僕、館ヶ森アーク牧場に行ったよ(BBQとポニー編)

こんにちは、カイです

僕は10/4(土)に岩手県一関市にある館ヶ森アーク牧場に行ったんだよ。

ここはね、今日のはなさんはなポメさんのブログに紹介されていたんだよ。(はなポメさんのブログはこちら

はなさんがポニーちゃんとご挨拶していてね、「カイも挨拶に行くぞー!!」って寒くなる前に急いで行ったんだよ

まず、入口がわからなくて・・・最初にファームマーケットに行っちゃった。

お土産屋さん(マーケット)に併設してBBQコーナーがあって、館ヶ森高原豚が頂けるのですが、

 「お腹すいたー、BBQ食べたい」とパパが言うので先に食事です(笑)

※注意※ くーが新しいカメラに挑戦しています。暗いから光量調節したり、なんやら色々やっておりますがどれもビミョーです 慣れるまでご辛抱願います

 「わお 炭火で食べるのなんて久しぶり~」

P1000022.jpg 

 「何を入れてるの??」

飲食スペースでワンコOKはBBQのみです。(牧場内はどこもOKなんですよ!)

 「カイはBBQが初めてだなぁ」

P1000024.jpg 

 「僕、食べれますか?」

P1000032.jpg 

 「たべれませんよー」P1000040.jpg

豚の脂が甘くて炭火でカリッと焼けるよー。お肉星人のカイパパも大満足

時々、火がボウボウと(笑) 暑いーーっ。くーは顔が真っ赤です

 「BBQって楽しいね~

さー、食事は終了です。 動物たちに会いに行きますよ~

まずはポニーちゃんに まずは遠くから見物して・・・

P1000050.jpg 

 「あれがポニーちゃん?」 ちょっとだけ近寄ったら・・・(ポニーちゃんはずっと先デス)

P1000058.jpg 

ギャン鳴きーー!!!

P1000064.jpg 

かわいい白ポニーちゃんなのに、

 「こえぇっ」 カイパパの後ろに速攻隠れます。

ポニーちゃんはヒモでつながれているので、くーが抱っこしてギリギリまで近寄ります。

少し慣れたかなー?!

次は茶色のポニーちゃんへGO!

P1000070.jpg 

おおっ! 今度は頑張ってますぅ。

P1000077.jpg  

あれ?!  「僕、降参ですぅ」

P1000091.jpg 

もう一度!

P1000092.jpg 

どこ行くの?!

P1000093.jpg 

 お尻向けたら危ないよー

P1000095.jpg 

 「あれ?いつものご挨拶しないですか?降参デス」

早っっ 

このあと、ポニーちゃんのニオイを体にたくさん付けて次へ向かうカイ君でした。

続きはまた明日です






テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:18 

Comment

CoCoままチャン URL
#- 2014.10.06 Mon14:03
降参しているの~?!
隠れみの術にも見える~(笑)
丸見えだけどっ(^^)d
大きいからさすがのカイ君も
びびったかな?かわいーよね!
秋のBBQもいいねえー
何より驚くほどお天気に恵まれるよねー
よっこたん URL|炭火焼~!
#ZMnQA7pQ Edit  2014.10.06 Mon14:24
こんにちは~
お互いに台風の影響あまりなくてよかったですね!
お外で炭火焼のバーベーキューいいな~
場所も場所だし言うことないですよね!
カワ(・∀・)イイ!!ポニーちゃんと遊んだんですねカイ君
降参したのはだ~れ?
もしやもしや・・・
でもいいよね~牧場はいきた~~いい!
たべた~~~~いでつヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ECCAさん URL|No title
#- 2014.10.06 Mon14:59
カイくんパパ、どこでも肉食してますね~(笑)
カイくんどうした!?
ポニーちゃんの前ではヘタレわんこ??(笑)
パパの後ろに隠れる姿が可愛いね♥
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.10.06 Mon15:18
こんにちは☆
何だろうねー(笑)
でもカイはへタレです。
おっきいお友達には逃げ切れないとすぐお腹出しちゃうのー。
怖がりなんだよー。
秋のBBQ、よかったよ。暖かい!!ちと熱かったけど。
お天気?なんとかもったねー。
こっちの冬は晴れて寒い冬ですか?


くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.10.06 Mon15:24
こんにちは☆
外のBBQ、楽しかったです。
すごく久々でまたやりたいなぁと思ってしまいました。
かわいいおとなしいポニーちゃんだけどやっぱり怖かったみたい(笑)
降参が早くって拍子抜けですよー。
へタレ、ばれちゃった(^O^)/
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.10.06 Mon15:38
こんにちは☆
はい、どこでも肉ですよー。
肉を食べるために出掛けたりします(笑)
でも最近胃がもたれるみたいです(笑)

カイはへたれなんですよ。
散歩を始めたころ、歩道の切れ目(交差点とかの段差)が怖くて同じところを10往復くらいしていたビビりちゃん。
救急車や消防車の音が怖くてすぐに「抱っこ~」の仔でした。
慣れると強気になっちゃう変な仔です。
でもポニーには慣れなかったみたい(^^;)


