僕、リンちゃんちに行きたいよぉ

こんにちは、くーです

今日はカイの歩かない散歩の続きです。

といっても、最近はしつけ教室で習ったオヤツ見せながらウォークで、かなり進むようになってきましたよー

そして止まってしまう理由も少しづつわかってきました。

その1、リンちゃんの家に遊びに行きたい!!です

DSC09920.jpg

リンちゃんは7才のパピオン。オヤツ大好きで少々太り気味?! 

おっとりとした優しいワンコです。

実はリンちゃんママさんが散歩中のカイに声をかけてくれたんですよ。

「うちの庭をドッグランにしているから、いつでもおいで~」とっても優しいんです

ママさんもとっても気さくな方で、近所のことをよくご存知だしすごく仲良くして頂きたいんだけど・・・。

でもね・・・、リンちゃんちのフェンスはワンコ用ではないから、かなり幅広なんです。

リンちゃんはおっとりさんだからOKなんですが、

カイはワンパクだから今にも飛び出てしまいそうなんです

DSC09919.jpg 

しかも車通りの多い交差点の角にあって、出てしまったらすごく危険です

DSC09922.jpg 

リンちゃんち側に信号を渡りたくてストライキ中

DSC09916.jpg 

3回しかお邪魔してなくて、最初の1回だけしかリードを離していないのに・・・。

よっぽど楽しかったのか、家を覚えてしまいました

DSC09918.jpg 

 「リンちゃんち・・・また行きたいよ・・・」

でもね、でもね、車にはねられたら死んじゃうんだよ

気持ちはわかるけど・・・・、それはできません・・・。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:10 

Comment

オードリーaudrey URL|
#- 2014.11.29 Sat16:17
近くならうちの庭のドッグランに来てくれていいのに~o(^o^)o
チビッ子達が脱走出来ないようフェンスも下げて下の隙間を少なくしてつけてますよ(^o^)v
ブログの家のことで紹介してたかな??
ワンコは頭がいいから楽しい場所とか覚えてるのよね~(*^^*)
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2014.11.29 Sat18:33
こんばんは☆
ありがとうございます♪近くだったらよかったのになぁ(^□^)/
最初はパピーの時と同じで交差点が怖いのかと思ったんですが、
リンちゃんちに行きたかったみたいです。
覚えてるんですねー♡
ECCAさん URL|No title
#- 2014.11.29 Sat19:22
楽しかった事はちゃんと覚えてるんやね
そーいうのって何かすごい可愛いね♥
しかし、お庭がドッグランだなんて
うらやましいわぁ・・・
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.11.29 Sat19:44
こんばんは☆
覚えていたなんて、本当にびっくりしました。
マイ・ドッグラン☆ あったら幸せなワンコだよね~(^^)/
よっこたん URL|リンちゃんのお家
#ZMnQA7pQ Edit  2014.11.29 Sat20:07
こんばんわ~カイ君リンちゃんが恋しいのね~♡
すぐそばなのに・・悲しね~(((((*ノДノ)えーん
でもまた遊べるから辛抱辛抱ですよ(^_-)-☆
明日から冷え込むそうですが御家族健康に気をつけて
くださいね(´∀`*)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.11.29 Sat20:26
こんばんは☆
本当にねー、近くだからもっと遊びたいんだと思います。
庭も広くって岩や段差がたくさんあって楽しいんだろうなぁ。
でも、小さめの柴犬でも通れちゃいそうなフェンスなので・・・。
心を鬼にして「ダメ!!」です(;。;)
室内ドッグランに連れていくかぁ(^・^)
よっこたんさんも風邪をひかないようにね♡
LEOMAMA URL|No title
#- 2014.11.29 Sat23:27
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

そうですかぁ~
大好きなリンちゃんに会いたかったんですねヾ(*´▽`*)ノ彡
歩かなかった理由が少しわかってきて良かったですね
今後の練習にもなるし
何より無理やりな事をしないで済むし
リンちゃんのおうちのランはチョット心配だからガマンしてね
安心して遊べるところで思いっきり走ってね(^ー^ *)
シフォン&クッキー URL|No title
#- 2014.11.30 Sun12:06
カイ君お利口さんですね。
また行きたいという気持ちが切ない感じですねー。
でも車道にもし出たら危ないですよね。
うちも田舎なんですが家の真ん前は細いのに抜け道として
朝晩渋滞してます。お昼や夜中は車が少ないためスピードが出ています。だからごくたまにですが野良ネコちゃんが引かれていたりして
とても可愛そうです。
くーさんの言う通りカイ君出てしまいそうなら連れていけないですね。
カイ君もっと興味ひくものが見つかるといいですね。
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2014.11.30 Sun16:12
こんばんは☆
そうなんですよー、だんだんわかってきました(^^)
リンちゃんちの近くには行かないようにしています。
やっぱり思い出したら行きたくなるものですよね。
かわいそうだけど我慢ですね~。
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2014.11.30 Sun16:24
こんにちは☆
そうなんですよ、まさかこんなにハッキリと覚えていたなんて・・・。
でも何かあってからでは取り返しがつかないから我慢です。
おっしゃる通り、もっと興味を引くものがあればいいなぁ。
もっと歩けば見つかるかもしれないのにね(^^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場