僕、アキレスを初めて食べたんだ

カイ君は歯みがきが大好きですが、おやつも歯みがきガムをあげていました。

仲良しのアンディ君ママが 「歯は大事だよ~。歯みがきをきちんとした方がいいよ。」と、おしえてくれたので意識して歯みがき効果のたかそうなガムを選んでいました。

でも、みなさんのブログをみると・・・アキレスの方が多いように思いました。
アキレスは無添加食品で安全性が高いんですね。なるほど

そこでカイ君にもアキレスをあげてみました

DSC06672.jpg 

 「・・・・・・」

DSC06675.jpg 

 「・・・・・・・・・」

DSC06676.jpg 

 「硬いなぁ・・・だんだん味がでて美味しくなってきたよ」

最初はあまり食いつかず私をチラチラ見ていたのですが、食べていくうちに美味しいとわかったみたいです。

 「新しいおやつは大歓迎だよ~ 夢はグルメ評論家犬だ!!」

 
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

Comment

CoCoままチャン URL
#- 2014.07.15 Tue12:55
カイ君めっちゃスッキリー
Niceなバディじゃないですかっ♪

うちも最初の頃はカイ○ズで
トリミングしてましたよお!

だけどCoCoがワンコ苦手なもんで
回りにワンコがいない環境を
優先して今はディアーワンコです♪

カイ君も撫で肩なんですねえ
プードル体型なんですか?
CoCoもキャミだと脱げそおに(汗)

ドックラン毛虫駆除したのかな?
上りは確かに土が湿っぽい気がします
めっちゃ汚れますし~
足洗場でジャブジャブしてきましたよ
トリミング前に是非ッ(笑)
見かけたら声かけてくださいね~
ぷにゅママン URL|No title
#- 2014.07.15 Tue20:22
カイくん、トリミングでさっぱりしたね。
お耳にリボン付いてるの?
小さいわんこはいろいろできていいよね♪

歯磨き、ガムですか・・・
アキレスですか・・・
それでちゃんと綺麗になるならうちもそうしたいところだけど、丸飲みしちゃうから出来ないんです(汗)
ちゃんとカイくんみたいにゆっくり食べられるといいんだけどね。
くー0402 URL|CoCoままチャンさんへ
#- 2014.07.15 Tue21:25
スッキリしたでしょ〜(≧∇≦)
痩せて見えますか?
お腹はけっこうなポンポコリンです(^O^)

ディアワンコ、ネットで見ましたよ。
いい感じのところですね〜。

ドッグランはすいていてすごくいいけれど、芝生のドッグランだったらもっとよかったですね。
あるだけありがたいって思わないといけないねぇf^_^;

はい、声をかけさせていただきます!
カイパパはだいたいヨネックスかアシックスのシャツを着ています(笑)
たいていカイも一緒です(^^)
見かけたら声をかけてくださいね〜♪
くー0402 URL|ぷにゅママンさんへ
#- 2014.07.15 Tue22:39
はい☆ カイは涼しくて満足そうです(^o^)
男の子なのにリボンなんですよ(汗)
でも暴れん坊過ぎるから女子化OKなんですけどね〜。

そっか(笑)丸のみしちゃうか〜(≧∇≦)
カイもゆっくり噛んでたのは最初だけみたい・・・。
ガツガツ速攻で食べちゃいます。
すっかりお気に入りになりました♪
ふみ URL|No title
#- 2014.07.16 Wed07:54
カイくん、おリボンが着いとる〜可愛い♡
身体もスッキリして、夏仕様ですね。
アキレス、ウチも大好き。
歯磨きガムの何倍も好きみたいなので
馬とかターキーなんかのアキレスを常備してます(*^o^*)
くー0402 URL|ふみさんへ
#- 2014.07.16 Wed12:07
はい、夏仕様です☆
でも実は・・・冬もサマーカットにしてたんですよ(笑)
チビですぐに汚してしまうし、最高気温が氷点下って日もけっこうあって、
毛が乾きずらいと風邪をひくんじゃないかと手入れのしやすいサマーカットにしたんです。
今考えると・・・カイは寒かったかもしれないです(苦笑)

さくちゃんもアキレス好きですか?
どうやらカイもガムより何倍も好きそうです。
見てるとスルメを噛んでいるみたいでおもしろいですよね~(^∇^)



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場