COCOシャンと初詣に行く②

こんにちは、カイです

今日は昨日の続き、涌谷神社から黄金山神社へ向かいます 車ですぐですよ。

黄金山は日本で初めて砂金が取れた山だそうです。

金運UPっと聞いて行かないハズがありません みんなであやかろ~ぜぃ!!

カーナビを見ながら行ったら・・・すぐに分かっちゃった!なぜならー、

P1050606.jpg

 
金ピカの鳥居ーー!!

P1050607.jpg ド派手ですぅ

うん、金運が上がりそう~

P1050611.jpg 

鳥居をくぐると参道がありました。

P1050617.jpg 

わぉ ここの鳥居は派手じゃないのね。

P1050622.jpg  

金運 金運 (COCOままシャンの心の声 ん?!私かな??)

P1050623.jpg 

意外に地味?! でも山と馴染んで金ピカよりいいわん

P1050625.jpg 

カイは狛犬さんとパシャリ

P1050626.jpg 

私達もお守りを買ったけど、COCOままシャン達も買ったかな?(奥の棚に金ピカのダルマも売ってます)

ここでおみくじのリベンジ!!(COCOままシャン夫婦もつき合ってくれました。やさしーねぇ

「吉」・・・でしたが、書いてあることがさっきとほぼ同じだったんですよ

どうやら今年は「一呼吸おいて考えてから行動」したほうがいいようです

猪突猛進の私にはとっても難しいのですがっ  がんばりましょ~!!

P1050628.jpg 

あとは来た道を戻るだけですが、

P1050621.jpg

隣りにある くがね庵 でお茶を頂きましたよ。

P1050629.jpg 

お座敷なのでダメかと思いましたが、お店の方のご厚意で休ませてもらいました

P1050638.jpg 

雪景色を眺めて・・・

P1050645.jpg P1050646.jpg

桜茶セットと抹茶セットを頂きました (金箔まんじゅう付き)

隣りの部屋は黄金の茶室

P1050652.jpg 

床の間がピッカピカ~

P1050659.jpg 

二人仲良く

P1050648.jpg 

チュウ?! したかな?! 見損じちゃったよ~

お店の方、どうもありがとうございました。暖まりましたよー 

P1050662.jpg 

と・・・、こんな感じで僕の初めての初詣は終わりです

これで今年の宝くじはバッチリ?!

でも・・・さっきの金のダルマを買うべきだったかな? それとも・・・

P1050666.jpg 

「金のうんこ」?! ・・・どっちにしても部屋には飾りづらいよねー、あはは~

来年はお礼参りを兼ねて~ 

って・・・1回お詣りしたくらいで図々しいくーでした。


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:18 

Comment

アビィのママ URL|No title
#- 2015.01.07 Wed12:04
こりゃ金運がアップしそうやわ!
私も写真を見てご利益を貰おうっと(*^。^*)

寒い中でのおお参りだったから茶室ではホッと一息だったでしょうね。
ワンコも一緒に入れて、その心遣いが嬉しいですね。

最後の金のうんこ私チョット欲しいかも。
これを持って宝くじを買いに行きたかったな~

ブログ3周年のお祝いありがとうございました。
これからもボチボチ頑張りまーす。
よっこたん URL|金運
#ZMnQA7pQ Edit  2015.01.07 Wed12:04
こんにちは~
ここの神社の黄金の鳥居これは
すごいな~!!
絶対いい事ありますよ!
お願い事沢山は聞いてもらえないけれど何かsら
一つは叶えてくれるそうです
そしてなんでも一つ叶ったらお礼参りが大事なんですって!
例えば金運でなくて皆が健康であると病院もいかないでしょう~
病院代がいらないのはそれも金運だって!
なるほど~~~~なんて思いましたが。
みんな雪道歩いてお参りしたんですものそれだけでも
素晴らしいお正月だと思いますよ~(´∀`)
くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2015.01.07 Wed16:52
こんにちは☆
はい♪お茶室がまさかのOKでうれしかったです♪
ありがたいですよね~♡

金のうんこ(笑)108円の小さくてお財布に入りそうなうんこもありましたよ。
ちょっと迷ったけど毎日2回カイのを拾ってるから
「・・・もういいかなぁ」って思っちゃった(*^_^*)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2015.01.07 Wed17:06
こんにちは☆
「病院代がいらない」⇒金運があがった☆って、なるほど~。
そう思うと何でもありがたく思えますね\(~o~)/
金運+健康運!!これが一番ですよね♪
また来年も行かなくっちゃなぁヽ(^。^)ノ
らっくんママ URL|あやかりたーい
#- 2015.01.07 Wed18:50
デートの話は毎回ニヤニヤして読んじゃいますi-278
いいな、いいな~
ラスクも混ぜて欲しいワンッ!
宮城の旅計画、立てようかしら~e-446

「金のうんこ」ミニに笑っちゃった!
ミニでも御利益はミニにならないのかな?なんて(笑)

