チワプー犬カイ 松島遊覧船に乗る

6/20、カイは日本三景の松島湾を遊覧船で1周しましたよ~
もちろん初体験です。

所要時間は50分。ペットはキャリーバッグに入れれば乗船できます
昨日から通り雨など不安定な天気でしたが、超晴れ女の母と並の晴れ男・女の旦那さん&私が揃えば梅雨の不安定な時期だって何とかのりきっちゃえます(笑)ポジティブシンキングです

11:00発の遊覧船を待っています。

DSC05904.jpg 

朝はで肌寒かったのですがチラチラ青空ものぞきます。かと思えば黒い雲も・・・。なんだか蒸し暑くなってきました。

DSC06026.jpg 

 かもめの餌付けか禁止になったのですが、あきらめの悪い?かもめが数羽寄ってきます。

DSC05967.jpg 

カイ君も乗船。出航前は蒸し暑かったです。デッキにでて少しでも開放感を味あわせてあげたいとずっと外にいたんですよ。

 「あちーなぁ」

DSC05922.jpg 

こちらはグリーン券を購入した2階のデッキです。乗車券+600円の追加が発生しますっけっこう高いのね・・・。
興味津々、景色を眺めるカイ君 いつものパトロールの延長だね。

DSC05934.jpg 

出航して風が通るようになり快適になりました。(人間は・・・)
でもカイ君はメッシュ部分があるとはいえカバンの中・・・暑いよね

しかし・・・カイ君にさらなる受難が・・・
よく考えれば当然なのですが、頭もカバンから出してはいけないそうなんです

「ごめんね、ごめんね」と言われ頭を押し込まれ・・・、メッシュのチャックをはずそうと頑張るカイ君

DSC05974.jpg 

 「僕、ストッキングをかぶった変態犬ではありません 出して~

DSC05980.jpg 
冷感マットを敷いてますが・・・このちょっとのメッシュじゃ暑い
ハードケースの方にすればよかった 少しはスペースもあったろうのに・・・ごめん

おもいっきり風のとおる場所にポジショニングして残りの観光を済ませます。

DSC05988.jpg 

仁王島。

DSC06027.jpg 

かもめも休憩中。

DSC06033.jpg 

 カイ君はすぐに出ることをあきらめてくれました・・・大人しくしてくれてありがとう

昨日も蒸し暑い中、バッグINが多かったので私はヒヤヒヤしてました。
50分の遊覧が終わり下船して・・・

DSC06042.jpg 

 「ふぁ~ やっぱり中は窮屈だよ。」

カイ君、本当にお疲れさまでした 
皆さんにはハードケースをおススメいたします。それから気候も気をつけてあげてください

私たちが下船して次の船が出発するとすぐに・・・滝のような豪雨です。

DSC06050.jpg 

海は一気に白くくすんでしまいました。母との旅はこんな不思議なラッキーが重なるんですよ。
さあ、冷房をきかせた車で秋保温泉へ移動です。

途中dog woodというドッグカフェで昼食です。クラブサンドを頂きました
カイ君にはひと時のうれしい出会いも

 チワプーのあんこちゃん(5ヵ月)にニオイを嗅がせてあげるカイ君。大人になりました。
DSC06051.jpg 

では続きはまた明日です。
テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場