角館でとうとう会えました♡

こんにちは~カイです♪

今日は秋田旅行の2日目のお話ですよ~o(^▽^)o

宿を後にして角館に行きました。

角館は みちのくの小京都 と言われているんですよ~。



前回は桜の時期に来ました。

人も多くて、本格的に写真を撮っている方も多くて、

ばたばたと散策したんですが、、、



今回はゆっくり見れましたよ。



武家屋敷をたくさん回ったんだよ。



午前中だし、涼やかな天気でした。



しっとりとして自然いっぱいの内町エリア。



雅なワンコの僕にぴったりでしょ♪



紅葉の時期も雪の時期も素敵だそうですよ。



僕、キョロキョロしてるでしょ?



ワンコに時々会いました。



そしてね、とうとう会えたんだ。

ずっと会いたかった秋田犬くんに~o(^▽^)o



角館さとくガーデン (伝統工芸品屋さん)の 秋田犬くんです。



いるのは前から知っていたんですが、僕がいるし混んでいたのでお店に入らなくて、、、

でも今回は「ここに秋田犬くんがいるんだよな、、、」って歩いていたら駐車場にいたんだよ!

ちょうどお店の方が外を掃除していたから、写真と触ってもいいか聞けたんだよ♪

くーは触ったんだって、シッポを振ってくれたってよろこんでいたよ。

僕は、、、



挨拶したかったけど、すごく緊張して固まってしまった秋田犬くん。



ごめん、君のテリトリーだよね。

怒らせたらわるいし、この距離でバイバイしたよ。

涼しげな眼差しのかっこいい秋田犬くん、会えてうれしかったんだ~o(^▽^)o

では次回は湯沢に向かいます。

今日も読んでくれてありがとうございました~\(^o^)/

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:8 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.10.04 Wed22:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シフォン&クッキー URL|
#- 2017.10.05 Thu08:52
こんな風情あるところをわんこOKが凄いですね!
秋田犬君可愛い~!!
でも、凄く大きいですよね!
私もお仕事で行った先に秋田犬君飼ってて
触るの怖くて見るだけでした~(笑)
(大きいし、吠えてたから・・・)
カイ君の何倍?!
写真でも大きさの違いが分かるなぁ。。。
カイ君全然怖がってないみたい?!
うちの3ダックス達は怖くてしっぽ巻いて吠えまくると思うなぁ(笑)
全然吠えてないカイ君は偉いなぁ♪
サチの旦那さん URL|http://sachiaiwanwan.blog.fc2.com/
#aghQ/S3w Edit  2017.10.05 Thu10:13
会いたかった秋田犬に会えてよかったですね!
会った瞬間、「あっ、来た!」ってもちろん言いましたよね?(笑)

カイくんは、秋田犬、怖かったのかな?

くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.10.05 Thu12:19
こんにちは〜o(^▽^)o
わんこOKはすごいですよね〜。
OKっていうかウェルカムって感じなの!
武家屋敷をはじめ ペット同伴可が幾店舗もあります。
テラス席があるお店に声をかけるんですが、今回もOKなお店を発見♪
でも桜や繁忙期は微妙かなぁ。

秋田犬くんはお店の仔だから吠えたりしなかったけれど、カイを見つけたら緊張感が走りました。
やっぱり日本犬、番犬気質なんでしょうね〜。
でも人慣れはしてましたよー。
カイは相手が繋がれていて自分のところまで来れない犬には吠えないんですよ〜。
人が持っている時はあてにならないと思うのか用心して電柱に隠れます(笑)
よーくわかってるんですよ。
くー0402 URL|サチの旦那さんへ
#- 2017.10.05 Thu12:25
こんにちは〜o(^▽^)o
え?!「あっ、来た!」て言ったかって?
言いませんよ〜(笑)全く思いもつかなかったです(笑)
今度、サチの旦那さんの脳内メーカーを見てみたいわん(^◇^)

カイは秋田犬くんに興味津々でしたよ〜☆
よっこたん URL|秋田犬~
#ZMnQA7pQ Edit  2017.10.05 Thu20:28
こんばんは~
秋田犬って大きくなるけど可愛いですよね^^
映画になるくらい主人に尽くすんですものね!
お散歩行っていたら秋田犬散歩させてる人に
会いますが高齢の方散歩させてるけどおっとり
歩いて可愛ですよ(*^^)v
あえて良かったですね!
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.10.05 Thu21:03
こんばんは〜o(^▽^)o
そうですよね、忠犬って言ったら秋田犬ですね〜。
クールな眼差しだけどなんとも可愛かったです。
よっこたんさん地方で秋田犬を飼っている方がいるんですか?
夏はずっと室内かなぁ。
やっぱりおっとりしているんですね。
はい♪会えてよかったです( ^ω^ )
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.10.05 Thu21:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場