が減るといいんだけどな。

CoCoままチャン URL
#- 2015.01.22 Thu22:13
自家製?豆乳ヨーグルト!がおやつ~?
カイ君は元気モリモリ涙減ると良いね!
ヨーグルトはメーカーに託して(笑)
くーさん、パパさん、
休めるとき休んで下さいねっ!(><)
一家復活してもらワンと♡♡♡




よっこたん URL|R-1ヨーグルト
#ZMnQA7pQ Edit  2015.01.22 Thu23:26
こんばんわ~
R-1ヨーグルトいいみたいですね(*^^)v
試す価値あるかもです!
今年のインフルエンザは軽く終わる方も多くて
私の弟もインフルエンザにかかりましたが
軽く治ったそうです。
でもかからない方がいいけれ度です。
明日からまた寒くなりそうです
お互いに気を付けましょうね(´∀`*)
さや次郎 URL|No title
#- 2015.01.23 Fri09:29
こんにちは〜♪
ヨーグルトメーカーでお味噌もできるんですね!
すごいな〜(*^^*)
カイくん涙が減るといいですね^^
ムウも最近涙が増えてきたので、いろいろ悩み中です♪
くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2015.01.23 Fri13:47
こんにちは☆
涙と目ヤニはね、Nさんのアドバイスでおやつを激減させた時
ものすごく減ったの!!
でもしつけのご褒美やらなんやらで最近また増えてきちゃったからさ。
葉物野菜をメインにオヤツを変えてみようと思います。
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.01.23 Fri13:49
こんにちは☆
実は・・・ヨーグルトは間に合わず・・・
カイパパがインフルになりました(^^;)
でも弟さんと同じで軽そうな感じ?
体力があるからね。
私が移らないように、今気をつけていますよー(^O^)
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.01.23 Fri13:55
こんにちは☆
そうなんですよ!お味噌や甘酒、納豆も!!
甘酒もよく作ります。日持ちしないのがマイナスだけど
米麹とお米だけなのにお砂糖が入っているみたいに甘いよー♪

ムウくんも涙出ますか?
悩みますよね。いい方法が見つかったら教えてくださいね(^O^)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場