お宿で温泉と食事を満喫♡

こんにちは、カイです

昨日の花巻温泉の続きだよ。

花巻といったら・・・宮沢賢治の故郷で有名なんだって。

彼のゆかりのある施設やスポットがたくさんあるんだけど・・・、タイミングが悪かったみたい

宮沢賢治記念館と高村光太郎記念館は12/1からリニューアル工事で休館。

SL銀河の運行は先月まで・・・

ポランの公園やめがね橋など外のスポットもあるけれど雪が降っているし・・・、残念です

でも、
林風舎に寄ってみましたよ。(1Fが賢治にちなんだグッズの販売を、2Fが作品の雰囲気が漂うカフェになってます)

P1040317.jpg 

 入口にて。賢治はフクロウが好きだったそうです。

1FはワンコOK

P1040309.jpg 

かわいいけれど・・・、記念館に行った時にまた見に来たいね。

P1040313.jpg 

2FのカフェはワンコNGでしたよ。残念

チェックインまで時間があるので、道の駅石鳥谷にある
南部杜氏伝承館

P1040325.jpg

行ったけど?! 道の駅の中で試飲をしたら、くーが酔っ払い・・・

P1040326.jpg 

入館しなかったのー

P1040327.jpg 

店員さんとお話して、実家にお土産を買い・・・今日のお宿にGO!!です。

お宿は昨日もかきましたが、
割烹旅館廣美亭です。

懸賞などで初めて高価な宿泊券が当たった私

封を開けた時はこ踊りしましたよ~

宿泊券で泊まるのにワンコOKにしてくれた女将さんやみなさんに感謝です

お部屋は1Fの101号室。8畳和室です。ワンコは5kgまでの室内犬のみOK。

ワイヤーの6角形ゲージを無料で貸してくれますが、うちはいつも持ち込み。

P1040332.jpg 

朝夕食ともに部屋食でゆっくり食べれます。

1Fの客室は101のみで他は大浴場とトイレなどの共用施設でした。

少々吠えても気にならない安心感がありましたよ

ただ、ワンコはゲージ内もしくは抱っこで過ごすルールです。

「たくさん散歩して疲れてもらおう」と考えていたのですが、あいにくの雪で×

でも抱っこなら廊下など歩いてもOKなので、パパ抱っこで徘徊しました

ほかのお客さんもすごく可愛がってくれて、特に仲居さんたちはすごくかまってくれました

あとは持って行ったカーペットに私が転がり、肉布団の上にカイが乗ったりね

カイのストレスが心配だったけど、うまく楽しんで大人しくゲージで寝てくれました

カイ君、サマサマです

と、長くなってしまったので、あとは夕食と、

P1040335.jpg 

P1040336.jpg P1040339.jpg
P1040342.jpg P1040345.jpg

 朝食です。

P1040363.jpg 

食後に写真を撮りながら散歩?!

P1040348.jpg 

 「サブいっ」 すぐに部屋に帰ったよ。

P1040352.jpg
 

普段は大浴場に1度しか行かないカイパパが3回入浴したりして

お風呂と料理を堪能しましたよ

雪で思い通りにいかないことが多かったけど、ゆっくりまったり楽しみました。

カイの運動量が減るお年頃になったら、またリピートしたいです

旅館のみなさん、お世話になりました

宿泊券で満喫~の花巻温泉の旅でした~





テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:10 

Comment

アビィのママ URL|No title
#- 2014.12.08 Mon13:35
スタンプラリーって当たることもあるんですね。
私なんて今まで散々ハズレまくってたから当たりなんてないんじゃないの?って思ってたくらいやから。
くーさんはくじ運があるんやね。

そして試飲で酔っぱらうってお茶目さんですね。

カイ君はお利口さんだから旅行も助かりますね。
アビィだったら無理だわ~(ToT)/~~~
その賢さを少しでも分けてもらいたいくらいです。
くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.12.08 Mon13:59
こんにちは☆
ねー!!スタンプラリーで当たっちゃった、ビックリ >゜))))彡
でもよく見てみたら50組100名様に宿泊券があたるという超太っ腹な企画でした。
お客さんが少ないのかな?とちょっと心配にもなりますねー。

