ドッグカフェで夕食

こんにちは、カイです

10/18、羽黒山と最上川へ行った後、今日のお宿のある寒河江に向かいました。

カイ家の常宿となりそうな旅篭屋クループの寒河江店です。

P1020611.jpg 

リーズナブルな価格はもちろんだけど、旅館やペンションみたいに気を使わずに済むのがいいんだって。フロントを通らないで散歩に行けるとこも気に入ったっと言ってます。

ちょうど寒河江にドックカフェがあったのでそこで夕食だよ~ペペロンチーノBau。Bau

 「ん?!僕のはナシ?!

こちらのお店はドッグメニューがありますが、

朝食から何も食べていなかったから、途中で夕飯を半分あげてしまったので・・・ナシ

 「ホテルで残りの半分を食べようねー

涙のカイ君をよそに、私は海賊パスタを、カイパパはミートドリアを頂きました。

P1020608.jpg 
P1020609.jpg 

ところで・・・、お店に入ってすぐになんですが、

P1020607.jpg 

扉の向こうから、「クーーン クーーン」 とカイと似たようなワンコを呼んでいるような鳴き声がするんです。

P1020610.jpg 

でも、向こう側は団体の貸切さま。

P1020604.jpg 

カイは隣りが気になって、気になって仕方がありません。

 「クオーーーン クオーーーン (僕も会いたいよーー)」と鳴きっぱなし

P1020606.jpg 

ワンコグッズも販売していて試着OKなので、抱っこしてなだめながらお買い物

隣りのワンコはトイプーちゃん 団体客さんがトイレに行ったり、お子ちゃまがカイをのぞいたりしてチラチラ見えるんです

飼い主さんがこっちを見た時に、店員さんが声をかけてくれてご挨拶できることになりました

いつものようにカイが

 「こんにちは・・・」っと顔を近づけたら、

ガブッ!!

カイはもうちょっとで噛まれることろでした。 (カフェで買った洋服です)

P1020927.jpg

トイプーちゃん、ワンコのところに行きたがるわりには怒って威嚇してしまうんだそうです。

店員さんがすかさず、歯ぐきむき出しのトイプーちゃんにカイのお尻を突き出してニオイを嗅がせます。

カイはビクビクッ!! 私達もびっくり

P1020936.jpg

店員さんに「挨拶ができていないです。きちんとニオイを嗅がせないとね」と言われました

今までは苦手そうな仔には近寄らず、挨拶は犬任せ。(主に相手のワンちゃんだったかも)

自然にニオイを嗅ぎ合っていたから、あまり知識がない私達夫婦です。

 ピンクのフリースも買いました)

P1020905.jpg 

やっぱり早くしつけ教室に行くべきだったかな、と反省したのですが、次の日蔵王でまた

 「挨拶が出来ていませんよー。腰が引けちゃってるもん」と言われてしまうカイ君でした。

蔵王で会った仔はMダックスちゃん 

とても慣れているようで挨拶のニオイを嗅ごうとするんですが、カイはビビって逃げてしまいます

P1020880.jpg 

Mダックスちゃんのニオイも嗅げないの

喜んで駆け寄ったのはカイなのに。

 「昨日・・・びっくりして怖かったよね?」

帰ったらしつけ教室に行って、きちんと教えてもらわなきゃね

今までがラッキーなだけだった。と思って少しガッカリした私達です

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:14 

Comment

はなポメ URL|No title
#- 2014.10.23 Thu20:18
うちも前にペペロンチーノバウバウさん
行きましたよー!!
美味しいですよね(*^▽^*)
カイくん噛まれそうになっちゃったんですね。
はなさんは今まで尻尾を何度も
噛まれてます(>_<)
前は唸らなかったのですが
最近はわんちゃんが近づくと唸るように
なっちゃいました…。
しつけ教室行くんですね。
うちも行かなきゃと思ってるうちに
3歳になっちゃいました…。
カイくん頑張ってね!!
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.10.23 Thu21:50
こんばんは(^^♪

カイくん、黒のスター服もピンクのフリースも
とっても可愛く似合ってますね(^^)

お友達との挨拶・・
わが家も実は苦手なんです
6歳だと言うのにね(>_<)

カイくん、噛まれなくて良かったですね!
お教室でなれるか、自然と覚えるか・・

仲良くなれれば楽しい事、たくさんだもんね(^^)
カイくん、ムリせず頑張ろう☆
くー0402 URL|はなポメさんへ
#- 2014.10.23 Thu22:13
こんばんは☆
あ、行きましたか~?!美味しいですよねー♪
はなさん、昔は唸らなかったのに変わってしまったんだ・・・。
尻尾を噛まれたらそうなりますよね。
かわいそうに(T_T)
カイは犬が好きすぎて大興奮するので教室に通おうと思ってはいたのですが、、
ちょっと遠いなぁって迷っているところでした。
でもこれで決心ができました。思い切って行ってみますねー。

