僕の車中の様子です。

こんにちは、カイです

今日は僕が車に乗っている時の様子を撮った動画です。

僕はね、最初から乗車中はクレート・インだったけど、

カイパパがどうしてもお膝に乗せて運転したいって言ってね。

そしたら僕もお膝がよくなったの。

でも、くーは 「ダメ!! 私は運転下手くそだからムリ!」と言って・・・、

またクレート・インに逆戻りです

 「だしてーーーーっ!!!」 って叫ぶけどムシするんだ。

カイパパもくーも、しばらくの間はジーッと我慢・・・だったけど。

BOOKOFFで間違えて買ったジブリのアニメソング・オルゴールバージョンを聞いてたらね。

僕、不思議と心が落ち着くんだ

だから僕が乗る時は車中にオルゴールが奏でられているんだよ

(人間も心が落ち着きすぎて、眠くなるのが難点だよ。)

[広告] VPS

時々くーも歌っています

僕んちは、みんなジブリ映画が大好きさっ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:18 

Comment

シフォン&クッキー URL|No title
#- 2014.12.10 Wed16:55
オルゴールはいいですねー♪
自律神経とかにすっごいいいんですよね。
わんこも音楽とか聞いてますよね。

カイ君オルゴールでお利口になったんですね。羨ましい~!
うちのレオがクレートに必ず入れないと全く落ち着かないし、入れても目的地に着くまで吠えっぱなし・・・ちょっと今度オルゴール試してみる価値はありそう。。。

私もジブリ大好きです♡音楽だけでなくアニメも・・・
夢があっていいですよね~♪
はなポメ URL|No title
#- 2014.12.10 Wed18:33
かわいいーーー!!
思わず叫んじゃいました(≧▽≦)
お手手ふみふみしてるのが
また可愛いです♪

確かにこのBGM眠くなりそうです。
私もすぐ寝ちゃいそう(^-^;
くーさんの歌声入ってるのかなと思って
耳を澄ましちゃいました(笑)
なっつばー URL|No title
#- 2014.12.10 Wed20:37
お気に入りの音楽があるなんて、カイくんはお洒落ですね~。
オルゴールの音って確かに癒される感じだし、精神的にも落ち着けていいのかも!
ドライバーさんも、心が穏やかになって事故知らず!!ってね~。
オードリーaudrey URL|
#- 2014.12.10 Wed21:22
オルゴールで落ち着いてくれるんですね~(*^^*)
確かに人も落ち着きますもんね♪
うちも4ワンコともクレートに入れて車に乗りますよ~(*^^*)
安全だし、訓練士の先生も必ずクレートですよ!!
勿論、訓練でもクレートにしてくださいって言われますね(^_^;)
よっこたん URL|ジブリのアニメソング
#ZMnQA7pQ Edit  2014.12.10 Wed22:00
こんばんわ~
なんだかカイ君の気持ちわかるな~
私も運転してたら凄く眠たくなります。
これは甲状腺の病気のせいもあるけどね~(^_^;)
だから少し賑やかな(サザンとか湘南乃風)とか
もう一つ(メガシャキ)というドリンク飲んで
運転です(長距離の場合だけど)
BGMって大事ですよね!
おるごーるの音色は大好きだよ~~ん(^_-)-☆
CoCoままチャン URL
#- 2014.12.10 Wed23:21
確かにオルゴール落ち着くーカイ君エライ!
ジブリだけにクレートがネコバスに見えてくるよ(^w^)
それにしても間違って買ったんだ!爆
くーさんもオルゴール聞いて落ち着いてからBOOKOFFへ~ぷぷぷ~

サービスエリアの串シリーズって結構あるけど前沢牛は破格ですよね(汗)
カイ君もあの階段登りきれたかな?
ヨシヨシされてるのが目に浮かぶ♡






さや次郎 URL|No title
#- 2014.12.11 Thu08:24
おはようございます♪
カイくん、音楽で落ち着くなんてすごいですね〜(*^^*)
ジブリの曲のオルゴールだったら
ほんと心地よくなって寝ちゃいそうですね(^m^*)
私もジブリ大好きです♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2014.12.11 Thu11:51
こんにちは☆
オルゴールバージョンとは知らずに買ってしまい
「もったいなかったねー」なんて話していたら
カイが大人しくなっていることに気がついたんですよ♪
カイの自律神経にも効いたかな~(^m^)

うちもクレートに入れないと、あっちの窓こっちの窓とちょろちょろするし、
ハンドル握っている手にアゴのせしたりします(笑)
レオくんにも効くといいですね(^∇^)

わたしもアニメも大好きです♡
いつ見ても楽しめますよね~♪
くー0402 URL|はなポメさんへ
#- 2014.12.11 Thu11:57
こんにちは☆
あはは~(^フ^)/
ホント、歌声が入ってそうな書き方しちゃいました、ごめんねぇ(*^_^*)
私の歌は・・・怖いよぉ。
オルゴールって曲によってはホラーぽい気がして・・・、
もののけ姫のハープ?をもった女性歌手みたいな声で全曲歌います(^◇^;)
カイはドン引きで放心状態なのかもー(笑)


くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.12.11 Thu12:02
こんにちは☆
オルゴールバージョンとは知らずに買ってしまったんですよ(^^;)
運転中に眠くなったらジブリソングを歌おうと思って普通のを買ったつもりでした(笑)
オルゴールは逆に眠くなってしまい、失敗しちゃったって話していたら
カイが大人しくなったのに気がついたんです。
結果、いい買い物でした(^_-)-☆
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2014.12.11 Thu12:15
こんにちは☆
はい♪オルゴールで落ち着くんですよー。
うれしいミステイクでした(^∇^)

クレートの方が安全ですよねー。
うちは初めからいろんな所に連れて行きたいと思っていたので
クレートが当然って育てたのですが、
車留守番が長くて可愛そうかな?と思った時にパパ膝をしてしまって・・・
それから乗ってしばらくは要求鳴きするようになったんです。

飼い主がぶれちゃいけないのにね。
オルゴールさまさまです。
カイもオルゴールで眠くなるのかなー。
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.12.11 Thu12:20
こんにちは☆
私もです~♪
BGMって大事ですよねー!
本当は普通のジブリソングのCDを買って眠くなったら歌うつもりだったんですよ。
でもオルゴールで歌うとノリが
もののけ姫の歌をハープ?で歌っていた女性歌手みたいになっちゃうよー(笑)
カイパパは寒気がはしり目が冴えてるかもしれません(^O^)/
くー0402 URL|CoCoまましゃんへ
#- 2014.12.11 Thu12:25
こんにちは☆
本当だよねー(汗)
カイより私が必要です(^^;)

前沢牛串は高すぎるよねー!!!
誰も食べてなかったよ。
串1本だからさー、1000円以内でがんばってほしいよねー。
よく考えたら1000円だって高いよねー。
うちはSAで串を食べる派なんだけど、さすがにやめたよー。
気にはなるけどねー。2060円の牛串♡
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.12.11 Thu12:29
こんにちは☆
本当ですねー♪、音楽聞いてるってことだもんねー(*^_^*)
ジブリのオルゴールは本当に眠くなりますよ!
「この曲はどの映画で使われたっけ?」っと考えながら寝ないようにして・・・でも寝る!
みたいな感じです(^フ^)
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.12.11 Thu13:31
こんにちは(^^♪

カイくん、クレートの中で良い子ちゃんですね!

ホントはパパさんの膝の上がいいんだよね(^^)

わが家は助手席か、膝の上が多いけど
ホントは安全面からクレートとかがいいんですよね!
チョコ・アン車酔いがなくなったのは、膝の上だったからついつい・・

ジブリのアニメもいいですよね♪
我が家地方、三鷹にジブリ美術館あるんですよ☆
アビィのママ URL|No title
#- 2014.12.11 Thu14:28
残念職場のPCなので音が出せないの。
何の曲はかえって確かめますね。
わが家もジブリ大好きですよ、ほとんど劇場で見てますから。

アビィもかい君と一緒でドライブの時は必ず運転手のパパさんの膝に乗ります。
助手席で抱っこしようとしたら大暴れされるので難儀してます。
やっぱりクレートインが一番安全ですね。
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.12.11 Thu15:59
こんにちは☆
はい、本当はパパのお膝がいいんです(T_T)
でもね、カイはチョコ・アンちゃん達みたいにいい子で座ってないからさー。

車酔いは悩みますよね。
戻しちゃったりするとなおさらね。
カイも車酔いして心配したけれど、
どうやら私がテキトーにクレートを積んでガタガタしてたからだったみたい(^^;)
今はきっちり固定して、中のクッションとタオルをキレイに整えて、
あとハーネスをつけっぱなしでも苦しいみたいなので外して・・・
なんとか車酔いなしで乗れるようになりました。

あ、ジブリ美術館!オープンした年に行きましたよー♡
ローソンかどこかで先にチケットを買って行ったなあ。
もう10年くらい前?・・・あまり覚えてないのでもう一度行きたいです(^∇^)/
くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.12.11 Thu16:07
こんにちは☆
あ・・・、なんの曲だろう・・・(・_・;)
なんの映画か忘れてしまいました。
主題歌じゃなくて挿入歌だと思うけど・・・テキトーですみません(^^;)

アビィちゃんはパパっ子だったっけ?!
パパさん大喜びですよね♪
うちのパパさんも大喜びなんですが、鬼の私がゆるさないの(笑)
私とカイの時はクレートに入れないと危ないし、
入れると鳴きっぱなしになっちゃうんです。
だからうちのルールは「車はクレートイン!」
もちろん私がルールブックです(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場