平日のドッグランは・・・

こんにちは、カイです

1週間ほど前になりますが、くーが平日のドッグランに連れて行ってくれたんだよ

これからどんどん寒くなるから暖かいうちに行こうかってね。

平日の14:30 誰もいないだろうと思っていたけれど・・・

ドッグランに来て初めて?!というくらいお友達がいたんだよ~

DSC09636.jpg 

最初にお友達になったのはパープルのドレスを着たココちゃんと、ビーグルのバル君

DSC09635.jpg 

うちもドッグランまで10kmありますが、ココちゃんたちは20kmもドライブして来たんだって。

優しいパパさん。「うちは毎日猫と格闘してるから、大丈夫。遊んでもらいたいくらいです」と言ってくれました。

その言葉に甘えさせて頂いちゃったぁ

バルくんは10歳を過ぎてるから、のんびり自由にノーリードを楽しんで、

ココちゃんはたくさん遊んでくれたよ~

ココちゃん家はニャンコも6匹いて大家族なんだって~

だからとっても強いのだ~!

カイはたくさんファイトの申込みをして、ぜんぶ撃沈

でもカイパパにスタミナだけは付けてもらってるので、負けても負けてもしつこく食い下がり、

ココちゃんは、 「ガルル~ (もう疲れたよー。終わりデス。)」

と、カイを追い払ってました しつこくてゴメンねー

その後来たのも多頭飼いのトイプーちゃんず 

カフェオレっぽい毛色のポポちゃん(1才2ヵ月)、と真っ白の・・・ごめんなさいお名前わからなくなりました

DSC09644.jpg 

この真っ白トイプーちゃん(8ヵ月)とたくさん遊んで(ファイトですが)もらったのに。

 こちらも多頭飼いちゃんなので、じゃれ合いは日常茶飯事。

 みんなで楽しく遊んでいるようですが、

DSC09643.jpg   

本当はカイがケンカを売りっぱなし

ヒヤヒヤしてファイト中は写真も動画も撮る気になりませんでした。

DSC09646.jpg

「カイ!!やりすぎ!!」って止めようとすると、「平気、大丈夫!、大丈夫だから」

と、こちらの飼い主さんも遊ばせてくださって・・・。

ありがとうございます でも、これって本当に真に受けていいのかしら?

自宅では見ない光景に戸惑うくーでございます

DSC09649.jpg

とりあえず笑って見られるのは、カイが弱すぎるから?!

チビで手足も短いので、

 「ガオーーっ」って前足をあげて威嚇しても、ココちゃん達に同じかっこうをされたら、

パタンってすぐに倒されちゃうんです 女の子3人に負けっぱなしのカイ君です。

DSC09653.jpg 

さー、たくさん遊んでもらったのでお別れです

 「今日はありがとね また遊んでね」

ホントにみんな、ありがとうね~

さてカイ君、とうとう格闘スイッチが入っちゃったなぁ。

ファイト好きはなんとなくわかっていたけれど・・・、

今まではファイトOKなお友達に会えなかったから、ここまでケンカを売るタイプとはわかりませんでした

しつけ教室を本気で探さないと・・・今さら遅い?!と考えるくーでございます。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:10 

Comment

さや次郎 URL|No title
#- 2014.10.15 Wed14:45
こんにちは〜♪
カイ君ドッグランに行かれたんですね(^▽^)
カイ君が格闘スイッチ入ったらどんな感じなのかな(^^)
牙剥いてなければ大丈夫な気もしますが、
しつけ教室、まだ遅くないと思います♪
ムウは1歳7ヶ月から通い始めてますが
少しずつ変わってきてます(*^^*)
アビィのママ URL|No title
#- 2014.10.15 Wed16:04
アハハ♪カイ君フレンドリーで良いじゃないですか。
ファイトも許容範囲内なら全然かまわないと思いますよ。
アビィを見ていたらそんなカイ君が羨ましいです。
うちも心配するほど遊んでくれないかなぁと思います。
性格上無理だろうな(^_^;)
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.10.15 Wed19:57
こんばんは☆
なるほど、牙剥くが1つのポイントですね。
カイは相手の仔の肩に足を乗せ親分ポーズをしたいのかなぁ?
なので左右に回り込んで乗っかろうとしたり
前足を上げて大きく見せバシバシたたく?じゃれ合って反撃されてすぐに倒される感じ。
弱いけど相手の飼い主さんが「スタミナあるねぇ・・・」
とビックリするほどしつこいです(--;)

しつけ教室。まだ、間に合いますよね。
ムウくんのところみたいな教室に行きたいなー。

チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.10.15 Wed21:26
こんばんは(^^♪

カイくんドックランで、お友達いっぱい楽しそうですね!
ママさんヒヤヒヤ、気持ち分かります(^^)

カイくんも男の子!
元気いっぱい、プロレス大好き?
多頭飼いの優しい飼い主さんと、元気なワンさんに感謝ですね(^^)

色んな事に興味を持って、成長していくんですよね~

カイくん、負けないようにパパさんと訓練しなきゃ☆
くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.10.15 Wed22:01
こんばんは☆
アビィのママさんは器が大きいなぁ♡
私はドキドキでしたよー。
許容範囲とか力加減とか、そのうちわかるんでしょうかね?
相手の仔にけがをさせないでー。
カイもけがしないでよー。
そればっかり考えてました(^^;)
カイも私も少しづつ慣れないと!ですね。

くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.10.15 Wed22:12
こんばんは☆
そっか、成長過程なんですね。
本当に多頭飼いの飼い主さんに感謝です。
いろんなワンちゃんと接して楽しいプロレスをしてもらいたいな。
そしていろいろ経験して優しいアネゴワンコ?になって欲しい。
私ももっと気持ちをおおらかに。成長しないとですね。

なっつばー URL|No title
#- 2014.10.16 Thu00:10
うふふ~、カイくん頑張ったんですね。
飼い主さん達は、わんこの様子で大丈夫かどうか判断してると思いますよ。
きっとクルミもカイくんと遊べると思うな。 (^^♪
一緒にボールの取りっこしたいね。
クルーズママ URL|No title
#- 2014.10.16 Thu08:51
みんなとドッグラン楽しんでよかったですね☆
カイ君女の仔のパワーに驚いちゃったかな(笑)

ドッグランで遊べて羨ましいです!
うちもクーは貸切しゃないと無理です(笑)

みんな可愛いですね~(*^^*)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.10.16 Thu09:51
こんにちは☆
そっかぁ、そう言ってもらえると安心です。
カイは大きいワンコも大好き。
無謀にもクルミちゃんにも挑戦を申し込むと思います(笑)
ボールの取りっこ、楽しそう。
一緒に遊んでもらいたいです♪
くー0402 URL|クルーズママさんへ
#- 2014.10.16 Thu09:59
こんにちは☆
カイは今までで一番ハッスル☆ハッスル!!してたと思います。
私もうれしかったのですが、一方で「どーしたらこの仔は落ち着くんだろう・・・」と考えてしまいました。
クーちゃんみたいにマイペースで遊んでほしいと思ってしまうのですが、
隣りの芝は青い?!ですかねぇ。
お友達、みんなかわいかったんですよー♡
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場