雪の散歩は5分で終わり(笑)

こんにちは、カイです

昨日の昼は日差しがでたから、散歩に連れて行ってもらったんだよ

道路は雪が溶けて茶色いシャーベット状だから、空き地の真っ新な雪の上を歩いたんだ。

すっごいたのしかったけど、あっという間に雪の玉が付いちゃったんだ。

雪たま1 

 「うひゃー、たくさんついたぁ」

雪たま2 

くーと僕とで必死にとったけど、絡まってなかなか取れないんだ。

雪たま3 

 「付きすぎちゃって、寒いです

と、言ったかわからないけれど、気になって歩かないので家に帰ってシャワーで取りました。

 「僕は小さいから、ふかふかの雪のところも歩けないなぁ。」

水たまりも歩けないし、意外にお散歩するのも大変なんだよね。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:10 

Comment

よっこたん URL|雪玉~
#ZMnQA7pQ Edit  2014.12.27 Sat19:45
こんばんわ~
カイ君沢山雪玉付いちゃいましたね!
寒くなかったでしか~!?
こちらは雪のないことが普通でカイ君地方は
雪一杯降るしね~(>_<)
雪は雪でたまには楽しめるかな~ママの方が
寒いかな~(ーー;)
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.12.27 Sat23:30
こんばんは(^^♪


雪玉いっぱいで、テンション下がっちゃったのかな・・
これから雪が多くなると、お散歩大変ですね

雪玉だらけのカイくんも、かわいいけど
風邪ひかないようにね☆
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.12.27 Sat23:36
こんばんは☆
カイは寒かったかな?
楽しそうだったけどすぐにアスファルトに行きたがり、ずっと雪玉をとってました。
ちょっと雪が深かったかな。
意外に難しい(^^;)
私は寒いので5分はありがたいです(笑)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.12.27 Sat23:39
こんばんは☆
最初はすごく楽しそうだったんですよ。
でも・・・やっぱり寒かったのかな(^^;)
風邪は気を付けないといけないですね。
冬の散歩は難しいですねー。
なっつばー URL|No title
#- 2014.12.27 Sat23:48
やっぱり雪玉が付いちゃうんですね~。
ちょっぴり体重が重くなったみたいになって、大変だろうなぁ。
戸惑ってるみたいな様子も可愛いですね。
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.12.27 Sat23:57
こんばんは☆
でっかい雪玉がたくさん付いて邪魔そうでしたよ。
寒いのか?雪玉が嫌いなのか?よくわからないけれど
あんまり気にするので散歩終了にしたんです。
雪が嫌いになったりして??
初めての経験だから戸惑ったんですよね、きっと。
明日も雪が降りそうなので、もう一度試してみようと思います(^▽^)/

さや次郎 URL|No title
#- 2014.12.28 Sun01:26
こんばんは〜♪
カイくん雪玉だらけになって
冷たかったのかな〜^^
雪がいっぱい降るとお散歩が大変ですね。
寒いのでカゼひかないように気をつけてくださいね〜(*^^*)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2014.12.28 Sun10:27
私の地方は雪が積もるのはめったにないことですが
雪の積もった日はリュウしか出ません!
リュウはやっぱり日本の風土に合った犬だからか全く平気で
足の毛も短いのにさむがる様子はないんですよ☆
カイ君は毛がふわふわだからついちゃうんですね。
でも楽しかったんだろうなぁ。。。
こんなに付くまで遊んじゃってー☆
寒くなるとお散歩大変だけど
カイ君幸せですね~!外の空気が吸えるだけでも気分転換ですよね☆
うちもダックス達を外の空気にちょっとでも触れさしてま~す☆
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2014.12.28 Sun13:22
こんにちは☆
リュウくんは雪が大好きだよね~♫
さすが柴犬♡ ダブルコートだしへっちゃらだよね(^▽^)

わんこも外の空気は気分転換になるみたいですね。
梅雨の時期はスーパーの駐車場でマンウォッチングして気分転換してたけど、
雪道の運転がまだ怖いので、なかなか連れて行ってませんでした。
でも雪道運転も慣れないといけないし、来年からはもう少し外出しようかなーヽ(*´∀`)ノ
モカちゃん達も外の空気でリフレッシュしてるんですねー。
確かに寒いけど湿気もあるし気持ちいいですよねー♫
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.12.28 Sun13:58
こんにちは☆
フフフ( ^∀^) 冷たかったかもです。
歩道の雪が踏み固まっているような地方だったら普通に散歩ができるのかもしれないのですが、
うちのあたりは水たまりやシャーベット状で汚い感じなんです。
だから空き地で思いっきり!っと思ったんだけど(^^;)
チビだからすぐに埋もれてしまって雪玉もついちゃって(笑)
あれれ(^_^;)な感じです。

あ、年末に風邪をひいたら大変ですね(汗)
しばらくお散歩はナシのほうがいいですね(^o^)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場