あ、わたし、おみくじがたいてい大吉なの(笑)ちょっと違う?!
でも今年の初めにカイがうちに来てからいいことばっかりな気がします。
カイはうちの福犬だよー(^∇^)/
はなポメ URL|No title
#- 2014.12.08 Mon14:09
さすが割烹旅館だけあってお料理美味しそうです〜ヾ(*´▽`*)ノ
もしかしてわんこはお部屋の中でも
ケージに入れなきゃいけないんでしょうか??(ΦдΦ)
あ、でもはなさんは旅行先では
いつも自分のバッグに入ってるから
問題ないかも〜♪
お宿のHPにもポメちゃんが載ってましたね〜!!
朝夕部屋食ってのもポイント高いです♪
ますます行ってみたくなりましたヾ(*´▽`*)ノ
いい情報ありがとうございます!!
スタンプラリーも、挑戦してみよっかなd( 'Д' d)
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.12.08 Mon18:53
こんばんは(^^♪

リニューアルで休刊だったり、雪だったり・・
でもカイくんと一緒に楽しめた旅行でしたね(^^)

くーさん、試飲でほろ酔い気分♪
いいな~いいな~パパさんご苦労さま(^^)

カイくんは安心できるマイゲージあるからいいですね

美味しい料理に舌鼓、お風呂も気持ち良かったんだろうなぁ~

懸賞とかわが家も今度出してみよ~☆


くー0402 URL|はなポメさんへ
#- 2014.12.08 Mon21:01
こんばんは☆
あ、そうなんです。
わんこはゲージの中にっていうルールです。
仲居さんが色々教えてくれるから、いろいろ聞いてみるといいと思いますよー(*^^*)

あ、きっとあのポメちゃんだねー♪
カイも可愛がってもらったけど、はなさんだったら可愛がられること間違いなし♪♪♪
ルールがあるけどみなさん寛容だったよー(≧∇≦)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.12.08 Mon21:11
こんばんは☆
そうなんです。観光はイマイチなタイミングだったのよー。
きっとまたおいでってことだよね〜(*^^*)

私は本当に弱いのに7種類全部試飲して少々ヘラヘラ(=´∀`)
財布のヒモもゆるんじゃっだよーん♪

ゲージで寝る子で本当に助かったわー( ^ω^ )
うん、懸賞だしてもいいかもよー!
うちも宿泊券がなかったら中々泊まらない旅館にチャレンジできて楽しかったデス♡
なっつばー URL|No title
#- 2014.12.08 Mon22:06
素敵なご褒美ですね!
それに雪景色も素敵です。
ただ私は雪道運転はダメなので、北国へはいけません~~。
カイくんは、とってもお利口さんに過ごしたんですね。
偉いよ~~、カイくん!!
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.12.08 Mon22:27
こんばんは☆
はい♪素敵なごほうびを頂いちゃいました。
雪景色・・・私も以前は雪見風呂とか雪見酒とか憧れました、が・・・
わたしも雪は苦手です。
今年は雪道運転を練習しないとなぁ(^^;)
はい、カイはお利口さんでした♪
お出かけすると特にお利口さんな気がします(笑)

CoCoままチャン URL
#- 2014.12.08 Mon23:16
お帰りなしゃーい♡
雪景色に温泉に料理にお酒?!!驚
道の駅での試飲から?楽しそお\(^^)/
ケージインかダッコって条件の中
肉布団にはバンザイすぎてウケウケ♪
常にワンコ中心に旅行って計画するから
ワンコが満足できたかなってあるけど
今回はカイ君が導いた親孝行旅行な
気がします♡
パパさん雪景色に下駄ってワイルド~!
めっちゃ想いでデスネ(^^)d



くー0402 URL|CoCoまましゃんへ
#- 2014.12.09 Tue11:01
ただいま~(^∇^)/
ね~♪オドロキでしょ?!
もちろんお酒を飲んだのは私だけよー。
カイパパは食前酒すらうけつけません、よっぽど痛い目にあってたのねー(^^;)

うん、肉布団(笑)
こちらの旅館はルールはあるけれど寛容な感じだったから、
仲居さんも肉布団OK!だったのよ。

カイ君は親孝行してくれました(^_-)-☆
顔色をみてくれるのはありがたいよね。
おかげでいい思い出になりました(^^)/


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場