小町堂と萩の花 (秋田県湯沢市)

こんにちは~、カイです( ^ω^ )

今回で秋田旅行は最終回ですよ。

最後に小野小町の生誕の地 湯沢市雄勝(おがち)に行ったんだ。



道の駅 おがち で僕のオシッコタイム♪

パパは車で休憩、僕とくーでお散歩です。

道の駅の裏手に公園があったよ。



舗装された散歩道沿いに白とピンクの萩の花がずっと植わっていました。



満開♪



きれいです( ^ω^ )



突き当たりまで行ったら、小町堂の案内が見えたのでお参りです。



世界三大美人のひとり、小野小町が生まれた地に立っているそうですよ。

写真を撮るのに苦戦していたら、(斜めってる(^◇^;))



隣の薬局の方が小野小町の説明をしに来てくれました~。

ふむふむ、なるほど~。

毎年6月には小町まつりが開催されるそうです。

今では1軒しか作っていない小町饅頭を買って帰りました。

甘くってなつかしい感じ♪美味しかったよ。



それからわんこOKの情報です。

小町堂の横の 御食事処小町園 はペット同伴可のようでした。(同伴OKの貼り紙がありました。)

寒い時期や雨の日はありがたいですね~♪

この時はお腹がいっぱいで、、今度お邪魔しようと思います。

あと、公園内に 犬っこエリア(ドッグラン)もありましたよ♪

湯沢では毎年2月に 犬っこまつり が開催されるんです。ワンコに優しい街なのでしょう。

毎年行こうと思っているんですが、去年、今年とパパが仕事で行けませんでした。

来年は行けるといいな~。

行ったらまた報告したいと思います。

では長々とおつきあいいただきありがとうございました~\(^o^)/


Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.10.07 Sat22:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場