僕、トリミングに行きました

昨日はトリミングに行きましたよ

今回はCoCoは。。。ちわぷー犬CoCoままシャンから紹介して頂いたトリマーさんにお願いしてみたんですよ~。(CoCoままシャンのブログはこちら

仕上がりはこんな感じです

DSC08931.jpg 

 「眠いですぅ・・・」

DSC08937.jpg 

 「行くよ?! 今、散歩に行くよっていったの?!?!」

DSC08939.jpg 

黄色い蝶ネクタイがかわいいでしょ~ 私は曲がった感じがキャビンアテンダントさんみたいで好き

DSC08949.jpg 

トリマーさんにみて頂き、やっぱり皮膚の状態が良くないのでバリカンはやめて頂きました。

身体は整える程度、耳は丸く短くかわいらしい感じにして頂きましたよ。

 「僕、似合ってますか?」

皮膚は病院に行くほどでもないし、まずはフードから変えて様子を見ようということになりました。

 「カイ君、残念なお知らせです。おやつが少しづつ減っていきます。低アレルギートリーツのボーロを買って来たので当面はそれがメイン+ちょっとですよ。」

 「・・・・・・・・・・

フードもアズミラに変更ですよー。

最初は歯みがきガムだけだったカイ君のおやつも少しづつ増えてしまって・・・、

今は与え過ぎになっていたようです。

病院に行くほどでもない症状の時、トリマーさんからのアドバイスはありがたいですね

これからも色々おしえていただきたいなぁと思いました



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:16 

Comment

クルーズママ URL|No title
#- 2014.09.18 Thu09:26
オリジナルバッグを送らせていただきました~!
お楽しみにー!!!

トリミングに行って、すっきりしてさらに可愛くなりましたね~!
くー0402 URL|クルーズママさんへ
#- 2014.09.18 Thu13:34
こんにちは☆
わーーっ、楽しみです♪
本当にありがとうごさいます。
届いたらブログにアップしますね☆
大事に使わせて頂きます!!
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.09.18 Thu14:50
こんにちは(^^♪

トリミングで、すlきりんこカイくんですね(^^)

黄色いリボンが、とっても似合ってますね!
カイくんが、プレゼントみたいだよ(^^)

わが家に、遊びにおいで~♪

よっこたん URL|可愛くなりましたね!
#ZMnQA7pQ Edit  2014.09.18 Thu19:05
いつもご訪問ありがとうございます。
なかなかコメント残せなくて今日こそ
お礼を・・参上いたしました(^_^;)
カイ君とっても素敵になりましたね~
カイ君見てたら我が家もと思いながら
なかなかできませんΣ(|||▽||| )
いつも可愛いお写真楽しみにしております!
☆☆☆~(*^^)v
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.09.18 Thu22:33
こんばんは~☆
はい、スッキリ整えて頂きました~(^∇^)

「わーい誘ってもらっちゃったぁ☆ 僕もチョコ・アンちゃんに遊んでもらいたいでーす♪」byカイ

いつか一緒にランランしたいですね~。ありがと~♪
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2014.09.18 Thu22:46
こんばんは~☆
コメントありがとうごさいます(^∇^)
とってもうれしいでーす♪
こちらこそいつもご訪問して頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆

カイ君、スッキリしましたよね~!
今回はいつもよりちょっと長めなんですよ。
次回の1ヵ月半後・・・モッコモコになってるかもしれません(笑)
よっこたんさんちは3わんずだから中々大変ですよねー。
コッカ―ちゃんはゴージャスなロン毛さんだしブラッシングも大変だろうなぁ。
カイもゴージャス系をめざしちゃおうかな~(^□^)/
ふみ URL|No title
#- 2014.09.18 Thu23:27
お耳のカットが良い感じ〜
可愛いよ〜カイくん
それにそれにキャンディーみたいなリボンがこれまた良い感じ
軽部さん…じゃないキャビンアテンダントみたいだよ〜
カイくん、お肌がアレルギーなの?
食べ物?
食べれないものがあるって辛いよねT_T
ウチは私が口腔アレルギー
けど痒い痒いと言いながら食べちゃう(笑)
CoCoままチャン URL
#- 2014.09.18 Thu23:46
逆に紹介してくださってありがとです(^^)
カイ君いいねいいね~
お預けしたんですか?
中川さんのヨシヨシ加減は心地よいハズ(笑)
キャビンアテンダント風のチョーカー
カワユイのお♡パッパも大ファンですっ!
フードチェンジで皮膚の状態良くなると
良いですね~
オヤツ我慢こっちが辛いですけどガンバレー





なっつばー URL|No title
#- 2014.09.18 Thu23:58
1枚目はネムネムのお顔だったんですね~。
可愛いなぁ。
カットもとっても似合っていますよ。

皮膚の状態は早く改善するとイイですね!
オヤツ復活なるか!?
ECCAさん URL|No title
#- 2014.09.19 Fri05:31
カイくん可愛くなったねー♥
ぬいぐるみみたいだわぁ
頭のてっぺんちょが
こんもりなってるのが
メッチャ可愛いよぉ・・・ツボです♥♥
さや次郎 URL|No title
#- 2014.09.19 Fri07:54
おはようございます(^▽^)/
カイくんさらに可愛くなってる〜♪
最初の眠そうなお顔は可愛くて笑っちゃったけど(^m^)
黄色いリボンも似合ってますね♪
短い耳もいいな〜! ムウももう少し短くしようかな(^^)
くー0402 URL|ふみさんへ
#- 2014.09.19 Fri11:12
こんにちは☆
アハハ~,軽部さんだよねー(≧∇≦)
次使おっ♡メモメモー。

カイはアレルギーの疑いアリなんです。
病院は2箇所行って、いつもの先生はリンスインシャンプーが原因、
別の先生はトリミングのバリカンまけという診断でアレルギーとは言われなかったけど、
あれから20日以上経ってもあまりよくなってなくて。
もう少し様子見するけど、トリマーさんが
トイプードルちゃんはチキンアレルギーの仔が多い?からフードをラム、フィッシュ系に変えて様子見てみたら?とアドバイスをもらいやってみることにしたん です。
病院でも検査してもらおうと思います(^O^)
口腔アレルギーって辛いねぇ。
私でも間違いなく食べちゃうと思います(≧∇≦)

くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.09.21 Sun11:23
こんにちは☆
中川さんにとってもよくして頂いたのよー♪
紹介してくれてありがとうね。
もー、すごく話を聞いてくれて(40分も!!)
病院のことやフードのことを色々教えてくれたんだ。
トリミングもかわいいよね~。
CoCoシャンももうすぐって言ってたから行くのかな~。
チョーカーもかわいいよねぇ。
うちのパッパも大ファンになりました(^^)
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.09.21 Sun11:29
こんにちは~☆
はい~、1枚目はネムネムですぅ。
トリミングから帰るといつもネムネムで体がフニョフニョになってしまいます(笑)

皮膚、良くなってくれるといいんだけど・・・。
しばらくデドックス週間です。
ちとオヤツ封印(笑)
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.09.21 Sun11:32
こんにちは~☆
あ、わかりますかー?!!
そうなんです!頭のてっぺんがこんもりになったんです♪
わたしもツボです♥♥
時々サロン変えるのもおもしろいかもね~(^∇^)
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.09.21 Sun11:40
こんにちは~☆
かわいくなってますかー、ありがとう♪
トリミングから帰るといつもネムネムなんですよ(^^)
ムウくんは毛がカールしているからアレンジがたくさんできるね~。
今の長さもぬいぐるみみたいでかわいーよん♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場