僕、鳴子峡に紅葉を見に行ったよ。 宮城県大崎市

こんにちは、カイです 

僕、昨日の10/26(日)に鳴子峡まで紅葉を見に行ったんだよー。

本当は土曜、パパが床屋さんから帰ったら行こうと思ってたけど、

「金曜でも大渋滞でお世話になってる化粧品屋さんがひどい目にあったんだって

と、パパが床屋さんから聞いてきたので日曜に早起きして出かけたんだよ。

8:20に鳴子峡レストハウスに到着 (まずはなる子ちゃん

なる子ちゃんと  

大した渋滞はなかったけれど、すごい人でびっくり

P1020967.jpg 

朝靄は晴れました カイ君モシャモシャで目が写ってません

 P1030015.jpg

撮影者の腕がわるく・・・、見頃だったのに枯れ始めに見える?!

P1030025.jpg 

さー、遊歩道を散歩しよーか

P1030056.jpg 

階段や起伏があまりなくて歩きやすい 大深沢遊歩道

(まったくないわけではありませんが

P1030091.jpg 

でも1.5kmくらいはあるでしょうか・・・。

P1030046.jpg 

これ以上長いとキツイな・・・の感じです。

P1030133.jpg 

ちびっこにもたくさん会いました。

P1030110.jpg 

途中で会ったトイプーのレオンくん まっ白でふわふわ パピーちゃんでした。

カイもご挨拶できましたよー。よかったぁ

(カイは先週トイプーちゃんに噛まれそうになってビビりになったけど、もう平気みたいです。

この前、いつものお友達と挨拶できたから自信になったのかな?)

P1030151.jpg 

さあ、遊歩道は終わりです。散歩にはちょっと汗ばむポカポカ陽気だったんですよ。

 「あちーーぃ 」

P1030163.jpg 

 「ふぁー 僕、いつも寝ている時間ですぅ」

カイ君、大あくび~

P1030216.jpg 

レストハウスに戻ってくると屋台も大盛況 イワナの炭火焼き・・・

いーえ、今回はクルミ味噌の焼きだんご 

P1030222.jpg 

ウマウマ おこげ美味しー 宮城は米どころなので餅や団子が美味しいよ

P1030026.jpg 

写真はイマイチでしたが鳴子峡の紅葉狩りはおしまいです。

10:20に帰路についたけど、これから向かう方たちの大渋滞が高速入口までの30km弱、断続的に続いておりました 何時間かかるんだろうねぇ・・・、気の毒です。

床屋さん、教えてくれてありがとう

カイ家は帰ってお昼寝ですよー
テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:10 

Comment

よっこたん URL|鳴子峡
#ZMnQA7pQ Edit  2014.10.27 Mon22:29
こんばんわ~
鳴子峡は良くテレビなどで聴いたり見たりしますが
やはり綺麗なところですね~
今が見頃なのでしょうか・
紅葉をバックにパパシャン&カイ君
素敵だよ~ん(*^^)v
お天気も良かったのね~
くるみ味噌団子焼き・・興味津津デス(^_^;)
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.10.27 Mon22:31
こんばんは(^^♪

カイくん、もしゃもしゃぶりが・・
オメメが見えてないよ~(^^)

紅葉始まって、キレイですね!
カイくん、お友達ともご挨拶できて偉かったね(^^)

渋滞30キロ・・
平日休みだと、ほとんどないですよ☆
ECCAさん URL|No title
#- 2014.10.28 Tue02:17
すごーい、いい景色ですね
空気も良さそう・・・
ご当地名物も楽しみの一つやね
団子も美味しそうi-179
カイくん、社交的でうらやましい
りっちゃんはすぐ怒るから
お友達が出来ないよ~i-241
オードリーaudrey URL|
#- 2014.10.28 Tue12:53
紅葉がキレイですね~(*^^*)
それにしてもそんなに渋滞するんですね(・・;)
時間帯大当たりでしたね♪
カイ君、いつも楽しそうなお顔してる~(^o^)v
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.10.28 Tue13:34
こんにちは☆
鳴子峡は聞きますか?! おーーっヽ(^。^)ノ” パチパチ♪
ちょうど見ごろだったんですけど、チェックせず撮りっぱで帰ってみたらイマイチでしたっ。
もっとキレイだったんだけど、お伝え出来ないのが残念です(T_T)
天気はすごくよかったです♡
宮城の餅、団子は美味しいです♡(神奈川や静岡と比べてなんだけど)
くるみ味噌も美味しいけれど、団子がうまいっ!!
もうコンビニで売っている3本パックの団子は食べれませんよー(笑)




くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.10.28 Tue13:55
こんにちは☆
すっごいモシャモシャでしょ~(笑)
写真、苦労しています、あははっ(^O^)
渋滞はね・・・(汗)
道が少なくて追い越し車線がないからバスとかちょっとしたことで詰まるんです。
山へ行くから仕方ないのかなぁ。
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.10.28 Tue14:01
こんにちは☆
空気とかすごくいいですよー。
ジブリの世界に入っちゃった気分です(^^)
りっちゃんにはももたくんがいるじゃないですか~♪
自然体でいられる友達がカイにもできて欲しいなぁ。
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2014.10.28 Tue14:05
こんにちは☆
紅葉は写真よりずっときれいだったんですよ~。
渋滞はね・・・(汗)
やっぱり道が少ないと感じてしまいます。
裏道とか、追い越し車線とかがないと渋滞してしまいますよね。
時間は本当に大当たりで(^m^)
ものすごく得した気分でした♪
アビィのママ URL|No title
#- 2014.10.28 Tue14:19
いよいよ紅葉のシーズンですね。
床屋さんで情報をゲットできて良かったですね。
せっかくのキレイなスポットも渋滞に巻き込まれると楽しむどころじゃないですもの。
気持ちの良さそうな遊歩道をお散歩出来てカイ君もよかったね。
私も京都に行きたいけど渋滞を考えるとやっぱ止めとこ(=^・・^=)
くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.10.28 Tue15:29
こんにちは☆
はい♪紅葉シーズンですよぉ(^^)
床屋さんに感謝です!
京都かぁ、すてきなCMが毎年あって毎年行きたくなるんですよねー。
京都は駐車場が少ないっていいますね(汗)
渋滞がひどいと見る前に疲れちゃうからね(^^;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場