FC2ブログ

ご無沙汰しています、みんな元気です♪

こんにちは~、くーです。

ずいぶんサボってしまいました(^◇^;)

カイ家はみんな元気にやっておりますよー*\(^o^)/*

今年はカイパパの腰痛から始まり、カイも腰を痛めたりして(大事に至らず、痛み止めの注射&薬で完治しました♪)、週末は安静にしていました。

なので特にネタもなく、、、(⌒-⌒; )

常時のんびりのカイ家ですが、さらにのんびりまったり過ごしてしまいました💦

(まったりし過ぎでしたね(~_~;))

ご心配お掛けしてすみませんm(_ _)m


まずは4月の中旬、腰痛で人を避け、首しか動かさなかった時のカイの写真です↓

(一応 私の行動が気になるようで、遠くから見ています。)



わんこは痛くても キャン と鳴かない仔が多いですよね。

カイもいつ痛めたのか まったくわからなかったです。

夜ごはんの時、「なんかおかしいな、、、」と思って、

(ごはんを通り過ぎて、ふらふらーっと隣りの部屋に行って、、、でもすぐに戻って来て完食したんですよ。)

夜遅くなってから、痛みで ビク、ビクっと強く震え出しました。

具合が悪い時はママっ子になるカイなんですけど、この時は部屋の隅っこやテーブルの下に丸まって「誰も来ないで!」オーラがすごかったです。

次の日に開院と同時に動物病院に行って、レントゲンも撮って、痛み止めの注射&薬を頂きました。

先生の診断通り、5日間の安静ですっかり良くなりました。

もう元どおり。よかったです(*^◯^*)

今年に入って散歩中に抱っこをせがむ事が多かったので、「腰か膝の調子が悪いかなぁ?」と少し思ってはいたんです。

部屋の腰痛対策はしていたんですけどね。。。でもきっと家の中で何かしたんだろうな。。。と思います。


先週の金曜日にフィラリア検査とついでに血液検査をしに動物病院に行って来ました。

腰もチェックして頂いて、「大丈夫だね~♪」と、先生のお墨付きも頂きましたよ♪



今年も ネクスガード スペクトラ です。

血液検査の結果は郵送で来るそうです。

問題ないといいなー。

今日のカイです↓



つまらなそうでしょー(笑) 雨で散歩に行けません。

でも午後には晴れそうなのでご機嫌も戻ると思います(^ν^)

簡単ですが、まったりカイカイの様子と大事に至らなかった腰痛をまとめてみました。

「元気ですか?」って気にかけて、ご心配して頂いたお友達のみなさん♡

申し訳なく、、、でもお心遣いがとってもうれしかったです♪

これからもマイペースですが続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



スポンサーサイト

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:16 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2018.05.14 Mon18:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チャミ・ボーママ URL|
#- 2018.05.14 Mon22:28
くうさん☆カイ君 こんばんは^^

あれ?
更新してない・・・
元気そうで安心しました^^

カイ君もパパさんも大変でしたね!
カイ君は大丈夫との事ですが
パパさんは治ったのかな?

私も腰がよくないので腰の痛みよくわかります・・・
パパさんも良くなります様に^^
なっつばー URL
#- 2018.05.14 Mon22:49
カイくん、大変でしたね。
でも元気になったようで本当に良かったです。
便りが無いのは無事な知らせ・・・って言いますよね。
でも、やっぱり気になっちゃって~~。
皆様お元気で何よりです。
くー0402 URL|チャミ・ボーママさんへ
#- 2018.05.14 Mon23:50
こんばんは〜(*^◯^*)
心配させてしまってすみませんでした(>人<;)
ちょっとサボりすぎでしたー。
何かと病院ばかり行ってると、病院ネタはどうも書きたくなくなって。
インスタのノリで書こうと思っても難しい。。。
インスタって難しいですね。

