散歩用の公園探し☆ 加護坊山

5/24(土)は4月に桜を見に行った加護坊山までボール投げに行ってきましたよ。

実は近所は田んぼばかりで木陰がある公園や散歩道がないんです。

だから夏の時期ちょっと歩ける公園や涼しい場所を今から探しておこうと来てみたんですよ。

桜の時期の加護坊山

DSC04320.jpg 

家族連れがたくさん。(平らな所にはもっと大勢いましたよ) お花見&ピクニックしてました。

小高くなっている山頂(近くでみるとけっこうな急斜面でした)からダンボ―ルで作ったソリで子供たちが遊んでたんですよ。

広いし芝だしカイ君のボール投げにピッタリでしょ~山頂だから風も抜けて涼しいの。

さて! 2人と1匹で傾斜をガンガン上っていきましたよ。

正直キツかったです 山頂からの眺めはこちら。

DSC04933.jpg 

残念ながら曇っていました。晴天の日にまた来たいな。

DSC04951.jpg 

伸縮リードを使ってボール遊び 急斜面を登って

DSC05044.jpg  

下りて・・・

DSC05047.jpg

たたずんで・・・。

DSC05013.jpg 

下りて、下りて

DSC04999.jpg 

猛ダッシュで下りて

DSC05026.jpg 

登って

DSC05045.jpg 

周辺の安全確認?!

DSC04965.jpg 

 「困っている人いないかなー」 時々周囲を見渡してるの。

DSC04987.jpg 

 「よっしチェック完了 下山するぞ!!」

DSC04989.jpg 

 「僕に続け!!!遅れるな!!」

隊長気どりのハイテンションなカイ君でした (実はこの後遊歩道散策にも行くのでヘトヘトになってしまうのですが・・・)

DSC05057.jpg 

桜は青葉に変わってました。

思ったとおり平地よりは気温が低く半袖では寒かったです。

でも広場から少し歩かないと木陰の散歩道はありません

もっといい公園を探さないとね。 このあとは近くのさくらの湯と遊歩道を散策します。

続きは明日にしますね。
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場