石ノ森萬画館に行ってきましたよ 宮城県石巻市

8/15(金)の午後、石ノ森萬画館へでかけてみましたよ~

DSC07580.jpg 

ちょうどからくり時計の時間でした。ラッキー

DSC07585.jpg 

外には石ノ森章太郎作品のキャラクター達がお出迎えです

DSC07588.jpg 

がんばれロボコン 子供の時みてました~

DSC07589.jpg 

仮面ライダー海斗?!

DSC07590.jpg 

サイボーグ009の002

DSC07593.jpg 

石ノ森章太郎先生の手と握手!  「僕、けっこうです・・・」

DSC07591.jpg 

今はサイボーグ009の特別展示をやっていましたよ。

・・・、実はわたくし、あまり詳しくないの
石ノ森章太郎作品でわたしが好きなのはHOTEL 

DSC07599.jpg

あ、マンガじゃなくて高嶋政伸が主演のドラマが好きだったんです
姉さん、事件です」ってセリフ(みなさん知らないかな~)お決まりだったのよね~

でもカイパパは・・・相当うれしそう

DSC07612.jpg 

子供の時仮面ライダーはもちろん特撮モノが大好きだったそうで、ウルトラマン、ガメラ・ゴジラ、なんでも見ていたそうな

超合金で遊んでたんだって~

子供の時に好きだったものって、ずっと好きだったりしますよね~

建物の中はこんな感じ。

DSC07596.jpg 

こちらは事務所でわんこを預かってくれるのでゆっくり見ることができますよん

中はほとんどカメラ禁止ですが・・・

DSC07602.jpg 

009と握手できる絵の前はOKです
サイボーグ009も展示物を見ている間に思い出したりして~、
楽しかったです。

他にも歴代仮面ライダーとか、(ここはお子様がいっぱい。有料のゲームに並んでいましたよ)
HOTELはほとんどなかったわん

DSC07606.jpg 

さあ、3階のフードコートで・・・・

DSC07610.jpg 

ラムネソフトをゲット 味は・・・お子様向けで甘いよん。

DSC07613.jpg

最後にお土産売り場で・・・

DSC07678.jpg 

カイパパが大人買い~ 仮面ライダーサイクロンモデル??なんですかそれ?

でも金額はしっかり大人でーす(ゴルフ用ボストンバッグ)

DSC07615.jpg 

カイ君も大人しく待っていてくれたようです

意外に?!大人も楽しめた石ノ森萬画館。実際大人だけのお客さんがけっこういましたよ。

秘密戦隊ゴレンジャーおみやさんも石ノ森作品なのね~。知らなかったデス。

HOTELの特別展示の時にまた来ようかな~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:6 

Comment

ECCAさん URL|No title
#- 2014.08.16 Sat22:38
ロボコン・・・懐かしい!!
ショックのパー とか言って
壊れるロボットとかいましたよねー(笑)
って、歳がバレちゃうね(^_^;)
くー0402 URL|ECCAさんへ
#- 2014.08.16 Sat23:28
懐かしいでしょ~♪♪♪
見てるうちに色々思い出しちゃって~(笑)
本物の?大人(自分で中年とは言いません☆)が楽しめちゃうんですよ。
年の差カップル?はデートで行くとマズイです。
どの仮面ライダー世代かでバレますよ~(^∇^)
CoCoままチャン URL
#- 2014.08.17 Sun09:52
おお!ドラマのhotelが石ノ森章太郎の
作品とわ知らずに。。。
姉さん!ってやつ使ってましたヨ~(笑)
握手拒むカイ君。。。
そお見えるね!面白いっ(^w^)
お盆休みはパパさん居て遊びまくって
お仕事どーしたのかな?とか。。。
不思議に思ったりするのかな?(笑)

足バリってゆーんだ!
毛が汚れなくて快適だね~
ボンボンって?!

なっつばー URL|No title
#- 2014.08.17 Sun13:16
懐かしいヒーローが居ます~~。
入館はできないけど、お預かりしてもらえるのは嬉しいですね。
外には一緒に写真も撮れる場所もあって、これなら納得できちゃうわ。
懐かしく楽しい時間が持てて良かったですね。
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.08.17 Sun13:41
ドラマのHOTEL知ってました??よかったぁ(笑)
毎日パパにべったりだよ~。
不思議に思ってるかもね(^^)

ボンボンって言わないのかなぁ?
輪ゴムで耳につけるリボンとかお花の飾りです。
女の子みたいになっちゃうし、とるのが大変だからさ。
ディアわんこさんは首飾りなんだね~。
そっちのほうがいいなぁ☆
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2014.08.17 Sun14:09
懐かしいヒーローがここかしこ~(笑)
カイも撮影できたし、本当に納得できましたよん。
お預かりのサービスってとっても便利ですね。
久しぶりにミュージアムをしっかり見れて大満足でした☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場