今年最後のウマウマ薬

こんにちは、くーです

今日は給料日・・・じゃあなくて月1のフィラリア予防の日

カイの大好きなウマウマ薬の日ですよ~

連休で行き損ねていたので、さっき動物病院に行ってきました

P1040093.jpg 

一緒に目も診てもらい、問題ナシでした

よかったねー、カイ君

問題なくても乾燥する時期なので定期的に目を洗浄するように言われたよ。

 「あのー、ところで・・・ゲージから出してください」

P1040098.jpg 

 「そうそう松本先生(しつけ教室の先生)からね、

メリハリのためにもゲージやクレートをもう少し利用しましょうって言われたのよ。」

P1040103(1).jpg 

 「こうすると遊びの時間がとっても楽しく感じるんだって」

P1040094.jpg 

今まではカイの気分で接していましたが、(いつも遊びに応えていたわけではないですよー、ただ無視していたわけでもないので・・・)

でもこれからは飼い主のペースです。

私達飼い主のナデナデや声掛けが、当然のことでなくごほうびになるように。

まずは、こんなマイナス?!からスタートです




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:12 

Comment

オードリーaudrey URL|
#- 2014.11.25 Tue13:03
ケージ…普段は使ってなかったんですか?!
うちはお留守番、就寝時等はケージです。
玄関のチャイムがなると「ハウス」の号令でクレートに入って待機です(笑)
その他、人間の食事の時間もクレート、ワンコの食事の時間はケージなのです(笑)
やはりメリハリ大事ですね♪
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2014.11.25 Tue16:54
こんにちは☆
えっと、カイは寝る時と留守番はゲージなんですよ。
車に乗る時はクレートインなので、クレートは車中に置きっぱなしです。
それ以外はフリーでした。
フリーでも寝てばかりなのですが、
ゲージに入れると休む時間、遊ばない時間とカイにわかりやすいそうです。
メリハリは大事なんですね(^O^)/
オードリーaudrey URL|
#- 2014.11.25 Tue17:21
我が家も車の中ではクレートなので、車に乗るたびにクレート4個運びます(笑)
ケージもクレートも上手に使うとワンコのいたずらによる事故防止も出来ますよね♪
我が家もおトイレ出来るようになってからは基本的にはフリーですがリビングだけなのでフェンスも使ってます。
CoCoままチャン URL
#- 2014.11.25 Tue17:21
ヤバイ(汗)フィラリア忘れてるかも~
帰宅したら調べなきゃ(T-T)
メキメキと訓練効果発揮してますねえ
他人事のよーに驚いてるけど飼い主の問題は他人事じゃないのよね(汗)
お散歩もCoCoに合わせて全力だし~(汗)
参考にうちも意識してみますっ
カイ君メリハリ生活でお留守番が余裕になるとイーね(^^)d
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2014.11.25 Tue18:28
よく考えてみると・・・・
カイがフリーで遊びたくなった時にツンツンされちゃうと、
遊ばないにしてもかわいくってついナデナデやベタベタ♡してしまうので、
やっぱりゲージインも一番は人間のためかもしれません(笑)
松本先生は犬はもちろん、バッチリ飼い主のことわかってますね(^^;)
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.11.25 Tue18:34
フィラリア忘れてた??
先生は「もういらないよー」って言うかな?と思いつつ病院に行ったんだけど、
いらないとは言わなかったから・・・、忘れてたら飲んだ方がいいかもね♪

訓練効果は全然出ていませんが、
飼い主の問題はどんどんあらわになって来ています(^^;)
悪いワンコはいない。飼い主が悪くするんだってホントです。
しっかりと実感デス。
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.11.25 Tue19:15
こんばんは(^^♪

パパ、ママさん早速、しつけ訓練ですね!

カイくんには、最初は辛い事かもだけど・・
先を考えれば幸せな事ですよね(^^)

と、いいながら・・我が家はLDKフリーにしてます(>_<)

カイくん、パパ、ママさん応援してますね!
カイくん、ファイト☆
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.11.25 Tue19:50
こんばんは☆
はい、訓練開始です。
ちょっとかわいそうな気もするのですが、ゲージで寝るか、クッションで寝るか、そこの違いだけだと割り切って頑張ります。
ゲージをもっと居心地良くしてあげたいな♡
ありがとう!がんばりますね~(^∇^)/
よっこたん URL|月一
#ZMnQA7pQ Edit  2014.11.25 Tue23:00
こんばんわ~フィラリアのお薬あと一ヶ月
ですね!
我が家も最近はネットで3頭分購入して
飲ませています(^_^;)
忘れないようにシールを貼って目印にしてます。
カイ君も安心ですね(^_-)-☆
LEOMAMA URL|No title
#- 2014.11.26 Wed00:00
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

ゲージに入る時間とフリーの時間
大切なんですね(^ー^ *)
うちのレオくんは拾い食いや脱走が心配だったので割とゲージにインしてます
もっと自由にした方がいいかと思ってましたがメリハリも必要なんですね
レオくんは「ハウス!」では無く「おうち!」です
オヤツを見せながら「おうち」に入ります
指示だけでは動きません( ̄▽ ̄;)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.11.26 Wed10:44
こんにちは☆
フィラリアは忘れないんだけど、ノミ・ダニのフロントラインはうっかりしちゃうんですよ(汗)
シャンプーしてからって思うと、ちょっとズレちゃうんです。
最近ノミ・ダニ予防もウマウマがあるとどなたかのブログで見たんだけど・・・
誰か使ってるかなぁ?
ウマウマが月2になったら喜ぶよね~(^O^)/
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2014.11.26 Wed11:01
こんにちは☆
レオくん「おうち!」で入るんですか?えらいね~(^^)
オヤツ少々ならご愛嬌だよね♪

一般的には自由でもゲージでも問題ないのかもしれないのですが、
カイは「触ってもらうのを待つ・どうしたら触ってもらえるか考えさせる」ことが必要なんですって。
「コマンドをきちんとやってたくさん触ってもらいたい!」と思わせるための調整なんですよ。
しつけってそれぞれ違うんですね。

カイは今もゲージで気持ち良さそうに寝ていますよー(^m^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場