皮膚トラブルの原因は・・・

こんにちは 昨日はカイのトラブルについてご心配頂いてありがとうございます。

さっそく今朝、いつもの動物病院に行ってきました

結論はと言いますと・・・・、(これは眠いだけです)

DSC07817.jpg 

ンスインシャンプーによる皮膚トラブルだろうとのことでした

「リンスインシャンプーは邪道です」って言われちゃったー

フケが出ると病院に来て、聞くとリンスインシャンプーだったケースは意外と多いそうです。

病気ならもっと診察台に落ちているはずと言われました。

DSC07819.jpg 

 「朝からバタバタしてたから眠いよぉ」)

左前足の指の付根部分は今見てもたいしたことないので問題ナシ

「被毛を触っても乾燥肌って感じでもないよ」と安心できるお言葉を頂きました。

ちびハゲは「・・・ひっかいたんじゃないかなー」とこちらも今のところは問題ナイようです。

お寝坊カイパパの布団に潜り込み成功のカイ君)

DSC07811.jpg

あーーっ、よかった。けど・・・カイ君ごめんまたもや私の勉強不足だったね

「い○のきもち」のおすすめを使っていたんだけど・・・、がっかりですぅ

ともあれ大事にならなくてよかった

最後に来月の1才にする定期検診のお話とフィラリアの薬を頂いて帰ってきました。

※ つたないこのブログを読んでくださっているみなさんへ

またもや大騒ぎしてスミマセンm(_ _)m

今後ともアドバイスなどなどしていただけるとうれしいです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

Comment

CoCoままチャン URL
#- 2014.08.23 Sat14:35
はじめてのことに焦りましたねー
スゴくわかるし勉強にもなってます
ブログ繋がりって心強いなって思う!

カイ君も皮膚かいかい辛かったね
合うシャンプー早いとこ出会いたい
ところだね(汗)

CoCoはずーっとティートリーシリーズ
だけど自然流?自然○!うろ覚え(汗)
にチェンジ予定です
カイ○ズにあったよーな?ないよーな?

カイ君もホッとしてオネムだね(^w^)

くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.08.23 Sat17:25
優しいお言葉ありがと~☆
それに2回も書いてくれてありがとね(^○^)
本当にブログ繋がりは心強いよ。
しかも手厚いサポートをしてくれる友達がすっごい近くにいるんだもん!
あたしってラッキーだぁ☆
今後ともよろしくお願いします。
末永いおつきあいをしてほしいです。
まずはカイとCoCoシャンのご対面よね♪

カイはかゆかったんだねー。
自然流、ネットで見つけました。
カイ〇ズも見てみるね。

カイも私もカイパパもホッとしてオネムです(笑)
らっくんママ URL|安心したよ~
#- 2014.08.23 Sat23:29
なんとi-199
リンスインシャンプーが原因だったとは・・i-282
そんな事、全く知りませんでした。メモメモ!

私はラスクがトラブルないのをいいことに雑な事ばっかりやってるので、注意しないといけないな~と思いましたi-202


私も、カイ君とCoCoシャンのご対面を楽しみにしていま~すi-233
トト母 URL|No title
#- 2014.08.24 Sun07:33
おはようございます^^

我が家もトトを迎えたばかりの頃リンスインシャンプーを
使っていましたよ。
でも、元々肌の弱い仔だったみたいでそのシャンプーが
合わなくて・・だったので他のシャンプーに代えたんですよ。
膿皮症が再発しやすいので今は薬用シャンプーを使っています。
他にはロアジスのシャンプーとコンディショナー。
肌の調子が良い時はこちらを使っているんですよ(*^▽^*)

カイ君に合うシャンプーが見つかると良いですね。
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2014.08.24 Sun13:04
こんにちは~☆
心配してくれてありがと~♪僕、大丈夫です byカイ

ホントに、なんと!!ですよね~。
カイがあたしに似てデリケートってとこもあると思うんですですけどね~!(ん?!なにか??)
えー、大雑把な性格なもんで、迷わずリンスインシャンプー買ってました(苦笑)
他にも知らずに恐ろしいことをしてるかも?
カイ、頑張れ、うちに来てしまったのだから強くなるんだよー。と昨日伝えました(笑)
「あ、それあんまりよくないよー」って思ったらおしえてくださいねー。


くー0402 URL|トト母さんへ
#- 2014.08.24 Sun13:28
こんにちは☆
トトちゃんもお肌が弱いんですか・・・。
ワンコは毛むくじゃらだから、なかなか気が付かないですよね。
調子をチェックしてシャンプーを使い分けているんですね。
なるほど・・・、
私もカイに合うシャンプーを探して、場合によっては使いわけようと思います。
ロアジスのシャンプーもチェックします、アドバイスありがとう♪
トトちゃんもカイも肌の調子が良くなって、かゆいのナシで過ごせるといいですね☆


もんち URL|リンスイン…だわぁ
#- 2014.08.25 Mon11:01
こんにちはぁ。
大きな問題がなくて、よかったねぇ。
リンスインシャンプーって邪道なのぉぉぉ!!!ショックぅ!!!じんたはリンスインだわぁ。ホームセンターで一番安くてパピーちゃん用の泡が出てくるやつぅ。あまり使わないから、まだまだたっぷり残ってるしぃ。気にしてなかったけど、ふけってたのかしら…。が〜ん。ちょっと、まじめにシャンプー探ししよう。ようちえんのお友達に、おすすめシャンプーとか、いろいろ聞いてみるねん。

じゃ〜ね〜



くー0402 URL|もんちさんへ
#- 2014.08.25 Mon12:56
こんにちは~☆
そうなんですぅ。大事にならなくてよかったぁ。
そして思いもよらない診断結果でしたぁ。
リンスイン・・・、カイの場合は特になんだと思うのですが、うちの先生はリンスイン反対派です。

うちもホームセンターの安いのをすごく薄めて使っていたのでまだたくさん残ってるなぁ。
カイはトリミングを月1回、おうちシャンプーは週1回してるんですよ。
回数は問題ないと言われたので体に合うシャンプーを探してあげようと思ってます。

昨日CoCoままシャンがおしえてくれた”自然派”というシャンプーのお試しサイズを注文したの。
今日も前足をなめていて・・・、届いたらいつシャンプーしようかと考え中です。
それがカイに合ってくれるといいなぁ。

おすすめシャンプーなどなど、いい情報があったら私にもおしえてねん。

じゃーねー






comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場