カイパパも大丈夫です。
薬もどんどん少なくなり、順調みたいです。
チャミ・ボーママさんも腰がよくないんですか。。。
腰って大事ですね、カイパパの横にいてすごく思いました。
お互いに気をつけて、大事に腰とつきあっていきましょうね〜♪
コメントありがとうございます♪

くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2018.05.15 Tue00:19
こんばんは〜(*^◯^*)
カイも相当痛そうで、首しか動かさなくなった時、どうなっちゃうんだろうと思いましたよー。
でも薬が効いて数日で良くなって、安心しました。
ブログをサボりすぎてしまって、ご心配お掛けしてすみませんでした(>人<;)
気に留めてくれるお友達がいてうれしいなと思いながらも、ちょっとマイペースすぎたなと反省です。
これからも楽しいことにいっぱいチャレンジして書いていこうと思うので、よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サチの旦那さん URL
#aghQ/S3w Edit  2018.05.15 Tue09:38
カイくん、大変だったのですね。
リカちゃんも去年、腰が痛かったみたいですが、
レントゲンではハッキリとしたことはわからなくて、
痛み止め飲んで様子見でよくなりましたが、
リカちゃんは、高いところ(出窓など)から
平気で飛び降りたりするから、それがよくなかったんだろうな~って思ってます。
カイくんも再発しないように、気を付けてくださいね!
くー0402 URL|サチの旦那さんへ
#- 2018.05.15 Tue19:16
こんばんは〜(*^◯^*)
リカちゃんも痛めた時がありましたね。
うちも同じ感じです。
レントゲンではハッキリしなかったですが、触診で明らかに触られるのを嫌がり、痛み止め治療になりました。
治ってホッとしたけれど、再発はこわいですね。
お互い気をつけましょうね!

 |管理人のみ閲覧できます
# 2018.05.16 Wed13:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よっこたん URL|今は大丈夫ですか?
#ZMnQA7pQ Edit  2018.05.16 Wed20:01
こんばんは~くーさん~
カイ君の体調は如何ですか?

お散歩も大丈夫?
誰かが体調崩すと心配ですもんね(´ε`;)

誰もが健やかに生活送れることが一番幸せですよね!
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2018.05.16 Wed22:51
こんばんは〜*\(^o^)/*
はい♪今は大丈夫です。
元気に散歩しています。
本当に健やかに過ごせることが一番ですね〜。
今年は痛感しています。
いつも気にかけてくれてありがとうございますm(_ _)m
 |管理人のみ閲覧できます
# 2018.05.16 Wed23:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2018.05.17 Thu10:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|ワンママさんへ
#- 2018.05.17 Thu10:47
お久しぶりです、こんにちは〜*\(^o^)/*
はい♪もうすっかり元気で痛みもなさそうです。
ホッとしましたよー♪
梅雨は嫌ですね。うちは雨は基本散歩しないんです。
ストレス溜まるんですよね。
ワンママさんちはみんなでわいわいだから散歩なくても発散できるかな?
それでもお外が好きな子はストレス溜まりますよね。
みんな元気で安心しました。
もう元気で楽しく過ごしてくれればなんでもいいものね〜(*^◯^*)
うちも楽しみたいと思います。
お忙しいのにコメントをありがとう〜*\(^o^)/*
LEOMAMA URL
#- 2018.05.17 Thu14:08
カイくん くーさん こんにちはぁ~~
お久しぶり~
私もサボリが多くて・・・・・(^。^;)

みんな元気♪

でも・・・・カイくん 腰が痛かったんですね
辛かったね
そっと お布団の中からくーさんの様子を見てるカイくん
痛みに耐えて ママを見てると安らいでいるんですね

ワンちゃんは痛くても「キャン」って鳴かない仔が多いんですね
そう言えば レオが去年痛みを感じた瞬間は泣き叫びましたが
痛くて辛い時は「泣く」こと無かった気がします
激しく悪い時は具合が悪いって分かりましたが
耐えられる痛みの時は 「なんか? 様子がおかしい?」って感じました

