こんな天気だというのに・・・

こんにちは、カイです

爆弾低気圧で日本列島は大荒れですが、みなさんの地域は大丈夫ですか?

北海道は大変みたいですね。大きな被害がでませんように・・・。

僕の地方も朝から雪です。積もっています。

P1040888.jpg 

ニュースでは8cmって言ってたけれど、もっとある?!

僕に雪がかからないように抱っこだったけど・・・

P1040894.jpg 

あっという間に雪が積もります(笑)

P1040896.jpg 

パパの車にも雪が・・・

なんでパパの車があるか?って。。。

こんな日にパパは名古屋に日帰り出張です

新幹線の乗り継ぎ・・・。 関東や東海地方は雪は降っていないみたいだけど、

風が強くなる予報なんだよね

心配ですぅ。 パパがトラブルに合わず帰ってこれますように。

みなさんの地域でも大きな被害がでませんように。

***********************************************************

話は変わって、今日は僕の台所のゲートのお話です

僕は食いしん坊で拾い食い常習犯だから、台所に入れないようにゲートを作っています。

突っ張り棒みたいになっているゲートをつけたかったんだけど付ける場所がないんだ。

とりあえず、くーが100円均一でそれらしいモノを作ったよ。

P1040873.jpg 

こんなに低いゲート・・・、僕の運動神経を軽んじてませんか?? でもね、

P1040871.jpg 

片側はフックで留めているけれど、もう片方は立てかけているだけ・・・だから・・・

P1040865.jpg 

グラグラして斜めになってたり、

くーが足を引っ掛けて、バタン!!!って倒したりする音が怖くって・・・

僕、近寄れません  お芋さんが見えると柵を鼻でツンツンするのが精一杯

 「やったーぁ。カイ君ったら安上がりのいい子だね~

パパに300円で作ったと自慢するくー  見てろよ~!!もうすぐ飛び越えるんだ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:22 

Comment

オードリーaudrey URL|
#- 2014.12.17 Wed12:37
こちらも今朝はうっすら雪化粧でした。
昼間もパラパラ降ってるので明日の朝の方が心配!
カイ君のところは積雪多そうですね~(。>д<)
そんな中、パパさん心配ですね。
無事に帰宅されますように~♪
台所…我が家もゲートつけてますよ!!
玉ねぎとか落としたの食べたら大変ですもんね(^_^;)
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2014.12.17 Wed13:04
こんにちは☆
そちらも振りましたか・・・、明日の朝が心配ですね。
こちらもガンガン降っています。あとで車の雪下ろしをしないとかなぁ。

パパの心配もありがとう♪
順調に帰って来れればいいんですが・・・。
天気が相手ではわからないよね。

玉ねぎとか野菜のくずって落ちちゃいますよね。
あとは食品のパックの切れ端が静電気とかでゴミ箱から落ちちゃうんですが、
それを見つけるのがプロ級なもので・・・キケンなんですよ(>_<)

うちのゲート(笑)
アリスちゃんなら屁のカッパですね(笑)
っていうか、みんな飛んじゃうよね~(^フ^)/
よっこたん URL|凄い雪!
#ZMnQA7pQ Edit  2014.12.17 Wed15:15
こんにちは~
ま~凄く積もりましたね~(;゚Д゚)!
大変でしょう!!
雪なんて積もったら引きこもりですよこちらは?
キッチンへのゲートうまく考えましたね~
私は赤ちゃん用品の松屋でゲート買って取り付けました。
ワンコって頭いいですよ~
ロックしてないとわかれば開けちゃうんです・・リキはすぐ開けられて
Manaは開けられなかったのに最近素早く開けて入るんです!
なんて奴らなんだ!!
と感心しながら怒ってますが。。
¥300で作るなんてエライですい('ω')v
今日はこちらもさむ~~~~~いです。
アビィのママ URL|No title
#- 2014.12.17 Wed16:00
凄い雪ですね。
被害が出ないように祈ってます。

カイ君はこれで通せんぼになっちゃうんだ。
エライなぁ。
アビィは簡単に鼻で押して入ってきますよ。
うちの場合はつっかえ棒が必要なのでもう諦めました。
カイ君みたいにお利口になってほしいわ。
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.12.17 Wed16:01
こんにちは☆
うーーん。大変です(汗)慣れていないので。
私もひきこもり地域にいたので、極力、車には乗れません(>_<)

