カメラ、買っちゃいました(^▽^)

こんにちは、くーです

※ あっ、まず、昨日の動画を見てくださった方へ

  音声が大きかったですぅ、すみませんっ  

  私はパソコンの音量を絞っているので気が付きませんでしたっ。

  夜中にタブレットで見てびっくり!! 

  あ、みなさんのほうがビックリですよねっ。今後気をつけますぅ。 ※

ではでは、カメラのお話です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今使っているカメラは調子が悪くて・・・。

とうとうカメラを買っちゃいましたよーー

DSC09623.jpg 

Panasonic LUMIX GM1K です

一番の決め手は軽い!! 量ったら全部で300gなかったです。

カメラズ2 

今のカメラも小さいけれど、ミラーレス一眼でこの小ささっ

カメラズ1 

前のに比べると厚みはあるけどね、でも大満足ですぅ

この数か月、量販店に行ったり、価格.comで調べたりして、

いくつかにしぼり予算も考えて、年末商戦の時期までに決めようと思っていたのですが、

DSC09620.jpg 

(初心者なので本も買いました お風呂で読んでます。)

考えていた予算よりずっと安く売っているのを見つけてしまったんです

早く欲しかったし、思い切って買っちゃいました

そしたら・・・どうも11月中旬にGM1SKなる新製品がでるんだとか・・・。

なるほどね ま、いいや。 

本を読む時間がなかったのですが、一番初心者向けのモードでカイ君を撮ってみましたよ。


P1000011.jpg 

 「んっ?!」


P1000003.jpg  

 「いつものシャッター音と違うぞ?!」

カイ君も気がついたようです 

これから頑張って勉強します とりあえず今日は本を持って撮影会かなー

嫌な予感のするカイ君でした(笑)
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:18 

Comment

サチの旦那さん URL|No title
#aghQ/S3w Edit  2014.10.04 Sat01:30
NEWカメラ、とうとう世間にお披露目ですね!
使いごこちは、どうですか?

カイ君が咥えてる木の棒チックなオモチャ、
リカちゃんも持ってますよ~。
最近、それでは、あまり遊んでくれないけど。。。

ミラーレスで撮った写真、前よりもキレイに撮れてますよね!
AUTOより、AモードでF値を低くして撮ると、
より一眼っぽい感じのボケが出ると思いますよ。

写真、バシバシ撮ってくださいね!
ECCAさん URL|No title
#- 2014.10.04 Sat07:00
画質いいですね~
これから写真撮るのも楽しみですね
ミラーレスも今のは小さいね
私のは出はじめに買ったから
ミラーレスでもデカイです(^^ゞ
いい写真いっぱい撮って
カイくんの可愛い姿たくさんアップしてくださいね♥
クルーズママ URL|No title
#- 2014.10.04 Sat08:21
うわぁ~!カイくんきれいに撮れてますね!
やっぱりすごいなぁ~☆

カメラ小さくてかわいいですね(^^)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.10.04 Sat17:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|サチの旦那さんへ
#- 2014.10.04 Sat20:01
こんばんは☆
ハイ!これでカメラのせいにできなくなりました(笑)
まだ全然わからないのですが、シャッター音が気持ちいいです♪

リカちゃんも木の棒を持ってますか~(^^)
うちはSサイズがすぐに小さくなってしまいMサイズをあげたばかりです。
甘噛みのおもちゃは大好きで、お気に入り♡
まだまだパピーなんでしょうかねぇ。

AモードでF値低くですね!
ありがとうございます。
頑張りま~す♪
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.10.04 Sat20:06
こんばんは☆
画質いいですか?
よかったぁ♪
これからいろいろ勉強です。
どうもカタカナとアルファベットに弱くて、お風呂で読んでいるとすぐ眠くなるのが難点です(笑)
はい、カイの写真をたくさん撮りたいで~す。
見てくださいね☆
くー0402 URL|クルーズママさんへ
#- 2014.10.04 Sat20:09
こんばんは☆
キレイに撮れてますか?
カメラがいいからー(^^)やっぱりすごいですねぇ。
早く腕も上げたいですが・・・ゆるゆるとになると思います(笑)

