僕、知ってしまったの~ Greenies

カイ君はドッグフードとドッグミルク、歯磨きガムとクッキーしか食べたことがありません。

ジャーキーなどの肉系の味は知らないの ウェットのドッグフードも食べたことがないしね

最近はドッグフードをあまり食べなくなってきたのでクッキーもほとんどなし。

でも歯磨きガムだけは食後などにちょっとだけあげてたんです。

この間以前から気になっていたGreenies(グリニーズ)をカインズホームで見つけ何気なく買ってみたんです

DSC04914.jpg 

開けてびっくり!!なんと表現すればいいのか・・・すごく肉っぽい匂いがするんです!強烈で人間のスナック菓子のような・・・ジャンクフードのニオイ

カイ君はもう釘づけ ノックアウトです

そりゃそうですよね わたしだってジャンクフード大好きですもん食べないようにしているだけで、でも時々無性に食べたくなるんですよね

開封したので冷蔵庫にしまっていますが、その日からカイ君の冷蔵庫通いがはじまりました

DSC04903.jpg 

 「ここにあるんだよね。僕、知ってます。」

DSC04904.jpg 

 「ほら、この1番上の扉の中だよ

DSC04902.jpg 

 「いい子だからちょうだい ほらお座りだってできます


DSC04901.jpg 

 「食べたいなぁ、欲しいなぁ」

と、こんな感じです

あ、そうそう(小型犬用)を購入したけど大きくて食べるのに30分もかかったんです。

「??」 よくよくパッケージを見たら7kg~11kgの犬用でした 日本語で書いといてくれ~

カイ君は3kg弱なので

DSC04906.jpg 

1本を1/4サイズにカットしてあげることにしました。

DSC04909.jpg 

奥歯にくわえて・・・(見づらい写真ですみません

 「うめ~なぁ 癖になる味だ

・・・確かにね、わかる気がする。またドッグフードを食べなくなりそうだなぁ

今はもう他の歯磨きガムをあげても

 「・・・ありがと。」

と、テンションが違ってしまいました。

余計なもの買っちゃったと少し後悔しています。

カイ君は昨日の5/22で生後8ヵ月を迎えました

おめでとう もうすぐ成犬だね いつも元気でいてくれてありがとうね~
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

おくー URL|ジャーキー
#- 2014.05.23 Fri11:20
米食品医薬品局(FDA)は、中国産のペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、
約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
FDAによると、2007年以降、約3,600匹の犬と10匹の猫が中国の工場で作られたジャーキーを食べて、
食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。
日本のネット通販のジャーキーのほとんどは、中国製。
くー0402 URL|Re: ジャーキー
#- 2014.05.24 Sat09:12
おくーさんへ

コメントありがとうございます。
中国産のペット用ジャーキーがアメリカで問題になっているニュースはその当時見ていたのですがすっかり忘れていました(汗)
ペット用の食品は特によく選んで与えないといけないですね。
アドバイスありがとうございます☆
とぼけた私ですがカイが元気にスクスク育つように頑張っていきますので、また何かあったら教えてくださいね。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場