僕、ペットOKのペンションに行ってきたの(宮城県蔵王町)

 「こんにちは、カイです 

先週末からパパが連休に入ったので、宮城県蔵王町のペンションに泊まりに行ったんだよ!

台風の影響は少しだけ。たまにザーッと雨が降ってたよ。
豪雨やがけ崩れなどがなくてよかったです。

このペンションはペットOKで僕も一緒に泊まれるし、人用のダイニングの他にペット専用のダイニングがあって僕はお留守番しなくていいんだって。

それにクーラーがない宿が多い中、エアコン完備☆宿泊料金もお安いのでくーが予約してくれたの

15:00にチェックインして、まずはお部屋へ・・・

DSC07505.jpg 

HPやチラシの部屋と違うって・・・くーが言ってたけど、ワンコに触れ合う目的だからいっかと気にしないことにしたよ。

いざ、1階のプレイルームへ。

宿泊客でペット同伴でない方は1組だけ。
他の方は同伴ということなので15:30からスタンバイして待ってたよ

DSC07530.jpg 

マットでマテの練習しながら待てども待てどもワンちゃんは来ないの

お風呂から出たペットを飼っていないご夫婦が一緒に遊んでくれたよ

おじさんはワンコが苦手だったみたい あとで知ってびっくりしたよー

だってナメナメした後だもん

「ペットと泊まれる」って気づかずに予約したみたいよ。でも

「カイ君ならウェルカムだよ~ こんなにワンコを触ったのははじめてだよ。かわいいねー」と言ってくれました。優しいおじさん

このご夫婦がなんと1時間くらいかまってくれたの

仙台市若林区から来たそうで、くーは色々教えてもらっていたよ。

しかし・・・2時間待ってもワンコは来ない・・・

 「だっ・・・大丈夫、ご飯はペットダイニングだから!きっと来るよ」

でも・・・

DSC07518.jpg 

ガラーーーン

隣りの席にお名前札があるけれど来ないの

オーナーに聞いたら遅れるので夕食はキャンセルになったんだって!

僕はくーの足元でマットの練習・・・。僕1匹なのに意味ないんじゃない?

DSC07511.jpg 

他のワンコはお部屋にお留守番?1匹は柴犬くんでお留守番なんだって。

 「ねーねー、わんちゃんはどこなの??」

DSC07526.jpg

もう1組のお客さんに聞いたら14才の老犬で具合が悪くなったから家に置いてきたんだって。

 「がーーーーん

でも、夕食キャンセルのワンコちゃんと朝食の時会えるよね。

DSC07523.jpg 

僕は全然鳴かなかったから他のお客さんたちにすごく褒められたよ

でもわんちゃんがもし居ていたら・・・、ピーピー鳴いちゃうんだけどね~

食事も終わりプレイルームでおじさん(ワンコ苦手な)と遊んでいたら、

Mダックスのアズキちゃんが来たよ~

 「アズキちゃーん、初めまして~、僕待ってたよー。ずっと一人だったの~」

あんまり遊びたいオーラ全開で鳴くもんだから アズキちゃんママがチェックインの前に挨拶させてくれたの

 「こんにちは、僕カイです。僕のニオイ嗅いでください。 !!!もうお別れ!!、ヤダ―――ァ行かないでー

あとでアズキちゃんがプレイルームに来るかしらと待っていたけれど、お疲れだったみたいでアズキちゃんは来ず・・・

なんとワンコ苦手なおじさんがずっと付き合ってくれました

ありがとう、スミマセン

そして急いでいたようで朝食にもアズキちゃんは来ず・・・

ごめんカイ君 看板犬くんさえもいなかった・・・、撃沈です

ペットOK宿だからって一緒に遊べると考えた私が単純でした。

夜はよく寝れず、雨も降るので早々に家に帰ってきたのでありました

ま、こういうこともありますね

あ、カイ君車酔いしなかったんですよー 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:5 

Comment

チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.08.12 Tue18:23
こんにちは(^^♪

カイくんとの旅行も、色々あって思い出に残りそうですね(^^)
犬が嫌いなおじさんと、ずーっと遊んでた・・笑っちゃいました

ペット連れでも、一緒に遊べなかったり色々ですよね・・
カイくんは、お友達ともっと遊びたかったんだよね~

わが家も、チョコが寝る時に興奮しだして・・
結局、朝まで眠れなかったことありました(笑)

これに懲りずに、カイくんとの旅行楽しんでくださいね☆
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.08.12 Tue18:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.08.12 Tue21:42
こんばんは☆
そうですね〜、笑い話が1つできたと思えばいいですね〜(^o^)
犬嫌いのおじさんには大変お世話になっちゃいました(笑)

チョコちゃんにもそんなことあったんですか?
色々あるのが普通かな〜。
はい☆懲りずに頑張りますね〜o(^▽^)o


CoCoままチャン URL
#- 2014.08.14 Thu07:22
おかえりーーー
お友達と遊べなくって
カイ君残念でしたねー
タイミングありますからね(笑)
今回はオジサンがワンコ克服?
また来てねってことかな?(^w^)
くー0402 URL|Re: CoCoままシャンへ
#- 2014.08.14 Thu11:41
ただいま~☆
本当に残念だったのよっ。
CoCoシャンに会う前に興奮させない練習もしたかったのに。
ウップン溜まって逆効果だったかも(涙)
オジサンは「カイ君なら大丈夫・・・」って言ってたけど、
奥さんが「大丈夫、うちも飼おうよ~♪」とかなりテンションが上がってたデス(汗)
ワンコ好きになってくれたならうれしいなぁ♪


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場