カメラの調子がイマイチですっ

こんにちは、カイです

今日はブログの写真を撮っているカメラの話だよー

2年前のハワイ旅行用に買ったカメラで、ブログを始めてからは毎日使っているんだよ。

DVC00002.jpg 

ポケットティッシュより小さいの。価格は確か1万円ちょっと

ビーチや雨の日なんかも気にせずガンガン使ったよー。

1年ぐらい前からズームが思い通りのところで止まらなくなり・・・、

最近は撮った後の再生ができなくなったんだってー

一応僕、写ってるでしょ~。でもそろそろいいカメラが欲しいっていってるんだ。

どうしてかってね、こんなのんびりした時の写真は撮れるけど

DSC07837.jpg 

躍動感があふれるシーンはボケボケなんだってー。

DSC07830.jpg 

それに連続撮影は画像が落ちるみたいで「飛行犬」がなかなか撮れない。

DSC07769.jpg 

仕方ないから普通に撮影するけど、何十枚も撮ってこの程度なんだって

DSC07794.jpg 

は今が一番元気な時

その瞬間を残さないのは後悔するかもって、必死で探してるんだ

グーダラのくーは丈夫で軽くて扱いが簡単なものって言ってるけど・・・、

そんなのあるのかな?

初心者だし、カタカナ弱いし、取説を読むとすぐに寝ちゃうし・・・。

あんまり最初から無理しない方がいいよー

もし 「飛行犬撮れて、扱いも簡単だよー」っていうカメラをご存知の方がいらっしゃれば、くーにおしえてやってください。

 「よろしくお願いしまーす


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:7 

Comment

CoCoままチャン URL
#- 2014.08.28 Thu11:59
コンパクトで結構キレイに撮れていたのに
来るときが来ましたねえ(笑)
カイ君仕様にピッタリなカメラ欲しいね

ワタシまだスマホ撮りですよー(汗)
躍動感あるやつなんて30枚に1枚?
だから次のカメラよかったらオススメ
ヨロシクでーーーす


昨日ちらっと公園いったら道中で雨ですよ
声かけよーかと思ったんだけど
足がビッショリでしたー(><)笑
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.08.28 Thu15:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポンママ URL|はじめまして
#JhIT4lFc Edit  2014.08.28 Thu17:48
こんにちは♪
私もデジタルカメラを使っているのですが、
最近シャツターが3秒ぐらい遅れるので、思ったように撮れず
飛行犬は夢のまた夢です。
ブログを見ると皆さん上手に撮られているので、
余程すごいカメラを使っているのかと気になってしまいます。(*^▽^*)



らっくんママ URL|私もです!
#- 2014.08.29 Fri00:12
デジカメ2台壊れてしまいました・・e-259

最近はずっとiphone撮りです
走ってるとこは連写頼みですe-282
下手なデジカメより綺麗な気がするし、
私はもう買わないかも?i-229

でもご旅行が多いカイ君家族だから、
やっぱりいいの欲しくなっちゃいますよね~i-189
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.08.29 Fri13:44
こんにちは☆
私、結構写真が好きみたいなの~(笑)
でもグータラだから軽量&丈夫は外せない。
デリケートじゃないものが希望デス。
水辺が好きだからさー。
CoCoままシャンもデリケートじゃないもの希望でしょ?!(笑)
いいのがみつかったら報告するね~♪
でも、CoCoままシャンの写真すきだよ~。
コメントとかかわいいもん☆

昨日、車とすれ違ったねー。
いつもは見ていないのに偶然目がいったのよ~、オーラ出てたね~(笑)
張り込みしてたでしょ~。毎日恥ずかしくてまいるよーーー(汗)



くー0402 URL|ポンママさんへ
#- 2014.08.29 Fri13:57
はじめまして&こんにちは~☆
カメラ、気になりますよね~(^^)
私、すごく好きな写真を撮る方のブログがあるんですが(アメブロなんだけど今度リンクOKか聞いてリンクさせてもらおうかなと思ってます)、その方のカメラは・・・高そうです。
そこはもうあきらめちゃったんですけどね~。
でもそのブログのママさん(パパさんが上手なの)と同じカメラで行こうかなーとも考えたりしてるんですよ。

飛行犬撮りたいですよね~!!
シャッタースピードが3秒も遅れたら撮るのが大変ですよね。
とりあえず今はお互い枚数を撮ってがんばりましょーね☆
これからもよろしくお願いします。
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2014.08.29 Fri14:11
2台いきましたかー、さすがらっくんママ☆期待を裏切りませんね~(笑)
私もまさか2年で調子が悪くなるとはねぇ。
カメラって何十年も使えるのかと・・・あ、使い方?!スミマセン(汗)

確かに下手なデジカメよりiphoneの方がキレイで驚く時ありますよね。
荷物減るしねー。

なんか最近気が付いたんですが、私けっこう写真が好きみたいなんですー(笑)
「こんな写真を残したい」ってブログを見つけちゃったからかなー。
今度リンクをお願いしてみるから見てみてね~。(断られたりして?!)
ではでは~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場