昨日はミロの命日でした。

こんにちは、くーです

今日は以前に実家で飼っていたミロのお話をさせてくださいね。

ミロは私が中学生の時にうちに来たMIX犬のオス犬なんですよ

Pic_0051.jpg 

ペットショップの「もらってください」と書いてある大きなゲージの中にいた仔犬のうちの1匹です。

妹が母を説き伏せて引き取り、私が部活から帰るともうミロは家にいました。

(パピーの頃の写真は実家にあるので載せられなくて残念です。)

Pic_0046.jpg 

写真は15才のミロです。17才までがんばって生きました

とても優しくて、賢くて、健康な犬でした。

ミロがいたから「次に飼うならまたMIX犬がいい!」とカイにつながるんです

私が持っているミロの写真のほとんどは、亡くなる半年前の認知症で苦しんでいるものばかり・・・

15kgの中型犬ですが、介護はミロにも家族にも辛く大変なものでした。

きびしくしつけをしてしまったので、最後まで申し訳なさそうに下のお世話をしてもらっていたのを覚えています。

(部屋での排泄は悪いことと最後まで思っていました。)

Pic_0039.jpg

もう、ミロのことを考えると後悔することばかりです。

もっと早く病院に行けばよかったとか、たくさん遊んであげればとか・・・。

それから小さかった時に飼ったテリー 事故で短命、思い出もあまりないんです。

ミロやテリーに出来なかった分、カイに愛情を注いでいます。(だいぶ抜けてはおりますが

3番目はツイてるね、カイ君

P1020731.jpg 

 「はい、ミロ君、テリー君、ありがとうね

miro124.jpg 

ミロにしてあげられなかった分、カイには楽しく、天真爛漫に犬生を楽しんでほしいと思っています。

 miro020.jpg miro025.jpg

悲しいことがあるといつも寄り添ってくれたミロ写真はくーパパとミロです)

天国で楽しく過ごしてね 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:16 

Comment

オードリーaudrey URL|
#- 2014.11.05 Wed13:04
ミロくん、長生きでしたね♪
私も実家で4匹飼ってきました…。
最初の2匹は雑種で何にも分からなくて、事故やらで短命(T_T)
次に柴犬を2匹…男の子15歳、女の子18歳まで長生きしてくれました。
男の子は癌を患い痴呆もあって介護は大変でしたが、女の子は突然倒れ亡くなりました。
やはり、もう少し早く病院に行ってれば…と後悔しました。
だけど、どうしても先に逝ってしまうもの。
逆に残されたほうがそのあとどうなるか?!可哀想なんですよ~って訓練士の先生に言われてハッとしました。
送るのは悲しいけど残された時は誰が面倒みてくれるか?!場合によっては保健所へ…ってこともよくある話なんですって。
訓練士の先生は保護活動もされてて色んな理由で保健所に処分にくる子達もたくさん見てこられました…。
なかには酷い話も多いです(゜ロ゜)
言うこと聞かないから保健所…って飼い主がいるのも事実なんですって。
だから、介護が大変でも最期まで家で過ごせたミロ君は幸せでしたね♪
カイ君もそうなるね~(*^^*)
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2014.11.05 Wed14:58
こんにちは☆
やっぱり最初は飼い主もわからないですよね。
少しづつ経験していって・・・今もまだ道半ばですが・・・。

看取ってあげることを考えるのも大切ですね。
ずーっと一緒にいたいけど、お別れはくるもんね。
その時が来るまでできる限りのことをしてあげたいです。
それには私達夫婦が健康でいないとですね。

ミロは幸せだったかな。
まだまだできることがあったから心残りですが、
カイに同じおもいをさせないようにすることしかできないですね。
がんばろー!!
ECCAさん URL|No title
#- 2014.11.05 Wed16:09
ミロくん17年一緒に居てくれたのですね
うちも最初に飼ったシーズーのあとむちゃんは
初めてのわんこで、しつけの本やら見て
きびしくしてしまった事をすごく後悔しています
お留守番させて自分たちだけご飯食べに行ったり・・・
わんこは行けないので仕方ないのですが
今は一緒に行けないご飯屋さんには行きません
それがあってしおんもりりあも甘やかし放題です
カイくんと同じですね
15年も生きたら年寄りになってしまうわんこ・・・
危険がない限り怒らないで
「あー、楽しかった♪」って
終わって欲しいなと思っています
ホント飼い主が改心した後に来た子は特やね
なっつばー URL|No title
#- 2014.11.05 Wed16:11
最初に暮らした子たちは、飼い主にいろんなことを教えてくれますね。

きっと出来なかったことを、反省してほしいとか後悔してほしいとかじゃなくって、次の仔はもっと幸せにしてあげてね~~って思ってるんじゃないかな。
それに、いつだってわんこ達は無償の愛をくれてるんですものね。

こうして旅立った仔の事を想うのって、とてもいい供養になるんですよね。
ミロくんもテリーくんも幸せわんこですね。
CoCoままチャン URL
#- 2014.11.05 Wed16:17
ミロ君♡
昨日はカイ君家にも寄ったかな?!
うんと長生きしたんですねえ
介護。。。されるミロ君の気持ち(泣)
申し訳なさそおな顔とか想像できちゃって
泣けるし家族の愛を感じました
カイ君もそんなくーさん&パパさんに
逢えてよかった~(T-T)泣ける~(T-T)

くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.11.05 Wed20:07
こんばんは☆
昔のしつけ本やトレーナーさん、大人はみんな厳しい人が多かったですよね。
私もそうしないといけないんだ!と必死に威圧しながらしつけをしていました。
怖かったろうな。

それに私は自己中で、学校だ、バイトだ、デートだ、就職だとあまり面倒をみなかったんです。
なんで30分、1時間をさけなかったんだろうな。

本当にミロの時はごめんね。ミロのことずっと忘れないよ。改心したよ。って伝えたいです。

しおんくんもりっちゃんもカイも「楽しかった」って言ってくれるよね、がんばらればね~!!!




くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.11.05 Wed20:23
こんばんは☆
本当ですね、テリーやミロのおかげで気がつくことがいっぱいあります。
それに確かに無償の愛でした。
カイがパパに可愛がられているのを見ていると、ミロにはかわいそうなことをしたなと思うことが多々あります。
カイが幸せにしていたら、ミロは喜んでくれますよね。
天国で幸せでいてほしいな。

くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.11.05 Wed20:37
こんばんは☆
ミロ、昨日はうちに来たかなぁ。
カイを見て安心してかえってくれたでしょうか。
ミロはオシッコとかを漏らしちゃった後、
すごく申し訳なさそうな顔をして、しばらく落ち込んでました。
「病気だからいいんだよー」って言っても気にしてしまうワンコだったのよ。
私が世田谷区に引っ越さなければいけなくなって、介護のこととかどうしようなんて話している時に死んじゃったんです。
だからなおさら忘れられないワンコです。
カイは遠慮しないで楽しい犬生をおくらせてあげたいんだー(^^)


よっこたん URL|わかりますよ!
#ZMnQA7pQ Edit  2014.11.05 Wed20:57
カイ君ママさんお思われてること凄くわかります。
虹の橋へ逝った子供達の事考えると胸がつまります。
ミロ君もテリー君も命の長短は別にして幸せだったと
思います。
先住犬の事があるから今のカイ君を一杯幸せに
してあげなければと思うでしょう~!
私も先住犬の事があったから犬の事勉強して躾も
できるなりに一生懸命してそれでも満足の行く飼い方は
できませんが・・ミロ君やテリー君のおかげでカイ君と
ご縁があったのだと思います。
これkらももっともっとカイ君との生活エンジョイしてくださいね~!
素晴らしいお話で感動しました。
ありがとう~(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.11.05 Wed21:20
こんばんは☆
先住犬は飼い主に教えてくれてるんですね。
よっこたんさんも経験があるんだぁ。
mana・リキちゃん達は本当にいい仔だもんね。
私もたくさん勉強してカイをいい仔にしないとね。
わたしがもっと勉強していたならもっといい仔になっていたと思うんですよ(汗)
これからはカイと一緒に勉強です。
そしてこれからはもっともっとエンジョイしますよー(^^)
いつも応援ありがとうー(^_-)-☆
らっくんママ URL|No title
#- 2014.11.05 Wed22:20
ミロ君は最後までくーさん家族と一緒にいられて幸せでしたね

私も辛い別れを何度か経験しているので、気持ちわかります

いつか、の日のために、
後悔のないようめいいっぱい愛情を注いであげられたらいいですね

カイ君ツイてる(笑)
くーさんの所にきたのは運命よね
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.11.05 Wed23:10
こんばんは(^^♪

ミロさん17年間、くーさんと一緒に過ごされたんですね(^^)
楽しい事、悲しい事沢山あって、後悔することもあるかもだけど
きっと幸せだったと思います!

飼い主が健康でいる事、ワン達を最後まで看取ってあげる事!
後は、一緒の時間を愛情いっぱいで過ごしたいですよね(^^)

カイくん、愛情いっぱいもらって幸せだよね☆
さや次郎 URL|No title
#- 2014.11.06 Thu01:02
こんばんは♪
ミロくんの命日だったんですね。
17年一緒に過ごせて長生きできたんですね。
私も実家でマルチーズを飼ってましたが
肝臓や腎臓の病気になり、13歳で虹に橋を
渡りました。いろんな食べ物をあげてたのが
原因かも。と思い、ムウには食事面等で気をつけてます。
どんなに可愛がっても後悔って絶対でてくると
思いますが、でもそれだけ愛情いっぱいだったって事だと思います。
飼い主さんからの愛が一番!ミロ君はとっても幸せだったと思います(^^)
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2014.11.06 Thu11:34
こんにちは☆
らんくんママさんも経験しているんですね。
別れはつらいですね。
特にワンコは自力で幸せにはなれないから、カイにはたくさん愛情を注いであげたいです。
カイはツイテルかな?
どーですか?
「できれば豊洲に住みたい・・・」byカイ だそうです(笑)
残念、豊洲に転勤はないよー。
縁があってうちの仔になったんだもんね。
楽しいことばっかには出来ないけれど、よかった~って思ってくれるよう頑張りまっす!!(^^)/

くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.11.06 Thu11:41
こんにちは☆
ミロの17年は寂しさと我慢が多かったけど、
その分カイに寂しさと我慢を減らしてあげたいと思います。
ホントですね、飼い主の健康はワンコにすごく影響ありますよね。
ずっと元気で看てあげないとね。
がんばりまーす!!!(^∇^)/
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.11.06 Thu12:12
こんにちは☆
先住犬の経験からいろいろ考えて気をつけるようになりますよね。
ムウちゃんはマルチーズちゃんに、カイはミロに見守られているようなものですね。
ミロは幸せだったかな?とブログを書きながら考えて、
母が可愛がっていたのを思い出しましたよ。
きっと幸せだったって言ってくれるよね。
カイを飼っている今は、身内や親戚が近くにいなくて私達2人だけなので、
何人分もの愛情を注いであげたいなと思いました。
先住犬たちは本当にいろいろ教えてくれますね(^^)




comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場