厳美渓でシェーざんす☆

こんにちは、カイです

館ヶ森アーク牧場に行った後(その時のブログはこちら)、近いからということで厳美渓(げんびけい)に行ったんだよ。

有名な景勝地なんだって。サハラガラスパークに無料の駐車場があるよ。

まずは橋の上から、

P1000411.jpg 

 「ふむふむ、ゴツゴツした岩がたくさんあるなぁ」

下りて岩場を歩き、川の近くでパチリ

P1000422.jpg 

 「ふーーーん」

P1000428.jpg 

 「眠いですぅ。 ところであそこの人だかりは?? 」 

P1000431.jpg 

 向こう岸から来るカゴが見えますか?

P1000439.jpg 

かっこうだんごっていうんだって!

カゴにお金(400円)を入れて木槌を鳴らすと、向こう岸から引っ張られ・・・、

お団子3本とお茶が入って下りてくるんだって~

P1000449.jpg 

 「やりたいなーー

食べたかったけど大混雑してたから、また今度にしようね

さぁ、少し歩くとつり橋があるから、そこまで行ってみましょー

P1000459.jpg 

 「わーい、やっと下りられたよー」

P1000460.jpg 

男同士、何やら話しております

さー、吊り橋に着いたぞー!!

P1000467.jpg 

しっかりしていますが、けっこう揺れますよん。

P1000472.jpg 

 「僕、怖くないよー ふーむ、いい景色だねぇ」

P1000477.jpg 

 「気分いいからやっちゃおうかなー

P1000487.jpg 

 「シェーっ

P1000488.jpg 

 「シェーざんす

P1000482.jpg 

 「おまけざんす」  (おそ松くんを知らない方、ごめんなさい

ノリノリのカイ君 今日も楽しかったね~。

このあと道の駅に寄って帰りましたとさ~
テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:14 

Comment

アビィのママ URL|No title
#- 2014.10.09 Thu14:25
アハハ♪カイ君イヤミのシェーになってるよ。
器用だわ。

かっこうだんごって初めて見たけど面白い発想ですね。
みんなこれを待ってるんですか?
私もやってみたいです。

高所恐怖症の私はつり橋は苦手です。
足が震えて歩けないかも。
よっこたん URL|厳美渓
#ZMnQA7pQ Edit  2014.10.09 Thu14:27
こんにちはカイ君!
先日テレビで厳美渓でのお団子の事してました。
上手に吊るされてくるんだよね~!
景色最高!
カイ君はお団子食べらられないけれどね(´;ω;`)
沢山の観光の方たちが来てたんですね~(*⌒―⌒*)
くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.10.09 Thu15:05
こんにちは☆
シェーになってるよね〜(笑)
なかなか芸達者ですぅ(≧∇≦)

団子は半分くらいは見に来てるだけかなぁ。
やろうと思ってたけど団体さんが注文を待っていたからやめちゃった。

私も高い所はちょっと苦手なんですが、
しっかりした作りに見えたのでOK!かなと・・・。
でも揺れが大きくてザワワな気持ちになりました(°_°)
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.10.09 Thu15:15
こんにちは☆
テレビで見ましたか?
カイパパも見たことがあったようで、買ってみたかったけど近いから次回にしちゃった〜。
紅葉はまだまだだったけど、観光客はたくさんいました。
これから混むかもしれません(^。^)
茶チャママ URL|ご訪問ありがとうございます
#Wb6Olee. Edit  2014.10.09 Thu17:10
懐かしいないやみ君^^
つり橋怖くなかったの?
高所恐怖症の私はその場で引き返してしまいそう><
ECCAさん URL|No title
#- 2014.10.09 Thu19:17
カイくんのシェー
可愛いざんす!(^^)!
ノリノリのカイくん&カイくんパパですね(笑)
パパさんのTシャツの柄がさり気に
わんこ柄ですねi-179
くー0402 URL|茶チャママさんへ
#- 2014.10.09 Thu19:48
こんばんは☆
懐かしいですよねー。
つり橋は意外と幅が広くて、高さもそれほどではなかったんですよ。
高そうに写ってますか?(笑)
カイは怖くなかったみたい。
写真でも怖そうではないですよねー。
カイも図太くなりました(笑)
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.10.09 Thu19:54
こんばんは☆
カイはノリノリです♪ カイパパも負けてませんよー。
私の写真のために二人とも頑張ってくれてます。
パパのTシャツ。DOGDEPTです。
すっかりわんこ一色の我が家です(笑)
CoCoままチャン URL
#- 2014.10.09 Thu20:12
名物のお団子ワタシも未体験~
ちょっとしたパワースポットだよね
CoCoお迎えする前に行ったから
カイ君のシェーな楽しそうな姿みて
また訪れてみよーと思いました~
くーさん達の旅は計画うまいですねえ
参加したくなるよお\(^^)/(笑)
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.10.09 Thu20:30
こんばんは☆
パワースポットなのー?知らなかったです、ラッキー☆
お団子は食べてみたいよねー。
CoCoシャンもシェーして~(笑)
あ、CoCo姫のイメージが崩れちゃうかなぁ?(^^)
旅行の計画、うまいですか?ありがとー♪

チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.10.09 Thu21:32
こんばんは(^^♪

カイくん、お散歩楽しそうですね(^^)

かっこうだんご、並ぶ気持ち分かるなぁ~
結構混んでるのにビックリです・・

カイくんの、シェ~姿・・
笑っちゃう(^^)

大人しくダッコだけじゃなくて
芸も見に着けて、賢いですね~☆
さや次郎 URL|No title
#- 2014.10.10 Fri07:42
おはようございます♪
かっこうだんご!!初耳です♪
すっごく楽しそうですね〜(^▽^)やってみた〜い♪
でもお茶がこぼれないか心配(^m^)
カイ君、シェーうまいうまい!!(*^^*)
ムウも持ち上げてみたけど、足ぶら〜んのままでした(T_T)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.10.10 Fri09:33
こんにちは☆
お団子やっぱり買いたくなりますよねー。
カイのシェー芸は・・・次はいつになるかわかりません(笑)
大好きなワンコちゃんがいなければ、いい仔なんですけど、
ワンちゃんを見つけると我を忘れてしまうのが難点なんですよー(^^;)
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.10.10 Fri09:37
こんにちは☆
かっこう団子、楽しそうでしょ~♪
そうそう、お茶は紙コップに入っていたけれどこぼれていなかったよー。
すごいよねー。何かコツがあるのかなぁ??

ムウくんは足ぶら~んですか(^O^)
素直ないい仔ってことですよね♪
カイは格闘家なので、いつもケリが入ります(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場