くー、雪かきで全身痛(汗)

こんにちは、カイです

みなさん、先日の爆弾低気圧で被害はないですか?

僕の地方は雪がけっこう降ったんですよ。

一昨日、カイパパは名古屋に日帰り出張でした

どうなることかと思いましたが、おかげさまでほぼ順調に帰宅できたんですよ。

みなさんパパのことを気にかけてくれてありがとうございます

パパもとっても喜んでおります。  「ご心配お掛けしました。ありがと~

さー、ここからはくーのお話。

この日、くーはたくさん雪下ろしをしました。

①パパを駅に送って行くとき、

②3時頃パパの車と自分の車を。

③夜パパを迎えに行くとき、

④夜パパと一緒にパパの車を。

日頃動かないくーが、いきなりの雪かきです

明後日は筋肉痛?!どころか、当日に腰や腕が痛い!!

一昨日たくさん頑張ったけど・・・昨日の朝起きたらまた雪が積もっていて

明るくなってきたお昼ごろにやっぱり雪かきをしていたよ

僕は車でくーを見守ります

見守るカイ 

僕もずっと家の中だから、気分を変えるためさ~

前日の夜に雪かきしたのに、この状態です

ゆきかき2  

「雪かきダイエット~」なんて汗だくで頑張ったくーですが、

家に入ったら頭痛が・・・   ぐーたらさんがやり過ぎだよね

その後3時間ほど寝た、くーでした。(もう復活して元気ですよー

今日は晴れてます。でも雪は簡単には溶けないかな?

くーは「しばらく雪かきはやらん!!」とパパに宣言してたよ

こんな感じの僕んちの爆弾低気圧でしたー  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:20 

Comment

アビィのママ URL|No title
#- 2014.12.19 Fri14:56
雪の多い地方は大変ですね。
雪かきの辛さはわかないけど、大変さは伝わってきましたよ。
雪って案外重たいんですよね、そりゃ筋肉痛にもなりますよね。
当日に痛みが出たということはくーさんは若い証拠ですよ。
大阪では少し降ったらみんな喜んでいますけど、そんなこと言ってられませんね。
大変でしょうがこれからも頑張ってくださいネ。
CoCoままチャン URL
#- 2014.12.19 Fri15:41
くーさん一人で慣れない雪かき大変だったね(><)
放っておけないほどの雪でしたよね(汗)
ベテラン?のワタシでも体バキバキです
今日はカイ君とパワー充電してましたかね♪

キッチンのゲート!
不安定なグラグラ感は計算ですか?(笑)
ワタシも足ひっかけて倒してしまうから
音にびびって近寄って来なくなりました
カイ君と同じ状態ですね~
X'masパーティーの時は気を付けます(笑)



イブマメ麦ロゼ母 URL|No title
#- 2014.12.19 Fri18:33
パパ様の無事のご帰還、おめでとうございます(^◇^)
そして、雪かきお疲れ様でした!
昨年、東京でも2週連続で大雪が降った時、雪国の人たちは、毎日こんな重労働をしているワケ!?と驚愕でした。
本当に雪かきは大変ですよね。

カイくんの応援があれば、頑張れちゃいそうですが、
腰痛持ちの私は、腰を痛めやしないかと心配です。
きちんとケアしてくださいね~。
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.12.19 Fri19:08
こんばんは(^^♪

クーさん、雪かきご苦労様~
何度雪かきしても、またすぐ積もると、ガーンって!
しばらくやりたくないって気持ち、分かります~(^^)
わが家も今年の2週続けての雪で、クタクタに・・

カイくんは雪遊びとかしたのかな?
わが家のチョコアンは、雪好きじゃないみたいでした・・

クーさん雪になれたら、かまくら作ってカイくんと!
な~んてどうですか~☆

くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.12.19 Fri22:23
こんばんは☆
ちょうど私がやるしかなくて、車も必要でって感じだったから頑張りました。
でもなんでも急にやったらダメですよね(^^;)

いつもは明後日に筋肉痛が出るんですよー(笑)
でも今回は雪がけっこう重くて腰や腕がワナワナいって笑ってましたよ。

はい、これからもがんばります!
早く慣れなくっちゃね~(^∇^)/

くー0402 URL|COCOままシャンへ
#- 2014.12.19 Fri22:33
こんばんは☆
ねーっ、車を使わないなら軽く済ませたんだけれど
自分が車を出さなきゃいけないからと必死で雪かきしましたよ(^^;)
COCOままシャンちみたいに屋根付きガレージが欲しいよぉ。

キッチンのゲート(笑)
COCOままシャンも足引っ掛けちゃう?(笑)
わたしなんて足あげてるつもりで引っかかっちゃうからさー(>_<)
カイなんて逃げるの早いよー。
Xmasパーティー、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
とっても楽しみです♪
くー0402 URL|イブマメ麦ロゼ母さんへ
#- 2014.12.19 Fri22:44
こんばんは☆
パパのことまで気にかけてくれてありがとう(*^_^*)
ほぼ順調に帰れて本当にラッキーでした☆