今、車の雪下ろしをしてきたよー。
車2台なので2台目をやってるうちに1台目が真っ白で・・・。
久しぶりに汗をかきました(笑)

リキ・manaちゃんはロックも開けちゃうの?!
・・・やっぱりカイはアホだわ・・・。
ムリだろうと思いながらもいい商品が見つからなかったからやってみたんです。
赤ちゃん用品もいいですねー♪思いつきませんでした(笑)
今のごまかしがきかなくなったら、赤ちゃん用品を試してみよっと。

寒いですかぁ。
お互い体調に気をつけて頑張りましょうね~(^∇^)/
くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.12.17 Wed16:08
こんにちは☆
はい、降ってきました~、止まらないよー(汗)
今、車の雪下ろしをしてきました。
汗かいた。腰にくるわぁ(--;)

カイはこんなんで平気です・・・アホですねー(>_<)
私が柵に引っかかるのが怖いみたいで、
柵の近くもモノを取ろうとしただけで腰が引きけちゃって非難します(汗)
小心者のところは私にそっくりですよー(^^;)
ECCAさん URL|No title
#- 2014.12.17 Wed23:53
すごい雪ですね
大阪は雪は降らないけど
すごい強風と寒さでしたよー

うちも柵は100均です
長方形のやつを短い方を横、長いほうを縦にして
5枚くらいをジョイントでつなげて
片側だけ固定させて
屏風みたいになみなみに置いて自立させてます
山折、谷折にして開閉してます
こんな説明でわかる?^^;
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.12.18 Thu08:20
おはようございます☆
全国大荒れですね(^^;)
今もすごく降っています。

はい♪わかります、わかります(^∇^)
じゃばら?にしたら自立しますねー。
うちもこの柵を越えるようになってしまったら
また工夫しないとな。
折りたためるのって便利ですよね(^_-)-☆
さや次郎 URL|No title
#- 2014.12.18 Thu08:31
おはようございます♪
爆弾低気圧、すごいですね。
カイ君地方もけっこう積もってますね〜!
どこにも被害がでませんように。

カイくんゲートの前で待ってお利口さんですね♪
怖いけど、入ったらダメってわかるのかな♡
ムウなら無理矢理突破しちゃうかも(T_T)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.12.18 Thu09:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.12.18 Thu10:45
こんにちは(^^♪

カイくん台所、拾い食い常習犯なんですね(笑)

わが家も、クーさんと同じように100均で買って
作ったのありますよ(^^)

賢いのか、怖がりなのか、行ってはダメと分かるようで
効果絶台ですよ(^^)

カイくんも、良い子だから大丈夫だよね☆
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2014.12.18 Thu13:46
すごい雪ですね!
私は中国地方ですので雪は積もることが少ないです。
昨日は強風でしたが雪は降りませんでした。
ニュースで新幹線が遅れていたりしていたので
パパさん無事に帰ってこられるように
私も願ってしまいますね。。。カイ君パパさん大好きだしね☆

手作りゲートすごいですね。フックでちゃーんと止めてあるんだ!
うちのダックス達は猟犬なのでジャンプ力すごくて
アイリスオーヤマのゲートを買ってます。。。
昔ですが確か1つ2000円以上したような…
リュウなんかもすごいッジャンプ力なのであの外の柵は
高さ180㎝にしてます。豪快わんこ達で大変です(笑)
カイ君もジャンプ覚えちゃったら平気かも(笑)
でも100均で作るアイデアっていろいろあって面白いですよね。
工作とか好きではない私は何か作る人すっごい尊敬しますね。。。
イブマメ麦ロゼ母 URL|No title
#- 2014.12.18 Thu15:06
雪すごいですね!
うちは東京なので、とてもよく晴れていますが、テレビで吹雪の映像を見ていると信じられません。
パパさん、無事のご帰還をお祈りしてます。

カイくん、高いハードルを作られてしまいましたねー。
エイッとジャンプで行けそうな気もしますが、飛び越えないところがエライです!