イブマメ麦ロゼ母 URL|No title
#- 2015.01.07 Wed19:05
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は、縁起のいい神社に行かれたんですね!
私も金運アップしたいです~~~~~
でも、金のうんこって・・・・(;^ω^)
持っていると、お金たまりそうな気がするけど、飾れないですよね~。
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2015.01.07 Wed20:37
こんにちは☆
わぉ♡三角関係に発展するね~♪
楽しそー(^◇^)
3チワプーでデートしたいねぇ!
宮城大歓迎よん♡
いつかお台場のお船にも一緒に乗りたいです♡
らっくんとCOCOシャンは確かに似てるけど、
カイとらっくんも少し似てると思うんだよね~♪
(あれ?!ちがう?!笑)

ミニのご利益かぁ(笑)じゃあ数で勝負だ!!
なっつばー URL|No title
#- 2015.01.07 Wed20:43
金運アップに雪の中を初詣に行ったんですね。
そのパワーが、すでに金運を招くかもしれませんね!
お茶席にわんこ同伴できるなんてビックリですね~~。
とっても素敵な幕開けでしたね。
金のうんこ・・・、効果抜群って保証付なら置くかも・・・。(笑)
くー0402 URL|イブマメ麦ロゼ母さんへ
#- 2015.01.07 Wed20:44
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^O^)

金運、欲しいですよね~♪
あって邪魔にはならないもん。
でもねぇ、やっぱりママさんも金のうんこって飾れないよね(笑)
そう思って買わなかったけど、だんだん試しに今度買ってみようかなぁとも思ってきましたよー(^フ^)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2015.01.07 Wed20:56
こんにちは☆
雪の山中をたくさん歩いてお詣りに行ったように見えますよね。
私も自分のブログをみて・・・すごく山奥にあるようにみえるかな?と思いました(笑)
そんなに大変ではなかったんですよ。でも金運を招くなら何でもやっちゃいまーす♪
お茶席は本当にびっくりでした。
聞いてみるもんですね~(^O^)
金のうんこ・・・せっかく近くに売っているので置いてみようかって気になってきました(^フ^)
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2015.01.07 Wed21:16
こんばんは(^^♪

金色の鳥居、かなり目立ちそうですね(^^)
ご利益ありそうで、一緒に拝ませてもらいました♪


カイくんは、COCOシャンと入れただけで
しあわせな1年の始まりですよね☆

くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2015.01.07 Wed21:37
こんばんは☆
金色の鳥居はすぐに分かったんですよー。
やり過ぎ?!って思ったけれど、この鳥居だけが金ピカでホッとしました(^∇^)

そうですね。なんて幸せなワンコでしょう。
彼女と初詣なんてマセ犬です(笑)
CoCoままチャン URL
#- 2015.01.07 Wed22:15
カイ君もはじめての初詣ですよねっ
何でも体験済みかと思っちゃう(笑)
お座敷でカイ君の女形とCoCoの唸り
あったけど、お利口にしたほーだよね?
来年も一緒に行きたいねえ\(^^)/

まだ金運発揮されてません(笑)
イチバンいい金のうんこ買わないとダメよ~ダメダメ♪
さや次郎 URL|No title
#- 2015.01.08 Thu07:18
おはようございます(^^)
すっごい金ぴかの鳥居!!
初めてみました〜♪ しかも大き〜い(^▽^)
金箔まんじゅうに黄金の茶室に、金のうんこ(^m^*)ぷぷ
これは金運アップ間違いなしですね♪
桜茶って飲んだ事ないですが、美味しそうですね(*^^*)
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2015.01.08 Thu09:40
こんにちは☆
はい♪カイもお初の初詣でした。
お座敷での二人は大人しくていいこちゃんだったよね~。
二人とも抱っこ大好きで「下せー」って言わなかったもんね。
来年も一緒に行きたいね(^O^)

COCOシャンはどこでも行けるワンコだと思います!!
唸っても最初にサックっとだけですぐに平常心になるから。
うちのは鳴き出したらしつこいよ(汗)
今年も色々経験させたいねー。

金のうんこ・・・金のダルマも効きそうな気もするし(笑)
グリーンジャンボの前にまた行こうか~って、神様に頼りすぎ?!(^フ^)/
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2015.01.08 Thu09:49
こんにちは☆
金ピカの鳥居!すごいよね~(^∇^)/
やる時はやる!!って潔さが気に入りました(笑)

桜茶、飲んだことないですか?!
桜の花の塩漬けに白湯を入れたものなんですけど(だから少ししょっぱい)
いい香りでピンクでかわいいので私は大好き♡
桜ご飯もたまに作ります。
ウキウキ気持ちが上がるんですよー。
久々に作ろうと思ったところなんですよ(^o^)丿
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2015.01.08 Thu11:27
この神社最高ですよね。。。
鳥居からしてワクワク?
ちょっと派手?とも思うような感じですが
金運上がりそうな気持になりますよね~。。。
「金のうんこ」…これまた最高!
面白くて笑えて楽しい気分になる神社ですよね。
見ているだけのこっちもご利益ありそうです☆
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2015.01.08 Thu11:34
こんにちは☆
本当に最高ですよね~(笑)
金ずくしで隣りには砂金採りの施設があります。
(休館してましたが)
金運が上がるといいなぁ~(^o^)丿
ご利益があったらコッソリ連絡します(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場