オードリーaudrey URL|
#- 2014.10.06 Mon18:04
さすがにポニーは大きかったかな?!
カイ君は物怖じしないタイプかなぁ?
うちもみんな積極的な方でランではご挨拶に行ってます(笑)
レオンはストーカーがしつこくて嫌がられることもあったり、アリスはかけっこ競争に誘うし…やりたい放題(笑)
くー0402 URL|オードリーaudreyさんへ
#- 2014.10.06 Mon20:08
こんにちは☆
さすがに大きくて怖かったみたいです(笑)
カイは好奇心旺盛だけどすごくビビりなんですよ。
物音にもすごく反応してしまいます。
オードリーaudrey家はいつもみんなでいるからお友達が怖くないんでしょうね♪
兄弟はいるっていいなぁ。
カイはドッグランに行っても何故か貸切状態でお友達に会えないことが多くて・・・。
お友達に会えるともーうれしくて♡ストーカーのようになってしまいます(^^;)


らっくんママ URL|ウケるー!!
#- 2014.10.06 Mon23:30
カイ君、あんなに威勢よく鳴いてたのに、
最後「死んだふり」してる!?
クマさんじゃナイヨi-237
面白くて何回も見ちゃいました(笑)

動画が見たかった~!
はなポメ URL|No title
#- 2014.10.06 Mon23:49
ブログ紹介ありがとうございます!!
アーク牧場ちょっと分かりづらいですよね…。
私たちも初めて行ったときは
ちょっと迷いました(^-^;

カイくんも動物とご挨拶したんですね!!
あはは~
ちょっと怖かったかな?(*^_^*)
ポニーちゃんいい香りだったのかな?
カイくんもはなさんに負けず劣らず
びびりなんですね( *´艸`)
続きも楽しみにしてます♪
アビィのママ URL|No title
#- 2014.10.07 Tue00:52
ここはなさんの腰が引けてところですよね。
カイ君はすごいじゃないでか、さすが男だねぇ。
大きいポニーちゃんにこれだけ近づけられるのだら大したものですよ。

BBQしばらくやってないな、あ~食べたくなってきちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
サチの旦那さん URL|No title
#aghQ/S3w Edit  2014.10.07 Tue00:53
館ヶ森アーク牧場、はなさんも行ってた!って思ったら、
はなさんのブログを見て、行ってみたんですね!

可愛いワンちゃんの楽しいブログを見るのは
エリア関係なく癒されますが、
ご近所さんのブログを見てると、
いいお出掛けスポットが見つかることが多いので、
それもまた楽しみですよね!
(我が家のお出掛け先も、ほとんどがワンコブログから情報を得てます♪)

いつか、カイ君とはなさんのご対面が実現するかもですね!
トト母 URL|No title
#- 2014.10.07 Tue07:06
おはようございます^^

館が森は我が家も毎年言っていますよ。
ここのお肉その昔どっちの料理ショーでも
使われた事があるんですよね。
ショップで売っている肉まんやハンバーグが美味しいんですよ。

近くのリンゴ園で売っているリンゴが絶品!!
今年も美味しいリンゴを手に入れる為フジの季節に
行こうと思ってたんですよ。
うふふ( *´艸`)カイ君降参しちゃったんですね。
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2014.10.07 Tue11:56
こんにちは☆
ねーっ(笑)強気かと思えば即ころりんだよ~。
色々がんばっている感じはあったけど通用しないと死んだふり?!
死んだふりだったとしたら・・・なかなか賢いじゃん♪

動画ねー、ホントよねー。
くー0402 URL|はなポメさんへ
#- 2014.10.07 Tue12:02
こんにちは☆
こちらこそありがとう♪
とっても楽しかったです。
カイも相当なビビりなんですよー。
そして大きいものにはすぐに服従?!します(笑)
コスモスは終わっちゃったって言ってましたよ。
HPはいまだそのままだけどねー(苦笑)

くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.10.07 Tue12:07
こんにちは☆
はい、はなさんのまねっこしてみました(^^)
カイはさすが男ですか?!
一応は頑張ってみたでしょー?
長いものには巻かれろ!強者には従え!って教えなくても知っておりました(笑)

私もBBQは久々で♡ 楽しかったです♪
くー0402 URL|サチの旦那さんへ
#- 2014.10.07 Tue12:16
こんにちは☆
そうなんですよ。
サチの旦那さんにはなさんのブログのことをおしえてもらって、見させていただいていてアーク牧場を知ったんです。
ありがとうございました。
本当にそうですねー。
はなさんのブログを見て行きたいところが増えましたよー。
いつかみんなでご対面できるかもしれませんね~♪
くー0402 URL|トト母さんへ
#- 2014.10.07 Tue12:24
こんにちは☆
館ヶ森はそんなに有名だったんですか?!
ショップは帰りにまたのぞこうと思っていたのですが、行かずに帰ってしまったんです。
美味しそうなものがたくさんありそうだったけど、やっぱりあったのねっ、失敗デス。

リンゴはショップにもたくさん置いてありました。
早生フジはあったけど、フジとは違うのかな?
試食はしっかりしてきました(笑)美味しかったです♡

カイ、弱いでしょ~(^O^)
トトちゃんは・・・まさか?!・・・向かって行かないよねぇ??
ちっこくても、やる時はやりますか?(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場