小トラブルかなぁ・・・

昨日のカイ君、くーと加護坊山におデート・・・だけのはずだったのに病院に行きました

DSC07763.jpg

いきさつはね・・・

DSC07769.jpg

駐車場に着き、カイを下ろしてドアをしめてすぐに振り返ったら、

カイが左前足をあげてケンケンしてました

DSC07767.jpg

ほんの一瞬、何が起きたかはわからず???

すぐに抱っこして足を確認したけどよくわからない。

DSC07765.jpg

そのうちカイが  「おろして~!!」と言い出したので歩かせて様子見したらすごく元気でした。

DSC07788.jpg

そのまま芝生で20分くらい遊んで問題ナシ

DSC07794.jpg 

じゃあ帰ろうと車でビッチョリの足を拭いていたら、

左前足の指の付け根から血?がにじみでてピンクになっていた(見えた)の。

この写真は家に帰って撮影。乾いてしまって見えないけど一応

DSC07798.jpg 

午後診察を待つ自宅でのカイくん。痛いのかずーっと足を舐めていました

 DSC07801.jpg

 足に何か刺さったか、ひねったかしたと思い午後一に病院へ行きました。

午後、いつもの先生は会議のため午後休診で

はじめて行く女医の先生にみてもらいましたよ。

結果は「バリカン負け」だろう、カイは皮膚が弱い子とのことでした。

トリミングに行ったのは8/14。1週間前だけど??

でも・・・カイが肌が弱いのはわかってました。
よくお腹が白っぽく乾燥し、カサついていたからです。
でもすぐに治るんですよ。

8/14のトリミングから帰った直後。
これでもパピー用のシャンプーで洗ってもらってます。
(タブレットで撮影したら、方向を変えても戻っちゃうんです。ごめんなさい)

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_= (1) 

先生に診てもらって安心し、カイもその後元気でしたが、今朝見ると・・・

DSC07804.jpg 

よく写っていませんが頭や鼻筋にフケが・・・。

あ、ちびハゲは一昨日から・・・様子見てました。

左前足はちょっとしか触らせてくれません。時々舐めてるし・・・。

なんかのアレルギー? トリミング以降、シャンプーはしていないのよ。

DSC07807.jpg

とにかく今日か明日、いつもの先生に診てもらおうと思います。

頑張れーーー!カイ君







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

Comment

もんち URL|あせるねぇ
#- 2014.08.22 Fri13:14
こんにちはぁ。
お散歩中にケンケンはあせるねぇ。カイくんの足バリ、かわいい!って思ってたけど、バリカン負けってこともあるのねぇ。ふむふむ。

じんたは肉球周りだけバリカンだけど、肉球と肉球の間が赤くなっちゃってることがあるよぉ。お家で引っ張りっこがヒートアップして、ラグで肉球がすれたらしく、出血したこともあるかなぁ。ワンちゃんって、繊細だよねぇ。

目元のプチはげ…ワンちゃんイベントでポメちゃんオフ会やってた人たちも、話題にしてたよぉ。ちゃんと聞き耳立てておけばよかったなぁ。

じゃ〜ね〜
CoCoままチャン URL
#- 2014.08.22 Fri14:55
加護坊山に行ってきたんだー
かなり広くて遊べえ!
ちょいと離してみたの?(^w^)
それとも超長いリードしてるのかな?

傷なめてる姿とか心配なりますねえ
夏って外と部屋の温度差とかも皮膚
トラブルに繋がったりすんだろか?
元気モリモリなカイ君に明日は会えるかな?

パパさんと病院なら心強いねっ(^^)d
カイ君がんばれーーーい!

くー0402 URL|もんちさんへ
#- 2014.08.22 Fri15:29
こんにちは☆
先生に患部を見せてもらったけれど、指と指の間の一番奥、股になっているところが赤かったの。
家に帰ってカイパパとふたりがかりで見ようとしたけれど(できれば写真で残したかったけど)
嫌がって失敗。痛いのか、かゆいのか? 両方なのかな。時々なめてます。

肉球周りだけは多少赤くなってもバリカンしたいよね。滑ったら危ないもんね。

「目元プチはげ」もよくあることなのかな?
今日か明日、いつもの先生しっかり聞いてきます。
うちのも丈夫そうだけど、実は繊細なんだなー。
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.08.22 Fri15:54
うん、行ってきたよ~。
日蔭はないけれど風が通って少し気持ちよかったよー。
ちょっと遠いけどねっ。

伸縮リードを使いました。
カイは暴走列車でノーリードは考えられないよ(苦笑)
昨日は貸切。(カイと行くとどこも貸切なんだけどね)
でもパークゴルフ?は賑わってたよ。

うんうん、患部がかゆいかもしれないから朝から冷房を入れっぱなしだよ。
カイはすごぶる元気です。
天気が心配だわ~。「晴れ女」撤回するかも(笑)

病院で大丈夫先生に必死に食い下がってくるよ~(笑)
らっくんママ URL|カイ君心配です・・
#- 2014.08.22 Fri21:27
はじめましてi-185チワプー「ラスク」の飼い主です。
ブログ村で「アレ・・アレ?何かおかしいぞ・・」と思っていたら、
いつの間にかチワプーランキングを卒業してしまったんですねi-241
CoCoままチャン繋がりで、勝手にお友達気分でいたので何だか淋しいのですが、また遊びに来ますi-176

それにしても、カイ君どうしちゃったのかな
早く良くなるといいですね・・
くー0402 URL|らっくんママさんへ
#- 2014.08.22 Fri22:27
はじめまして、こんばんは☆
私もらっくんママさんのマンガ♡楽しく拝見してました〜(笑)
ママさんのちょい辛口が好きでーす♪
うちは宮城県ぶらぶらネタが多いのでおでかけ・お散歩に変えたんです。
今後もよろしくお願いします♪
マンガ、楽しみにしてますねーo(^▽^)o

カイはどうしちゃったのでしょう??
元気だけどまだ前足を舐めてるんですよ。
明日病院に行ってきます。たいした事ないといいなぁ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場