誰とはいいませんが、うちも、キッチンに侵入しては、大根をかじったりする白黒ブチのドロボウ犬がいるのでゲートの設置を考えています。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.12.18 Thu20:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.12.18 Thu21:26
こんばんは☆
あの写真の後、さらに降ったんですよっ、参りました(汗)
でも北海道や新潟県に比べたら文句言えないね。

ムウちゃんなら余裕でジャーーーンプ!!!ですね(^^)
カイは怖がりなんですけど・・・
柵が怖いの?それとも・・・私?!(笑)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.12.18 Thu21:31
こんばんは☆
はい、台所に入るといつもクンクン探すんですよ(汗)

チョコ・アンちゃんちもありますか?
チョコちゃんなら突破できるんだろうけど、しないんだね。
うちのも・・・そうかしら?!?!?

このまま新しく変えなくて済めばダメって解ってるってことだねー。

カイ君もチョコちゃんみたいに賢くなってねー(^^)/
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2014.12.18 Thu21:47
こんばんは☆
シフォン&クッキーさん地域は降らなかったんですね。
よかったですね~!!
カイパパはほぼ順調に帰れたんですよ!
本当によかった。ご心配ありがとうございます(*^_^*)

ゲートはこんなんで済むとは思っていなかったのですが、
なんとかなってビックリです。
でも時間の問題かもしれないけれどね。
2000円以上しますよね。このままなんとかならないかなぁ(笑)

リュウくんの柵は180cmですか!それなら安全ですね。
ちなみにゲージも同じような柵て拡張してあります(笑)
これもなんとかなってるんですよ~。
安上がりでなんて親孝行なんでしょー(笑)
くー0402 URL|イブマメ麦ロゼ母さんへ
#- 2014.12.18 Thu21:54
こんばんは☆
雪はあの写真の後もたくさん降ったんですよ(汗)
でも、おかげさまでカイパパはほぼ順調に帰ってこれました。
ご心配ありがとう(*^_^*)

ふふふっ、カイったらなんて安上がりでいい子なんでしょー。
いつか「越えられる!!」とバレてしまいそうです。

あ、あの白黒ブチの女子ですねヽ(^。^)ノ
すっごく高いハードルが必要ですね☆

なっつばー URL|No title
#- 2014.12.18 Thu23:29
今日は名古屋も雪ですよ~。
一日違ってたら、大変だったかも!
日帰りで良かったですね。

カイくんゲートで仕切られちゃったの?
ココはジャンプしかないでしょ~~!? ( *´艸`)
LEOMAMA URL|No title
#- 2014.12.19 Fri00:16
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

雪凄いですね
一晩であっという間なんですね
コチラは強風だけで済んでます
ホントは風もすごくて「大変」って思ってますが
「大雪で大変なところがいっぱいニュースで聞くからこれくらいでへこたれては!」と思います
お気をつけてお過ごしくださいね
パパさん名古屋まで日帰りなんて大変ですね
もう帰ってきたかしら?

レオくんが来た頃、うちも同じようにガード作りました
黒でした
セットした場所を覚えてガードを外しても「境界線!」って越えようとしなかったんです
でも最近「美味しいものが転がっている場所」って覚えて私がいないすきにキッチン側へ侵入するようになりました
私が来ると慌てて戻ってきて素知らぬ顔をします ( ̄▽ ̄;)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.12.19 Fri10:04
こんにちは☆
名古屋はけっこう降りましたね。雪かきなど大丈夫でしたか?!

カイパパはほぼ順調に帰ってこれたのですが、名古屋は風がすごく冷たかったと言ってました。
日帰りで正解だったんですね~、ラッキー☆

カイはこわがりなんで鼻ツンばかりです。
余裕で飛べる高さなんですけどね(^^;)

くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2014.12.19 Fri10:22
こんにちは☆
雪が降らなくてよかったですねー。
強風も怖いし危ないし、たいへんですよね。
でも確かに北海道とか新潟とかもっと大変だから私も同じように思います(^^)

カイパパはほぼ順調に帰って来れました。
ご心配、どうもありがとうデス(^▽^)

レオくんは境界線として理解したんですね!
えらいなぁ。
カイもそう理解・・・・してるかな?

美味しものが転がっている場所っていうのはカイもわかっているようです。
掃除したあと、たまに設置を忘れてしまうのですが、
カイは気づくと私の顔を見て「しめた!!!」って顔しながらクンクンしに入ってしまいます(笑)
レオくんの素知らぬ顔ってかわいーですね(^m^)
悪いことしてるって意識があるんですね~、やっぱり好奇心には勝てないよね~♡
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場