見た目もいいですよね♪ありがとー☆
くー0402 URL|鍵コメさんへ
#- 2014.10.04 Sat20:17
こんばんは☆
カメラのことではいろいろとありがとうございました。
たくさん悩んだんですけど、すごく安いのを見つけたので
「これは買いだーー!」と買ってしまいました(笑)

せっかく行ったのにそんなに上がったら躊躇しましよねー。
でも4Kの画像がそのうち見れるかな???
コメント気にしないでね~(^∇^)/
身体に気をつけてー!
こちらこそこれからもよろしく♡
ふみ URL|No title
#- 2014.10.04 Sat21:26
ミラーレス一眼ってそんなに軽いんですね〜
気軽に持って歩けるからいいないいな♡
本って…くーさんもお風呂で読む人?
私も本も説明書も時々新聞も
お風呂で読んじゃう人で〜す(≧∇≦)
くー0402 URL|ふみさんへ
#- 2014.10.04 Sat23:24
こんばんは☆
カメラ思っていたよりも軽いですよー♪
肩こりの悪化はしないと思います。(ひどい肩こりなんですよ)

ふみさんも読む?!
私も雑誌とかいろいろ読んじゃいます。
旅行のパンフを山ほどもらってきてお風呂で読むのが好き~♪
よっこたん URL|カメラ
#ZMnQA7pQ Edit  2014.10.05 Sun17:53
こんばんわ~
素敵なカメラPanasonic LUMIX GM1K 手に入れられましたね(^_-)-☆
私もデジイチ欲しいのだけれ土・・・(´Д`;)
ただPanasonic LUMIX はコンデジでも綺麗に撮れます。
使い分けていますが・・
今日のお写真そうですよね!
すごくきれいです~イケメンのカイ君が
何倍にもイケメンに~すてきだよ~~ん(*^^)v
なっつばー URL|No title
#- 2014.10.05 Sun18:43
ああ、いいなぁ。
憧れてはいるんですけど、使いこなせそうになくって・・・。
片手で使えるのが一番のポイントなので、一眼は難しい~~。
ああ~~、でもいいなぁ~!! (≧▽≦)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.10.05 Sun21:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さや次郎 URL|No title
#- 2014.10.06 Mon10:00
おはようございます♪
新しいカメラ、いいですね〜(*^^*)
とってもキレイに撮れててカイくんさらに可愛い♪
うちも今カメラ買い替えようといろいろ
見てるんです♪ 私は難しいのは使いこなせないので
ちゃんと選ばないと(^^;)
また使い心地記事にしてくださいね〜♪
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.10.06 Mon10:08
こんにちは☆
わたしもコンデジにしようか迷ったんですよ。
まずは重いのが使わないってわかっていたので、
軽いもので探しました。
結局安いミラーレスを見つけたから飛びついちゃったんですけどねー(笑)
土日に撮影の練習をしたのですが、これがなかなか思い通りに行かなくって。
本をちゃんと読まないとダメだわー(^^;)/
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.10.06 Mon10:13
こんにちは☆
ミラーレスで初心者にも優しいカメラのはずなんですが・・・?!
かなかな手こずっておりますぅ(^^;)

片手ってすごくわかります!!
何が面倒っていろいろあるんですが、
(これで面倒って言ってると怒られちゃうかもしれないけど)
レンズキャップを外してポケットにしまうのが面倒(苦笑)
今まではキャップなかったんだもーん(^‐^)


くー0402 URL|鍵コメさんへ
#- 2014.10.06 Mon10:28
こんにちは☆
あ、LUMIXですか?
多いかもです、LUMIXチーム♪

お返事ありがとうございます。
ではそうさせてもらいまーす♡
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.10.06 Mon10:34
こんにちは☆
キレイにとれてますか~?
初心者に優しいモードがたくさんあるのになかなか思った写真にならないんですよー。
ちょっとダイヤルが増えただけで「?!?!?」ですぅ(笑)
私が使いこなせたら、みなさん使いこなせるだろうと・・・。
がんばりますよん♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場