朝起きたら、目が・・・

こんにちは、カイです

先週の話になりますが、朝起きたら目が変で・・・

右目に膿がでて、開かないの。

P1020921.jpg 

パパもくーもびっくりして・・・、1時間後のパパの出勤時間になっても開かなかった。

P1020914.jpg 

僕も急いで病院へ 

 「せんせー、僕の目が・・・・開いてます・・・?」

病院に向かっている20分の間に膿もきれいに取れちゃった。

パッチリ キラキラのおめめが復活~ あれ??!

先生に見てもらったのですが、結膜炎でもなく白目も赤くないので洗浄液だけ頂いて帰宅です。

P1030384.jpg 

1日2回、目に2~3滴たらして拭き取ります。

 パパのハンテンの上でリラックスのカイくん

P1020924.jpg 

結局、目ヤニが出たのはその日の朝だけ。

特に痒がったり、触ったりしていないので少し安心でした。

3日間、目の洗浄をしましたが結膜も白目もキレイなので終了です。

暖房などの風で乾燥しただけで目ヤニが出ちゃう仔もいるそうです。

最近のカイ地方は風が強いし、落ち葉や色々飛んでくるからね

びっくりしたけれど、何でもなくってよかったです


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:16 

Comment

ECCAさん URL|No title
#- 2014.10.30 Thu14:23
ビックリしたけど
大した事なさそうでよかったね
うちも目やにが出やすいので
洗浄液と目薬は常備しています
(犬用を獣医さんで買ってます)
冬は乾燥しやすいから要注意ですね
アビィのママ URL|No title
#- 2014.10.30 Thu15:12
そりゃビックリするよね。
カイ君の目を見たら慌てたでしょう。
膿が出てるってことは何かの炎症ですよね。
アビィは昔蕁麻疹でそうなったときがあったけど少し違うもんね。
まぁ腫れが引いて一安心だけど、くれぐれも用心してね~
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.10.30 Thu21:44
こんばんは(^^♪

カイくん、ビックリしちゃったよ!
ママさん、パパさんもカイくん見てあわてちゃいますよね・・
でも、大事に至らず良かったですね(^^)

ワンコにもドライアイってあるんですかね?
紅葉はきれいだけど、落ち葉や風が強い季節ですもんね!

カイくんの、くつろいでる姿をみて
わが家も、眠たくなってきました・・
あ・夕飯これから作らなきゃ☆
なっつばー URL|No title
#- 2014.10.30 Thu23:37
慌てちゃいましたね~。
見て判断するしかないから、とにかく受診ってなりますよね。
すぐにキレイになって良かったです。
よっこたん URL|お目目
#ZMnQA7pQ Edit  2014.10.30 Thu23:52
こんばんわ~
カイ君大事に至らなくて良かったですね(´Д`;)
大切なお目目ですモン!
よっこたん安心しました。
カイ君ママさんも甲状腺なのね~!
私も病気が分かってもうすぐ二年になります。
神戸の病院も行きました。
又来年あたりは検査で行かなくてはと思います。
いつもありがとしゃんです(^ω^)
クルーズママ URL|No title
#- 2014.10.31 Fri08:19
びっくりしましたね・・・。
でもすぐにおさまって、何もなくて本当によかったです☆

カイくんおめめ大変だったね。

乾燥するだけで目ヤニが出ることがあるのですね。

さや次郎 URL|No title
#- 2014.10.31 Fri08:22
おはようございます。
目が開かない!ってなったらびっくりしますね。
でも病院に着く前にキレイになって
なんでもなさそうなので、安心しました(*^^*)
よかった〜!!
くーさんもカイくんも病院お疲れさまでした!
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.10.31 Fri08:27
おはようございます♪
はい、とりあえず大きなことにならずに済みました。
りっちゃんも洗浄液を常備してるんですか?
毎日目をのぞき込んでいますが、
これからは乾燥するし変化をみつけたら洗浄してあげようと思います。
トト母 URL|No title
#- 2014.10.31 Fri09:31
おはようございます^^

カイ君大事に至らず良かったですね。
ワンコさんにもドライアイがあるらしいので
これからの季節乾燥には注意した方が良いですよ。

カイ君地方もだけど朝晩冷え込むものね。
我が家は冬になると加湿器2台フル稼働させるんですよ。
くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.10.31 Fri10:34
こんにちは☆
はい、びっくりしましたっ。
何かあったとは思うのですが、コレと思いつくものはなくて・・・。
アビィちゃん、目の近くの蕁麻疹が痒くって目もかいちゃったのかな?
目だけでなく目のまわりもチェックが必要ですね。なるほど。。。
もうしばらく要チェックですね。
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.10.31 Fri10:53
こんにちは☆
びっくりでしょーっ!
朝から何だろーって話し合ってもわからず、
目ヤニが簡単に取れないかもしれないからそのまま病院に行く?とか、
あーじゃ、こーじゃ・・・。
頼りないパパママです。。。
大事にならなくてよかった。

ワンコにもドライアイはあるそうですね。
来月のフィラリアの薬を取りに行くときまでよく観察しようと思います。

お仕事、忙しそうですね。
お身体気をつけてね♡
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.10.31 Fri10:57
こんにちは☆
はい、あわてちゃいました(^^;)
カイは先生のところに行くと元気になったり、カエル座りしないできちんと座ったり、とにかく外面がいいんですよー(汗)
今回も何事もなかったような顔してました。
でもすぐにキレイになってよかったデス。

くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.10.31 Fri11:04
こんにちは☆
はい、大事にならなくてよかったです。
ご心配ありがと~♪
あたしの橋本病は遺伝なんですよー。
30代半ばですごく調子が悪かった時、もしかして?って調べたら抗体がしっかり受け継がれてました(笑)
今は原因がわかってスッキリ。(気持ちがね~♪)
専門の病院はあまりないですよね。
私もそろそろ行かないとなぁ・・・。

くー0402 URL|クルーズママさんへ
#- 2014.10.31 Fri11:09
こんにちは☆
はい、びっくりしましたっ。
本当にすぐにおさまってよかったです。
目の手術が必要な病気だったら?と考えたりもしてしまいましたよ。
ワンコはデリケートなんだと改めて思い知らされました。
毎日目を見ていますが、なんともなさそうです♪
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.10.31 Fri11:15
こんにちは☆
そうなんですよー、もうびっくりしてしまって・・・。
何事もなくてよかったのです。
毎日チェックしているのですが、大丈夫そうですよ。
ご心配、ありがとー♪
くー0402 URL|トト母さんへ
#- 2014.10.31 Fri11:24
こんにちは☆
本当に大事にならなくてよかったです。
やっぱりドライアイはあるんですね。
加湿器使ってますか?
去年は結露が多くて使わなかったんですけど、湿度計を買って場合によっては使わないといけないですね。
トトちゃん地方は雪はあまり降らないのかな?
うちよりは少し暖かそうなイメージがあります。
今朝も寒くて参りましたね(^^;)
体調に気をつけてくださいね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場