僕、はすまつりに行ったよ 宮城県栗原市

8/30(土)、宮城県栗原市と登米市をまたぐ伊豆沼・内沼で開催されていたはすまつりに行ってきましたよー

舟に乗り満開のはすを眺めることができるんですよ。

ただ、くーはコロッと忘れていたので満開の時期は過ぎ・・・

それでも行ってみたんだよ~

舟の乗り場は3カ所あるけれど、築館地区の内沼側にしました。 

修正

なぜってパンフに「グループ単位の乗船が可能」って書いてあったから

恐る恐るワンコOKかたずねると「家族なんだから一緒に楽しんで~」とお優しい言葉を頂いちゃった~ うれしーーー

パンフの通り2人と1ワンで貸切 いざ、乗船でーす

DSC08007.jpg 

舟の先端に乗っからせて頂きました~。

DSC07997.jpg 

 「すごいね~ 一面にはすばっかりだよ~

DSC07983.jpg 

内沼は伊豆沼より小さい沼ですがそれでも広ーい。

はすの花がたくさん咲いているところで止めてくれるのですが、ほぼ終わってきてるねー。

 写真はカイが座っていた舟の先っぽに立ち上がって撮らせていただきました~

DSC08010.jpg 

 「舟ってたのちーーー

DSC08048.jpg 

淡いピンク色だね~。

DSC08109.jpg 

お世話になった船頭さん。とっても優しかったよ~。

はすの花が広く時、ポンという音がするって聞いたことがあったから船頭さんに聞いてみたよ。

DSC08052.jpg

 「よく言われてるよね~。でも私はまだ聞いたことがないんだよ」って言ってました。

なかなか聞けないのねー。 ぜひ聞いてみたいね~

DSC08049.jpg 

30分くらい? ゆっくりのんびり舟は進みます。

DSC08051.jpg 

カイパパの膝にのり安心してます。

DSC08075.jpg 

 「僕は一人でも平気だけど、パパが寂しそーだったからさー」

DSC08014.jpg 

さあ、楽しかった舟遊びも終了です。

 「来年もまたおいでー。」 とみんなが言ってくれたのよん

DSC08111.jpg 

 「来年も絶対くるよーー

最後に写真を買ったら、満開の時期の写真をサービスしてくれました。

DSC08351.jpg 

ぎゃーーーっ こんなに咲いていたの~?!

来年は満開の時に来ようね~。 乗り場のみなさん、ありがとうございました



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:10 

Comment

チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.08.31 Sun17:06
こんにちは(^^♪

凄くいい所ですね!

蓮の花を船に乗って見れるなんて・・
家族で貸し切りも、親切な船頭さんもいて気分良くなりますね(^^)

花の見頃に是非行きたいなぁって思いました!

カイくん、お船も怖がらずに良い子でしたね☆

*ママさん大当たり!o型で~す(^^)
トリミングの時とか、お散歩帰りの手足を洗う時・・
チョコは自分から、イスに乗ってお座りするんですよ☆
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.08.31 Sun21:44
こんばんは~☆
舟に乗って楽しかったですぅ。
貸切はやっぱりいいですね~♪
私、6月から楽しみにしていたのにすっかり忘れてたんですよ(汗)
来年はリベンジに燃えてまーす(^^)

*O型、一緒ですね~。
細かいことをあまり気にしないところがあったりしますよね~。
チョコ・アンちゃんずもカイもたくましく育ってくれるでしょう(^∇^)/
なっつばー URL|No title
#- 2014.08.31 Sun23:38
う~~ん、嬉しい一言ですね!!
そんなところが増えたらイイな。
ますますお出掛けが楽しくなりますよね。
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.09.01 Mon09:11
こんにちは☆
本当にそうですよね~!
いつも断られてばかりだから(慣れたけどねー)
100倍くらい嬉しくて~♪
花は残念だったけど、いい思い出になりました(^^)
さや次郎 URL|No title
#- 2014.09.01 Mon09:28
蓮の花すっごくキレイ♪
カイくんも楽しそう(*^^*)
船に乗ってみれるなんて最高ですね〜(^▽^)
こんなにいっぱいのはすの花、見た事ないです!
来年は満開時期の記事、楽しみにしてま〜す♪
くー0402 URL|さや次郎さんへ
#- 2014.09.01 Mon10:48
こんにちは~☆
はい!!来年はがんばりますよん♪
今から燃えてますぅ(笑)

花は残念だったけど、船に乗る経験ができて今更ながらよかったなと思っています。
クレートなしで乗船ってなかなかナイ?!
カイも気持ち良さそうでした(^^)
もんち URL|行きた〜い!
#- 2014.09.01 Mon15:23
こんにちはぁ。
船に乗って蓮の花が見渡せるなんて、神様になった気分だねぇ。きゅ〜!これは行きたい!それも、ワンちゃんを”家族の一員”って思ってくれるなんて、すんばらしい。これはメモメモだわぁ。

じゃ〜ね〜
くー0402 URL|もんちさんへ
#- 2014.09.01 Mon15:35
こんにちは~☆
うんうん、蓮の花って仏様とか観音様とか、神様のイメージですよね~。
カイ地方はなかなかワンコOKの施設がなくて苦労してるけど、こんな風に迎えてくれる所もありましたぁ(^∇^)
楽しさ倍増でおじさん達に感謝・感謝♪

ルルマガ URL|No title
#FCocq/Cs Edit  2014.09.03 Wed04:34
はじめまして、「ペット同伴ブログ村」で「ルル紀行」をUPしているルルマガといいます。
私も仙台在住で、8月19日に友人たちと「はすまつり」に出かけてきました。
伊豆沼の方でしたが、けっこう花は咲いていて素晴らしかったです。
でもペットも舟に乗れるとは知りませんでした。
ボートも貸切で良かったですね。
ボートの先頭に乗っているカイくん、かっこいいです。
来年はルルも連れて行こうかなと思いました。
くー0402 URL|ルルマガさんへ
#- 2014.09.03 Wed09:23
はじめまして、こんにちは~☆
8/19に「はすまつり」に行かれたんですか?
たくさん咲いていたなんていいな~。よかったですね~♪
ブログを見させて頂きました。
なんか伊豆沼の蓮の方が大きいかな?(水面から1m)と思いました。
あ、でも内沼の船頭さんはとっても寛大ですよ~(^^)
ルルちゃんも来年は先頭に乗ってみてね~♪
これに限っては太鼓判!!押しちゃいますぅ。
お花が少なくても楽しかったですから。
うちも来年は「乗り場の3カ所全部制覇する!!」ってすでに気合が入ってるんですよ~(笑)
伊豆沼もワンコが一緒に乗れるといいですね。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場