僕も登米牛食べたかったよーー 道の駅みなみかた

さー、道の駅大好きなくーが

 「カイ君、おしっこしたいでしょーー」

と、僕のために?登米市の道の駅みなみかたに寄ってくれたよ

実は行きの車中でもすごく話題になったんだよ。それはねー

DSC07349.jpg 

はははっ、おもしろいでしょ~。

DSC07343.jpg 

 「ねーねー、もっこりってナニがもっこりなのーー?

と大盛り上がり~。 絶対に帰りに寄る!!と決めていたんだよー

僕は散歩を少しして・・・

DSC07350.jpg 

くーは建物の中に意気揚々と入っていったぞー

DSC07345.jpg

DSC07351.jpg 

中は野菜や花の直売所に、パンやさん、地元でとれた野菜をメインにした1000円ビュッフェがありました。
(ビュッフェ、すっごく混んでましたよ~、涼しくなったらカイ君は車に留守番させて絶対食べるぞーーー!!)だそうです。

DSC07354.jpg 

 珍しい野菜のムースも~ ブルーベリーもちょっとだけどあったよー

(目ヤニと涙が多いカイ君に帰って食べさせたけど・・・なかなか食べなくて半分に割ってあげたら皮を残して果肉だけ食べた・・・皮のムラサキの部分が目にいいのにねぇ

DSC07355.jpg 

僕は外のテラスでまたまたマテの練習です

DSC07358.jpg 

 「あちぃ・・・

DSC07357.jpg 

 「ねぇ、ねぇ、ソフトクリームおいしい??」

くーとパパは生乳ソフトと登米牛串を半分づつ食べたよ~。

DSC07362.jpg

登米牛串☆ 食べかけですみません。注文すると焼いてくれるの。
これが超美味しかったそうで、あとからもう1本追加してたよ

DSC07359.jpg 

 「肉汁たっぷりなんだけど全然脂っこくないの!やわらかいしー

と、2人とも大興奮!近くに来たらまた食べるって!
食べることばっかな2人なんだよ

待ち時間の3~4分の間にくーが売店のおばさんとおしゃべり。

 「もっこりって何がもっこりなんですか~
 「あー(笑)よく聞かれるんだけどニラのことなんだよ~普通のニラよりふっくら・もっこりしているんです。」

だって、ニラがもっこりだったのか~

 「夏の1ヵ月だけ美味しい花のついた部分(あとの時期は苦くて美味しくないそう)、おひたしにすると美味しいのよ~」とおしえてくれました。

そんないい話聞いたら絶対食べるよねー。ニラのおひたしは初めてたけど・・・。
くーは食に貪欲です(笑)すぐさま購入!

DSC07360.jpg 

花の部分も食べれるんだって~。作ってみたよー。

DSC07398.jpg 

心配だったから半分だけにしたけれど、美味しかった~!!!
私はほうれん草のおひたしより好きだわー

ニラの嫌な臭みがほとんどなくてシャキシャキって表現でいいのかなぁ?
旦那さんにも好評で2日連続で食べました

道の駅って楽しいなぁ。
実はねー僕もソフトクリームを初めてちょーーとだけ食べたんだよー
売店のおばちゃんがねー

 「暑いからワンちゃんにもあげたら~」ってスプーンをくれたの

そしたらくーが「今日はサービスだよ」ってちょっと食べさせてくれたんだー。

おばちゃん!ありがとーーー。ソフトクリームは超美味しかったですぅ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:4 

Comment

CoCoままチャン URL
#- 2014.08.05 Tue13:50
道の駅ってワタシも大好き~(笑)
ブルーベリーありましたねっ
カイ君は中身が好み?そりゃそーか!
確かに皮に素晴らしい成分ありそお
数食べて効果ありますよーに(笑)

よさげなカフェ発見しましたねえ!
雰囲気がよいっ
行かなきゃ~リスト増えました~
マテとかカフェの訓練にぴったんこかも
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.08.05 Tue15:54
CoCoママシャンも道の駅好きですか〜(≧∇≦)
うちはカイが来てさらに行くようになったよー。
カフェもよかったよ。でもすごーーく暑かったヽ(´o`;
熱中症になるかと思ったよー(笑)東北の夏をナメてたですぅ(汗)
早く涼しくならないかねぇ。


チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.08.05 Tue17:30
こんにちは(^^♪

食べる事、大好きな我が家・・
お肉も、ソフトクリームも(^^)

カイくん、マテ良い子でしてますね!
お肉、もう1本追加してくださ~い(笑)

道の駅って、いいですよね(^^)
わが家もよっちゃいます

もっこり・・ニラの事だったんですね(^^)
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.08.05 Tue21:32
ニラだったんですよーー(笑)
もっこりについつい引っかかり寄ってしまいました(≧∇≦)

うちは名産をつかったソフトクリームは必ずっていうほど食べちゃいます。
ソフトクリームっていうカテゴリーを作っちゃおうかなー。ってくらい(笑)
最近はドッグランのある道の駅もあるみたいだし、たくさん楽しめますよね♪





comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場