夜遅くに ビクビク震えだしたときは とても ご心配だったでしょう
「誰も来ないで!」オーラ
レオもそうでした
誰も来ないで! 近づかないで!って凄かったです

朝早くに 診察してもらって 痛み止めが効いて良かったですね
5日間も安静にしていたんですね
「もう元どおり。よかったです(*^◯^*) 」
良かったですね(*^-^*)

散歩中に抱っこをせがむって ワンちゃんからの発信なんですね
レオも「今日はもう歩かない」って 急に座り込むことが時々あります
今はそんな時はすぐに回れ右して帰ってきます
たまに 自分が行きたい散歩コースを請求することもあります
ワンちゃん中心にすると良くないって聞きますが
何かのサインっていう事もあるから 今はレオの発信は受け止めるようにしてます

昨日は福島県(カイくんの隣の県ですよね?)で高温だったってテレビで言ってました
カイくんのところも暑かったかな?
ここ数日 暑くて暑くて 夜も暑くて目が覚めたりと
まだ5月だというのに 先が思いやられます

カイくん くーさん&パパさん お大事に(*^-^*)

私も先月は風邪が長引いていて それ以来早く寝るようにしていて
カイくんのブログの更新が少し遅いのが気になっていました
あまり「どうしてる?」って書いても帰って気を使わせてしまうし
何もコメント残さずごめんなさいね<(_ _*)>

くーさん ご心配な日々でしたね
ゆっくり 休んで カイくんとパパさんとのんびり過ごしてくださいね(*^-^*)

お互い「マイペース」で いきましょうね(*^-^*)



 |管理人のみ閲覧できます
# 2018.05.17 Thu14:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|LEOMAMAさんへ
#- 2018.05.17 Thu20:54
こんばんは〜、お久しぶりです(≧∇≦)
LEOMAMAさんはサボりじゃないよ。
広告出ていないもの〜(笑)
みんな元気なんですね、よかった。
うちも元気です♪
カイパパは無理はできないけれど、足の痺れはなくなったし、カイも元気です。
カイがひどくいたそうな時、どうなるかと思いましたが、大事にならずホッとしています。
でもここまで痛めたのは初めてですが、万年腰痛持ちな感じはします。
ジャンプなどさせないようにしているけれど、もっとコントロールしないとなと思います。

散歩で固まってしまった時に「抱っこする?」とカイに聞いてるんですよ。
カイは散歩が好きなのでもっと歩きたい時は私を無視して歩き出しますf^_^;)
歩きたくない時は何度も立ち止まったり、尻尾を振って足元に来たりするんですよ。
これだとワガママなのか足や腰が痛いのか悩みます。
でも最近はワガママでも無理させるよりいいかなぁと抱っこして最短距離で帰宅します(笑)
すごく腰や足に違和感がある時は道の真ん中で股関節や膝やおチンチンの辺りを舐めて教えますよ。
あとはたいして歩いていないのに座りこんだら調子悪いとか、、、
割と伝えてきてくれると思います。
でも、こっちに行きたくない!っていと時もありますよ〜。
交差点とか分岐点の場所が多くいですか?
ワンコも好みのルートがありそうですよね(笑)

昨日は急に暑くなって30度、部屋の中も29度を超えて
急いで扇風機やカイのひんやりグッズを出しました。
急には勘弁して欲しいですよね。
明日は最高気温が16度らしい、、、
寒の戻りが人もワンコも要注意ですよね。。。l

LEOMAMAさんの風邪はもう治って全快ですか?
お大事にしてくださいね。

「どうしてる?」って書きづらいですよね。
私もそうです。
ちょっとサボり過ぎました。
心配をおかけしてすみませんでした。
気にかけてくれてありがとう(*^◯^*)

はい、お互いにマイペースでいきましょうね〜*\(^o^)/*
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<08 | 2018/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場