雪かきはやると大変ですよね。
豪雪地方のお年寄りが3時間も4時間も雪かきしているのをテレビで見て
頭が下がりました。すごいです。。。

ふふふっ、そうなんですよ。振り返るとカイが立ち上がって心配そうに見ていました。
とっても元気がでましたよーヽ(^o^)丿
腰は気をつけなくっちゃ!ですね。ありがとう♪ケアしてがんばりまーす(^∇^)/
はなポメ URL|No title
#- 2014.12.19 Fri22:58
すごい積もってますね(>_<)
こちらはちょっとだけ積もりました。
雪かきお疲れ様でした!!
私も今日なんだか腰が痛いと思ったら
もしかしたら雪かきのせいかも~(*_*;
お互い運動不足がたたってますね…(笑)
雪もう積もってほしくないですね。
きっと積もるだろうけど(>_<)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.12.19 Fri22:59
こんばんは☆
へへへっ、今回はがんばりました(^∇^;)
チョコ・アンちゃん地方も東京では積もる方だもんね。
毎朝晩に雪かきをしなければならない地方の方は尊敬します。タフだよねー。

今回はカイがすっぽり埋まってしまう程の雪だったので遊ばなかったんですよ。
チョコちゃんも雪は好きじゃない?(アンちゃんはわかるぅ(笑))
寒いもんねー。

かまくらかぁ。楽しいかもね。
チビかまくらならすぐに作れそうよん(^∇^)/

くー0402 URL|はなポメさんへ
#- 2014.12.19 Fri23:06
こんばんは☆
なんか同じ県内でも全然違うみたいですねー。
テレビをみてびっくりします。

はなポメさんも腰にきた?!やっぱりきますよね~(^O^)
お互い運動しないとダメですね(笑)

もう本当にもう積もって欲しくないですね。
でも積もるのか・・・。積もるよね(>_<)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.12.19 Fri23:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ECCAさん URL|No title
#- 2014.12.20 Sat00:42
お疲れさまです^^;
雪、ホントに大変ですね
私はまだ一度も雪かきってやったことがないです
寒いのに汗がでるくらい重労働なんですねー
カイくんもお散歩に行けなくてつまんないね
なっつばー URL|No title
#- 2014.12.20 Sat02:00
うう、大変だなぁ。
でも、雪かきしないと車も動かせないんですよね?
そして雪道の運転!
どれも私には出来ませ~~ん。
筋肉痛で苦しみながらの雪かき、本当に尊敬いたします。
昨日は雪景色でしたが、今日は日陰を除いては、雪は解けていました。
良かったです。 (^▽^;)
さや次郎 URL|No title
#- 2014.12.20 Sat12:09
こんにちは〜♪
雪かきってほんと大変ですよね!
北海道に少し住んでた時はあまりの雪の多さに
半泣きになりながら雪かきした事もあります〜(^^;)
くーさん、いっぱい雪かきされたんですね!
お疲れさまでした(^^)
筋肉痛は大丈夫かな〜^^

くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.12.20 Sat13:04
こんにちは☆
雪かきは雪を捨てるところがあれば汗をかかない?かもしれないけれど、
うちは捨てるところがないから積んでいくんです。
その持ち上げるのが腰にくるし汗もかいちゃうのかな。

そうなんです、カイがずっと外に出ていなくてつまらなそうです。
部屋では毎日運動会ですよー(^∇^)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.12.20 Sat13:13
こんにちは☆
そうなんですよー。雪かきは気合でどうにかなるけれど、
雪道の運転は気合だけじゃ危険ですよね。
少しづつ慣れて、あと余計なところには行かない生活になると思います(笑)

そちらも降りましたね。
写真がこちらと変わらない風景に見えて驚きました。
雪が解けるとホッとしますよね。よかったですね~(^∇^)/
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.12.20 Sat13:21
こんにちは~☆
北海道に住んでいたんですか?!
それは雪かきが大変でしたよね!
私は日ごろが運動不足だから・・・(^^;)
あとは雪が降ると大騒ぎになる地方出身だから、それがまだ抜けてないんですよー。
筋肉痛・・・きてますよー今頃♡(笑)
でも大丈夫です、ありがとう~\(~o~)/
トト母 URL|No title
#- 2014.12.21 Sun07:33
おはようございます^^

くーさん地方雪凄かったんですね。
ニュースで〇〇地域積雪〇㎝と言っていたのは聞いていましたが
それ程降ったとは・・びっくりです。

同じ県内でも山沿いと海沿いでは雪の降る量が違いますよね。
我が家地方・・寒さはきびしかったんですが積雪は1㎝ほどだったので
あっという間に融けちゃいました。

筋肉痛・・治りましたか?
くー0402 URL|トト母さんへ
#- 2014.12.21 Sun08:42
おはようございます♪
本当に海側は暖かそうでいいですね。
うちは天気予報でいると西部と東部の間のようで
美容師さんに「両方チェックが必要ですよ」って言われていたけれど
最近は西部に近いのでは?と思ってしまいます。

雪はまだまだ残っていますよ。
車道はないけれど、歩道はたっぷり。。。
屋根から雪がドッカンと落ちてきて、カイがビビッて吠えています(笑)

今日もまた雪が降るみたいですね。
今は晴れているけれど雪が舞っていますよ(^^;)
まだ腰が痛いから積もらないで~!!と祈るばかりです。

でも、山形や秋田や新潟の方に比べたらね・・・。
楽チンだよ!と自分に言い聞かせて冬を乗り切りたいと思います(^∇^)/

 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.12.21 Sun20:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場