僕、南くりこま高原 一迫ゆり園に行きました

7/6(日)の午前中、僕は南くりこま高原 一迫ゆり園に行きました

昨日は梅雨の晴れ間でよく晴れて暑かったよー
高原って書いてあるから涼しいかと思ったけど古川とほとんど変わらずって感じでした。

6日は感謝ディだったので?とにかく混んでいて入場券を買うのも駐車するにも並んだよ。

さぁ、入りましょ~ 手前のゆりはまだつぼみですが、奥のメイン会場のゆりは咲きそろっています

DSC06389.jpg 

DSC06402.jpg 

品種や色のちがうゆりで円を作ったり、グラデーションを作ったりしてました。
ゆり園には木陰にベンチや休憩所もあって陰に入ると涼しいけれど・・・
直射日光に当たるとやっぱり暑い・・・。

DSC06407.jpg 

 「キレイだけど、あちー。」

DSC06411.jpg 

 木陰は風が流れていて、あじさいも咲いてます。ブルーと白で涼しさ倍増
カイも少しクールダウン。持ってきた氷のかけらを舐めました。

 「ふう、生き返るよ~」

DSC06399.jpg 

HPにワンコOKとあったので、たくさんのワンコ達に会えました
 「こんにちわ~ あ、オムツしてるの?僕も持ってくればよかったかな

DSC06400.jpg 

さぁ、もう一度いきましょ~。

DSC06418.jpg 

ゆりっていろんな色があるんだなぁ。

DSC06441.jpg 

暑いのにツヤツヤしている花たち。
こちらのゆり園は気に入った株を買うことができます。
シャベルを持った係りの方がたくさんいて掘り起こしてくれますよ。(みなさんけっこう買ってらっしゃいましたよ)

DSC06415.jpg 

「僕的には色別に並んだゆりよりこっちの感じが好きだな」

DSC06427.jpg 

カイ君、お疲れさま 意外と暑かったね。
この後クーラーのきいた車でゆっくり休んでから近くのあやめまつりにも行きました。
その話はまた次回です


Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場