渡り鳥を見に行きました☆

こんにちは、カイです

今日はね、僕がいつも言っている長者原SAのドッグランの近くにある化女沼に渡り鳥を見に行ったんだよ。

渡り鳥たち

宮城県には越冬するためにシベリアからたくさんの渡り鳥たちが来てるんだよ

化女沼には主にシジュウカラガン・マガン・ヒシクイ・オオハクチョウが越冬します。

上の写真の鳥は少ないんだ。なぜなら今の時間、多くの鳥たちは餌場に出ています。

P1070165.jpg

渡り鳥を見に行くのはね、本当は早朝と夕方がいいんだよ。

朝は餌場に一斉に飛び立ち、空を埋め尽くすほどの鳥たちが見れるし、

夕方はねぐら入り。ものすごい数の鳥が沼に戻るが見れるんだ

P1070310.jpg

でも・・・ぐうだらの僕んちは暖かい昼間に見に来たよ

P1070443.jpg 

 「あ、白鳥さんみつけたぁ

白鳥は大きいからわかるけど、望遠レンズも望遠鏡もないカイファミリー

他の鳥さんは遠くて見分けがつかず・・・(笑)

さー、いつものSAへ移動して、

P1070641.jpg 

化女沼を見下ろしましたよ

P1070703.jpg 

望遠レンズは欲しいなぁ。 

それにしても渡り鳥が少なくてさみしいね

今度は夕方のねぐら入りを見に来ようか~

暖かい缶コーヒーを買ってお家に帰りましたとさ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

Comment

らっくんママ URL|鳥さんいっぱいだね~
#- 2015.01.17 Sat22:31
カイ君は素敵な所にいっぱい連れて行ってもらっていいね~

カイ君、鳥さんに興奮しないのかな?(笑)

早朝に見に行きたいとこだけど、極寒なのでしょうね・・(-_-;)

勉強になったよー(だけどゴミに見えるって!吹いた~e-455



ますます宮城旅行したくなりました♪
でも行くならやっぱり暖かい時がいいわe-446
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.01.17 Sat23:31
こんばんは☆
自然がいっぱいでしょ~(^O^)
カイは以前は鳥を追いかけていたんだけれど・・・最近は無反応かな?
とにかくたくさんいるからねー、慣れたかも(^m^)
早朝、朝焼けの時に行きたいよねー。
素敵な写真を撮りたいけれど起きれないのっ(笑)

うん!暖かいときの方がいいよぉ\(~o~)/


シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.01.18 Sun09:19
自然の鳥たちを見るのも面白いですよね。
うちには毎年3月の終わりごろになるとツバメが来ます。
観察するのが楽しみです!
白鳥はほんと大きいですよね。
ゴミ???(笑)・・・フフフ
いろんなもの撮ってるといいカメラ欲しくなりますよね。
でも私は腕が悪いので買う気はないですが
田舎の冬の夜空は星がとても綺麗で写真に撮りたいけど
私のカメラでは写りません(笑)
カイ君はばっちり可愛く写ってるよ~☆
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.01.18 Sun10:44
こんにちは☆
ツバメが来るんですか?
巣作りする姿は微笑ましいですよね。
カメラはね・・・買って3ヵ月経ちましたがイマイチ使いこなせてないです(^^;)
前に使っていたコンデジより全然望遠がきかないので少し不便かな。
リュウくん達はいつもとってもキレイにかわいく撮れてますよー(^_-)-☆
よっこたん URL|渡り鳥の団体さん
#ZMnQA7pQ Edit  2015.01.18 Sun11:15
おはよう~
凄い鳥さん達ですね~
これだけいると見ごたえありますね!
いいな~
本当に自然が一杯です。
カイ君もよかったね~
宮城県は冬は寒いけれど季節の光景は
素晴らしいもんね!
よっこたんも一人ブロ友さんがいるよ(´∀`*)
仲いいんですよ!
「マーブルの小部屋」って言うんだよ!
ラムちゃんってシーズ犬ちゃんが病気もあり
高齢似なても頑張ってるよ~!
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.01.18 Sun11:41
こんにちは☆
鳥はね、もっともっと本当はたくさんいるんです(^^;)
でも餌場に行っちゃってて・・・
夕方のすごい時にもう一度行かなきゃなぁ(^∇^)/

ラムちゃんのブログ、少し読みました。
山形の温泉に行ってたね。
シニアだけど元気でがんばってる!えらいねぇ♪

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場