応援ありがと☆僕、がんばります byカイ
よっこたん URL|こわかったかな?
#ZMnQA7pQ Edit  2014.10.23 Thu22:18
こんばんわ~
カイ君ちょっと驚いちゃったんですね!
よくあるんですよ~
一つ犬社会のお勉強出来てよかったね(^_^;)
お洋服とっても可愛くてお似合いですよ~(*^^)v
今日もありがとうございました(_ _)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.10.23 Thu23:30
こんばんは☆
似合ってますか?よかったぁ♪
近くに試着できるお店がないので、ウキウキのお買い物でした~。

チョコちゃん、みんなと仲良くしてるけど、ゆっくり覚えたのかな?
仲良く遊べれば楽しいことたくさんですよね。
カイは臆病だけどフレンドリー気質な犬だと思うので無理せず機会を増やしていこうと思います(^^)
飼い主も慣れていないので一緒に頑張りますよー!!
なっつばー URL|No title
#- 2014.10.23 Thu23:30
旅籠屋さんのご利用だったんですね~。
何処も一緒の作りとシステムで、分かりやすくって気軽なのがイイですね~。
ディズニーの近くにもあるんで便利に使ってます。

カイくんはご挨拶が苦手なんですね。
でもガッカリしないでくださいね。
こうやって一緒に出掛けることで勉強になることもあるんですもの。
これから、これから~~。 (^^♪
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.10.23 Thu23:34
こんばんは☆
よくあることですよねー。
勉強になりました。
カイも飼い主も慣れていないので、これからはたくさん挨拶の機会を作って見守ろうと思います。
洋服、またピンクです(笑)
カイは何でもチャレンジャー犬ですよー!!
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.10.23 Thu23:41
こんばんは☆
ディズニーランドの近くはとっても重宝しますね~。
本当、気楽で気に入りましたぁ。

はい、カイは挨拶が苦手だと思います。
ドッグカフェやランなど出掛けるようにしていたんですが、なぜがお友達に会えないことが多かったりして。
挨拶の機会が少ないのも原因かな?
でもこれからですよねー。
たくさんワンコのいるところに連れて行き、なれてもらおうと思います♪
サチの旦那さん URL|No title
#aghQ/S3w Edit  2014.10.24 Fri01:48
カイくん、ワンコに噛まれなくてよかったですね!
痛い思いをいなくても、恐い思いをするだけで、
トラウマになっちゃうこともあるから気を付けないとね。

あいちゃんも、散歩デビューしてすぐに、ノーリードにワンコに
追い掛け回されて、しばらくワンコに近付けなくなっちゃたし。。。
(私も不慣れだったため、すぐに、あいを抱き上げられなかったし)

カイくん、しつけ教室、頑張ってね!

PS.先日コメント書いたとき(つん読のコメ)、
  間違って「サチ」って書いちゃいましたけど、アレは私です(笑)
くー0402 URL|サチの旦那さんへ
#- 2014.10.24 Fri09:56
こんにちは☆
あいちゃんもそんなことがあったんですね。
みんなが通る道なんだなぁ。

今朝の散歩で友達のチワワちゃんに会ったのですが、いつもカイが寄って行くのに固まって構えてました(汗)
チワワちゃんはいつもの通りクンクンするんだけどカイは逃げ回り・・・。
でもしばらくしたら受け入れてましたよ。

友達でもビビッているので、ペースを落として
友達に緊張しなくなってから教室に行こうかなと考えています。
まだ先は長い犬生ですもんね~。

つん読のコメ、サチさんじゃなかったんですか~?
ご夫婦揃って超おもしろいな~って思ってたんですよー(^O^)/

クルーズママ URL|No title
#- 2014.10.24 Fri10:20
お洋服可愛い☆とっても似合ってます☆
カイくん人見知りならぬ犬見知りなのね。
うちのクーとおんなじです。

社交的なわんちゃんが羨ましいです。

小さい時に大きなワンちゃんに吠えられたのがトラウマになっているようで、克服は難しいな・・・。

カイくんはしつけ教室で頑張って克服してね~(*^^*)/
くー0402 URL|クルーズママさんへ
#- 2014.10.24 Fri12:14
こんにちは☆
洋服似合ってますか?!ありがと~byカイ

カイは今まで怖いもの知らず犬だったんですよ。
でも今回は怖かったみたいです。
クーちゃん、トラウマになりましたか・・・。
カイもなったかなあ? 
今朝はお友達にも警戒しているカイです。
様子を見ながらしつけ教室に行こうと思っています。
克服できるといいなぁ。

オードリーaudrey URL|
#- 2014.10.24 Fri14:36
いつも楽しそうですね(*^^*)
ワンコとのご挨拶苦手なんですね(^_^;)
うちは慣れたもんですが、レオンとアリスは訓練士の先生とレッスンしてました。
1歳になる前から1年半ぐらいかな?!
おかげでトラブルなく育ったので、リアンとジルはその時のレッスンを生かして私が訓練してます(笑)
ブログでカテゴリーに訓練ってあったと思います。
お暇なときに覗いて見てください。
色んなことしてたと思います♪
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2014.10.24 Fri22:24
こんばんは☆
訓練のブログ、全部読ませて頂きました。
すごく参考になりました。
私もオードリーaudreyさんみたいに色々お話できる先生に会えるといいなと思いました。
それから愛犬がションボリしても、頑張れ!頑張れ!で繰り返し行くことですね。
どうもアマアマになってしまって・・・(^^;)
教えてくれてどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場