僕、塩竈神社に行ったんだよー

昨日は待ちに待った車が納車されたので、午後からお祓いに行きました。
お祓いというよりは、「これから大事にするからね」ってノアと約束するかんじでしょうか
大事な仲間が増えたいのイベントです。

DSC07084.jpg 

 塩竈神社の車お祓い専用の駐車スペース 

案の定わんこは一緒にお祓いできないので私とお留守番です。
ヒマなので散歩しましたが・・・ すぐにNGの看板が・・・

DSC07087.jpg 

 「僕、ダメだって~

よし、じゃあ池の外側をまわって・・・どうだ!!
鳥居の下にまた同じ看板がー

DSC07102.jpg 

 隣の志波彦神社の鳥居の下にもあった
 「・・・・こっちもだ」

DSC07099.jpg 

残念、撃沈です 抱っこで大人しくできるんだけど仕方ないねー。

神社は高台にあるので塩竈港が見えましたよ。

DSC07107.jpg 

そんな散歩をのんびりしていたらカイパパがすぐに戻ってきました。
どうやらちょうど他の祈祷の方がいなくて、
パパの独り占めマンツーマン?で祈祷していただけたそうです
すっごーーーい ラッキーだね

祈祷していただいた拝殿

DSC07121.jpg 

ここに正座したそうです 参拝の方たちに見られてキンチョ―したんだって(笑)

DSC07122.jpg 

最後に車のドアを全部開けて、神職さんがお祓いしてくれて終了です。
ありがとうございました。
これからも安全運転でいくよーーー

さあ、せっかく海の近くにきたので海岸線沿いにドライブしましょ~
途中車を停めて

DSC07150.jpg 

松島を堪能。遊覧船に乗らなくてもきれいに見れたねー。

 「わーーーっ、1か月ぶりの松島だねー」

双観山の高見台にも行ったよ。
駐車場からスロープを少し上ります(50mくらい?)

DSC07178.jpg 

車は20台くらい停められるかな。

DSC07195.jpg 

高見台。となりに味処もあったよ。絶景を見ながらお食事できそうでした。

DSC07187.jpg 

そして高見台からの松島だよ。

DSC07192.jpg 

 「他にも松島四大観っていう絶景スポットがあるんだって。くーは10年くらい前に1カ所だけ行ったことがあるらしいよ。今度来たら4カ所全部まわろうよーーー

こんなんでノアの初ドライブは終了です

 「あ、実はね。
パパは走行して1.1kmのところにある銀行の駐車場でもうバンパーの下をコリコリっと擦っちゃったんだよ 
銀行の駐車場が道路より少し高い所にあってフツーに曲がっただけらしいけどね。
さっそくやっちゃったけど、この程度の厄払いで済んでよかったねって言ってたよ。
僕の車なんだから大事に使ってよねー、頼むよーーーパパ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

Comment

チョコ・アンのパパとママ URL|No title
#- 2014.07.26 Sat17:42
こんにちは^_^

神社入れなくて残念でしたね・・

早速、バンパーこすっちゃったんですか(>_<)
でもポジティブに・・厄払い出来たとおもいましょう・・

今は普通車と軽自動車の2台体制です^_^

ママちゃん、ノア運転で車庫入れで失敗・・
車と家の外壁をこすり、パパちゃんに車買い替えようと提案されたんです(笑)

カイくんとドライブ、旅行と楽しみ沢山ですね^_^
くー0402 URL|チョコ・アンのパパとママさんへ
#- 2014.07.26 Sat23:36
こんばんは~☆
はい、さっそくですよ~、笑っちゃうでしょ~(^◇^)
カイパパは「お祓いなんて必要ないよー」と言っていたのですが、「はい、いこー」に変わりました(笑)

うちもノアと軽の2台体制になりました。

ママちゃん、やっちゃったんですね。わかりまーーーす、私も車庫入れが不安です。
10年くらい前に大きい車を運転していたから大丈夫だろうと思っていたのですが、
最近は運転自体もほとんどしていなかったのでヤバいです(汗)

 でもここで乗らなかったら軽自動車しか運転できなくなるっ!と思うので
 少し頑張ってみて・・・ダメそうだったらやめまーす(笑)
 あ、カイパパが「ほんの少し擦っただけなんですよー」と追加して欲しいと言ってます(爆笑)
 なので・・・だそーでーす(^^)/
 
ふみ URL|No title
#- 2014.07.27 Sun17:10
納車おめでとうございまーす!
ふふふ(^。^)
早速やっちゃったようですが、そうそう小さい傷で
大きな厄除け完了ってことですよね〜
神社でのお祓いも済んで
コレから新車で絶景巡りかな
楽しみですね
我が家は来年買い換え予定…
何色の車にしよ〜かな〜
くー0402 URL|ふみさんへ
#- 2014.07.27 Sun20:17
ありがとうございまーーす♪
早速笑い話ができちゃた(≧∇≦)
正直、カイパパが先にやってくれて私は気が楽になりました。へへへっ(^O^☆♪

はい☆絶景巡り楽しみなんです♪
どこからせめようかな〜。

来年に買い換えですか?
車選びって楽しいですよねー♡
何色にするのかな〜o(^▽^)o
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場