僕、最上川舟下りを楽しみました

こんにちは、カイです


さて、羽黒山山頂で舟下りの会社へ連絡し、15:00~の船を予約して事務所のある白糸の滝ドライブインに向かったよ。

最上川の舟下りはいくつかあるんだけど、最上川舟下り義経ロマン観光の舟にしたんだ。

なんでかって、ここだけ発着場が同じ場所だから、車の代行をしなくて済むんだって。

それに僕も走り回らなければキャリーに入る必要ないって言われたからだよ。

山頂からドライブインまでは車で30分くらい 料金を払ったら車で2km先の乗り場まで移動です。

P1020444.jpg 

 「これが最上川かぁ」

(ここはもう乗り場です。素朴で見つけづらかったです。)

P1020449.jpg 

 「あ、舟が来たよー

P1020464.jpg 

天井にはビニールがはってあり、窓を閉めれば寒くないよ。でもみんな開けてたけどね。

僕らも乗り込むぞー

P1020466.jpg 

中はこんな感じですぅ。 靴を脱いで畳にリラックス

P1020467.jpg 

屋根も高くて少しかがめば歩けます。

P1020468.jpg 

 「みなさん、よろしくお願いしまーす

P1020484.jpg 

とってもお話上手な船頭さん。 少し揺れますが動画あるんで、軽く雰囲気を味わってね。

[広告] VPS


紅葉は色づき始めです。曇り空に陽も落ちかけているので寒々しく見えるかな?

P1020504.jpg 

 「パパ、あと2週間あとだったら紅葉が見頃だったかなぁ。」

P1020522.jpg 

 「パパ抱っこでネムネムになってきたー」

P1020525.jpg 

天気、イマイチ・・・って思ってたら、

P1020547.jpg 

少しだけ陽がでたよ。

P1020563.jpg 

のんびり過ごしていると、

P1020587.jpg 

対岸の仙人堂へ着きました。

P1020590.jpg 

源義経と一緒に逃げてきたお坊さんが建てた神社なんだって。

P1020593.jpg 

僕らもお参りしたよ。

P1020602.jpg 

むむっ!!また? 仙人堂は奥の細道に登場するんだって。

芭蕉さんここにも来たの?

P1020591.jpg 

川下りもしたのかなぁ。

P1020586.jpg 

さあ、対岸の乗船場に戻って川下りは終わりです。

紅葉には少し早かったけれど、優雅な時間を過ごせたね(僕、半分くらい寝てました。)

庄内にはもっと行きたいところがたくさんあったけど、閉まるのが早いの

宿は寒河江なので夕食をとって宿に向かいます。

また明日も見てくださーい。 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:14 

Comment

CoCoままチャン URL
#- 2014.10.22 Wed14:12
やっぱりカイ君ねてたよね(^w^)
動画!そればっかり見ちゃってました(笑)
この時期になると屋根付になるんだねえ
冬も雪景色の中やってるのかな?
それにしても船何社かある中…
リサーチ完璧~(^^)ツアコンだね~


アビィのママ URL|No title
#- 2014.10.22 Wed14:49
最上川舟下りって急流下りと勘違いしてたわ。
え~そんなのにカイ君乗れるの?って思ってたんですけど、なるほどこれなら納得です。
カイ君はお船も余裕ですね、全然怖がらずに半分寝てるもんね。
いろいろ経験出来て良かったね(^_-)-☆
ECCAさん URL|No title
#- 2014.10.22 Wed16:10
キャリーINしなくて
抱っこで乗れてよかったですねー♪
船頭さんもよい声で雰囲気のある
お話上手な方ですね
明日も楽しみにしています(#^.^#)
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.10.22 Wed17:36
こんばんは☆
夏は屋根がないんだね。
その方が清々しくて気持ちいいよね。
カイはやっぱり眠くなりました。
音もしないし乗り心地よかったよ。
くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.10.22 Wed18:20
こんばんは☆
急流を下る舟下りもあるもんねー(^^)
今回のは、ずーっと穏やかな流れでしたよ。
カイは舟に乗ってるってわからなかった?かも(笑)
お座敷になってたしねー♪
乗り物系は好きっぽいので、まめに色んな物に乗せていこうかなぁと思います。
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.10.22 Wed18:28
こんばんは☆
やっぱり抱っこのほうが楽しめるから嬉しかったです♪
船頭さん、面白くって商売上手だったのよー(^m^)
40~50分、話しっぱなしってすごいよねー。
英語も流暢に話して尊敬でした。
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.10.22 Wed22:52
こんばんは(^^♪

カイくん気持ち良さそうに、船こいでる(笑)
落着いて乗れるなんて、偉いですよね(^^)

船頭さんの良い雰囲気で、旅を楽しくさせてくれますね!

続きも楽しみにしてますね☆
よっこたん URL|、最上川舟下り
#ZMnQA7pQ Edit  2014.10.22 Wed23:23
こんばんわ~
カイ君、最上川舟下りはいかがでしたか?
お船怖くなかったのかな?
紅葉の時期はまた風景が違うのでしょうね~!
川下りしてみたいな~
あまり観光の方も多くなくて逆に良かったかもデス(*⌒―⌒*)
クルーズママ URL|No title
#- 2014.10.23 Thu07:53
わぁ~♪渡し船に一緒に乗れるのですね☆
いいなぁ~!!!

カイくんおとなしく抱っこされていますね。

いい旅ですね(*^^*)
さや次郎 URL|No title
#- 2014.10.23 Thu08:54
おはようございます♪
船の上でパパさんに抱っこされて
うとうとしてるカイくん、めちゃくちゃ可愛い〜(>▽<)
揺れとパパさんのぬくもりで気持ちよかったのかな♪
紅葉してるとさらにキレイなんですね♪

麦切り!! お蕎麦みたいな感じですね(*^^*)
やっぱり気になる♪ 食べてみた〜い(^m^)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.10.23 Thu11:04
こんにちは☆
カイは舟下り楽しんだかな~(笑)
ゴザが敷いてあったし音も静かなのでよくわからなかったかもしれません(^^;)
確かに、お客が多くなくてよかったかもしれないですねー♪
広々とのんびりできました(^∇^)
くー0402 URL|クルーズママさんへ
#- 2014.10.23 Thu11:08
こんにちは☆
キャリーなしで一緒に乗れるのがいいですよね~。
なかなか出来ないような気がして、ワンコOKのものはチャレンジしたくなっちゃいます(笑)
カイはパパ抱っこが大好きなんですよ。
私だと・・・モゾモゾして下りたがります・・・(^^;)
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.10.23 Thu11:13
こんにちは☆
カイはパパ抱っこが大好きなんですよー。
そしてすぐに眠くなるんです(^m^)
もうちょっと紅葉してくれてたらなーて思いますが、また今度くればいいですかねー。

麦切り! 美味しかったですよ~。
小麦粉なのでお蕎麦っと思って食べるとがっかりしてしまうかもです。
山形県の鶴岡市でしか見ないようなので、行くことがあったら是非に♡ですよん。
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.10.23 Thu11:34
こんにちは☆
ぷぷっ(^m^)、たしかに~! 舟こいでるね~(笑)
ゴザのせいか?流れがゆるやかだからかな?
なんかまったりとした空気が流れていたんですよ。
船頭さんのトークは素晴らしかったですよー。
私はクチベタなので尊敬しました♪
カイは次の日も乗り物にチャレンジしますよー。
見てね~(^^)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場