・・・仕方がないかぁ

こんにちは☆今日もカイ君のお話です

カイが去勢の手術をして2ヵ月以上がたちましたが・・・・(6/7に手術したのよん)

今は、タマタマをとる前以上に暴れん坊将軍になっているんです

普通は大人しくなるっていいますけどねぇ

DSC07700.jpg 

乱暴なだけじゃなくて、手術前はほとんどしなかったマウンティングもやるようになってしまい、
今はほぼ毎日、私かカイパパの腕を掴んで腰をフリフリします

DSC07701.jpg 

タマタマをとる前に分泌されたホルモンが残っていることもあると聞いて

癖にならないように、「ダメだよ。やめて。」とやめさせるように仕向けてきたのですが・・・。

昨夜わたしがお風呂中のこと。

DSC07702.jpg 

カイがカイパパの腕を掴み腰をフリフリしだしたので

 「ダメ、やめなさい!」 と叱ったら
 「ワン!ワン!ワン!!!(なんでダメなんだよー)」 と言い返してきた。

夜だったので吠えるのをやめさせたくて、手をパッチーーンと合わせ大きい音を出して怒ったら、

 「ひーーん」と鳴いてションボリ落ち込んでしまったそうです・・・。

うーーーん これって欲求なんだろうしあまり押さえつけるのもかわいそうかな・・・。

DSC07697.jpg

カイはワンコが大好きだから、マウンティングはやらない方がみんなとたくさん遊べるだろうと思っていたけれど、もう仕方ない・・・。

飼い主が気を配ればいいかな・・・。

去勢の1番の目的は病気のリスク回避だったわけだから、暴れん坊やマウンティングが納まらなくてもヨシと考えるかなー。。。

もうあまり止めない方向でいこうかと考えはじめました。

 「僕さぁ、アーティストだから。湧き上がってくるビートに突き動かされちゃうんだよねー



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

Comment

もんち URL|暴れん坊将軍!
#- 2014.08.19 Tue11:40
こんにちはぁ。
カイくん…男を卒業してから、さらに男らしくなったのねぇ。くぅ…萌えだわ、萌え!去勢すると、草食系になっちゃう子もいるみたいだけど、やっぱり男らしいのが好きだわぁ。

じんたも去勢してからしばらくは落ち着かないというか、暴れん坊将軍だったよぉ。あっ…今もね…。

私が実家にいる頃に一緒にいたプーちゃん(雑種♂)は、去勢しなかったこともあって、マウンティングしてたけど、プーちゃん用の毛布だけOK!って覚えてくれて、人やワンちゃんにはしなかったなぁ。あれ…どうやって教えたんだろう?マウンティング…男の熱い衝動だし、ダメだめってしちゃうのも、どうかなぁって悩んじゃう気持ちもわかるわぁ。

じゃ〜ね〜
くー0402 URL|もんちさんへ
#- 2014.08.19 Tue13:59
こんにちは☆
カイは意外と男っぽい強引なところがあるんですよー。
私にだけなんですが(カイパパにはしないよ)
なめられてるだけかしらん?
でもワンコって男女の区別がつけられるからねぇ。

プーちゃんみたいに他のワンコや人にしなければフリフリもOKだなー。
毛布?ぬいぐるみ?気に入るものが見つかるといいけれど。

そういえばじんたくんのタマタマ、立派だったんだよね~?!
カイはすっごく小さくて(特になかなか下りてこなかった左側が)、触っても「あると思うんだけど~」って感じだったの。
先生も「すっごくちっちゃいのがありますね~」って笑っちゃうくらいだったよ☆
アビィのママ URL|No title
#- 2014.08.19 Tue14:34
マウンティングはアビィもやるんですよ。
女の子なのに。
カイ君みたいに男の子だったらわかるのですが、アビィの場合は???です。
それもパパさんの腕だけ。
なので去勢しても男の子のカイ君の場合は仕方ないのかな。
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.08.19 Tue20:07
こんばんは(^^♪

カイくんも去勢してたんですね!

わが家のチョコも去勢して、理由はカイくんと一緒です(^^)

チョコは、オモチャの、ぬいぐるみに対してだけ
腰をカクカクしてますよ
その姿見て、笑ってますよ(^^)

やっぱり、男の子なんですよね~☆
CoCoままチャン URL
#- 2014.08.19 Tue22:09
CoCoも一時ありましたよー(汗)
犬の欲求♡(笑)は人とは別もんとか!
なめられてはいかん!
なるべく人にはしないよーに
だからクッションとか与えるのが
いーそおですよっ♪
男らしいカイ君も生かしながら(^^)d
まーワタシはなめられてますけど(汗)

くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.08.20 Wed09:10
アビィちゃんもやるの?
女の子もするんならカイも仕方ないか。
性的な衝動以外の意味もあるみたいだしね。
ただマウンティングする前に手術出来てよかった!と思っちゃったから、今さらなんで~?まだなんとかなる?とあがいてしまいましたっ。
アビィちゃんはパパさんの腕だけ?何か意味があってやってるんだね~♪
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.08.20 Wed09:21
こんにちは☆
チョコちゃんもやりますか。
カイもぬいぐるみをあげようかな。

笑っちゃえばいいんですよね~。
まだカイ放れできていない甘々パパママなのでショックで(笑)
笑えなかったですぅ。

やっぱり男なんですねー、私もカイをみてすごく思います。
オカマちゃんになってくれてよかったんだけどなー(笑)
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.08.20 Wed09:30
CoCoシャンもあった?
人とは別物なんだー。
うん、じゃあぬいぐるみかクッションか何か与えてみます。
マウンティングする前に去勢できてよかったって思っっちゃった後だったからショックが大きくて(苦笑)

私、なめられてるよー。
カイパパに怒られる時と態度が違うー。
本当はパパなんかよりずーーーと私の方が恐ろしいのにね・・・(ニヤリ)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場