朝日の湯(足湯) 宮城県 青根温泉郷

8/11蔵王に行く途中、青根温泉郷に寄りましたよ

こちらにはじゃっぽの湯という日帰り温泉施設があるのですが・・・

DSC07462.jpg

カイ君がいるので 足湯へgo~です。

こちらに車を停めて、歩いてすぐですよー

2つあるのですが、わかりやすいのは停車場の湯

DSC07465.jpg 

国道457号沿いにあるからね~。貸切なのでカイ君も雰囲気だけ味わったよー 

DSC07471.jpg 

それからちょっとわかりにくいですが、この足湯から徒歩5分くらいのところにもう1つ。

朝日の湯です

DSC07494.jpg 

浸かりながらの景色はこんな感じ

DSC07479.jpg 

開放的で気持ちいいよー

DSC07488.jpg 

またまたカイ君も雰囲気だけね~

DSC07486.jpg 

 「もーいーよ。僕シャワー好きじゃないもん。」

そーでした。カイ君シャワーは好きじゃないしお風呂に入ったことがない

今度入る~??

山形県の東根温泉にペット足湯があるようなので今度行こーね
(実は青根温泉にあると勘違いして来たんですよ

雪の朝日の湯にも来てみたいですー。あー気持ちよかった


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:4 

Comment

アビィのママ URL|No title
#- 2014.08.14 Thu11:46
東北はまだ一度も行ったことがないので、憧れの地です。
温泉も大好きなので、見ていて羨ましいです。
足湯に浸かってのんびり風景を楽しむのも良いですね。
カイ君は少し迷惑そうだけどね(^.^)/~~~
CoCoままチャン URL
#- 2014.08.14 Thu12:48
なかなかの風情ありつつ
よい足湯発見しましたねっ
カイ君!逃げ腰?(^w^)
ワンコ用の足湯も楽しみデスネ
ワタシも色んな体験させたい&
一緒に体験したいなあと思うっ

それはそーと!くーさん初登場!
モザイクの奥に美人さんだ~♡


くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.08.14 Thu15:08
憧れの地ですか?!うれしいなぁ☆
私も引越してきて間もないのでちょっとしか回ってませんが
温泉は山の中にひっそりとある感じが多いですよ。
まるでジブリの世界です。
私も温泉が大好きなのでカイ君は迷惑だろうけどこれからもつきあってもらうつもりです(笑)





くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.08.14 Thu15:16
CoCoままシャンは都会派なのね~。
私は川とか滝とか海とか温泉とか・・・
水のあるところが好きなんですよー。
だから仙台市街?はまだ1回しか行ってないの。
そっちを色々教えて頂きだいですぅ♪
私、初登場かな?
カイパパが足湯入らないって言うからさー。
でもバッチリ加工してます(笑)
本物はヤバいおばさんよー。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場