僕、初めてお蕎麦を食べたよ

昨日の7/27(日)、以前から行きたかったお蕎麦屋さんの手打そば もみじ野へ行きましたよ

うれしいことにワンコOK お蕎麦!!!食べたかったんですぅ

時たま、美味しいお蕎麦屋さんが結構なへき地??にあったりしますよね。
 
もみじ野さんも「こっちであってる??」と思うような環境のいいところにありました

湧水があるとご主人がおっしゃっていたので、それでかな。

DSC07212.jpg 

森の中、とてもいい雰囲気です

DSC07232.jpg 

中にテラス席があるのですが、ワンコ同伴は外席です。
お蕎麦はテラスまで取りに行くテイクアウト式ですよー。

DSC07229.jpg 

普段は使っていない席なので、ウエットティッシュやマットなどを持参して自分で整えます。
とっても気持ちいい景色でしょ~ お店の中の席よりいいかも

DSC07227.jpg 

それに一般のお客さんと離れているので気兼ねせずゆっくりできました~
まずは・・・そばがき

DSC07214.jpg 

いわな天ざるを注文。

DSC07222.jpg 

岩魚がまるごと1匹!! 

 「頭はとるんだよね~?」なんて話していたらご主人が見に来てくれて
 「頭も食べれるよーー。」とおしえてくれました。

DSC07226.jpg 

食べたら、硬くもなくて、それから全然魚臭くなかったです。ちと、びっくり

DSC07225.jpg

 「いわなを食べるなんて久しぶり~。美味しいねぇ

DSC07235.jpg あ、

あ、もちろんお蕎麦!!美味しいです。
山形から来たお客さんも 「ここは美味しいよ~。こっちにくるたびに食べて帰るんだよー」と言っていましたよ。

DSC07215.jpg 

当然ぺろりと頂きました
カイ君も2本ばかり食べましたよ

 「お蕎麦って美味しいねー。もっと食べたかったよーーー。」

カイ君は美味しいもの食べて、他のお客さんに抱っこしてもらったり大満足のお蕎麦デビューでございました。

帰る前に、下の釣り掘?池?と湧水を見ながらお散歩です。

DSC07245.jpg 

木陰があって涼しい。 こういう公園を探しているんだけどね
近いうちにまたお蕎麦を食べにくればいっか

大満足のランチにありつけました・・・が、問題がひとつ。。。
それは外食に慣れていないカイ君です

 「どれどれ~、美味しいそうだね 僕も食べたいーー」

と、落ち着かずテーブルに手をかけちゃう有様で・・・。(自由にできるお店でありがたかったです)
カフェマットで足元におとなしくなんでとっても無理だなと思いました

家ではすぐにあきらめるけど、美味しそうな匂いもするし好奇心に負けちゃうのかなー
練習が必要です。カイ君、今日からがんばろーね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:8 

Comment

CoCoままチャン URL
#- 2014.07.28 Mon16:43
くーさーん(T-T)
もみじの←おいていかないで~(笑)
めっちゃ気になっていたお蕎麦屋さん
ワンコオッケーとは知らなかった!
カイ君と楽しめるがモットーで
さすがだなって思いましたよお

「こっちであってる??」 と思うような環境のいいところ。。。
表現がとってもNice(^^)d(笑)

だいぶ宮城県探索しましたよね!
ノアとカイ君とパパさんと
ドライブだけでも楽しめそおですね
アビィのママ URL|No title
#- 2014.07.28 Mon17:23
アビィに暖かいお言葉ありがとうございました。
凹んでいたので、本当にありがたいです。
皆さんが応援してくださるので、頑張って病気と闘っていこうと思います。
まずはお礼まで。
チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.07.28 Mon18:08
こんにちは(^^♪

森の中の、お蕎麦屋さん・・ワンOKなんて嬉しいですよね(^^)

こんな隠れ家みたいな場所で、一緒に食事なんて羨ましいです

カイくん、外食慣れるといいですね!
わが家も、気を使いながらだから大変ですけど・・

いわなの天ぷら・・美味しそう☆
くー0402 URL|CoCoままシャンへ
#- 2014.07.28 Mon20:15
あははっ(≧∇≦) 下見しておいたよ〜♪
美味しいし、お店のご主人もスタッフさんも感じがよかったよー。
もみじの木がたくさんあって紅葉の時期はさらにいいかもデス☆
うちの場合はカイも連れて行かざるを得ないのよー(苦笑)
留守番の練習中なんだけどねっ。
宮城県をこれからもガンガン探索するよp(^_^)q
いいところがあったらおしえてねー♡

くー0402 URL|アビィのママさんへ
#- 2014.07.28 Mon20:47
わざわざのお返事をいただいてすみません。
アビィちゃんの笑顔が大好きだから。
一過性であるように祈っています。
ママさん、元気を出してくださいね。
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.07.28 Mon21:04
こんにちわー☆
本当に隠れ家みたいでしたよ♪
私、川魚はあまり食べないのですがおいしいかったです♡
カイは興奮しやすいみたい1(汗)
家ではできるけど外ではできないことが多いんです。
慣れも必要ですよねー。
甘々しつけですがf^_^;)...あきらめず頑張りまーすp(^_^)q
ふみ URL|No title
#- 2014.07.29 Tue18:56
魚もエビも頭から丸ごと食べるの大好き〜♪
空気もお水も美味しそいなとこにあるお蕎麦屋さんですね
木陰は涼しそうな感じで、ワンコと一緒に食べれるなんて
良いお蕎麦屋さんだ、☆五つ!!!

足元でノンビリ待っててくれる様になるためには
どうすればいいやろね?
練習あるのみ?
ウチも練習しなきゃ〜
くー0402 URL|ふみさんへ
#- 2014.07.30 Wed08:25
わぉ♪ ☆五つ?! やったぁ☆
カイ地方にはワンコOKのお店が少ないので、
とってもありがたいお店なんです。
顔パス常連客を目指します(笑)

足元でのんびり・・・。
落着きなくて困り者なんですよー。
誰に似たんだろー(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場