大正ロマンを満喫 (山形県 銀山温泉)

こんにちは~、カイです(*^◯^*)

今日は先週の金曜のお話しですよ。

パパが午前中用事があって有休を取ったので、午後から日帰りで銀山温泉に行きましたよ。

銀山温泉はね、山奥の小さな温泉街で、大正・昭和に建てられた木造旅館が並んでいて素敵なの。

夜はガス灯がともって幻想的になるんだって。

僕らもその時間をねらって出かけたんだよ。



4:30過ぎに着きました。

先ずは足湯に浸かって腹ごしらえ♪



そばソフトクリームに~、



お豆腐屋さんの生揚げ♪



パワー充電したら散策を開始です。



銀山温泉はね、NHKの朝のドラマ 「おしん」で舞台になりました。

おしんの母の出稼ぎ先が銀山温泉の旅館でね、おしんは酒田の米問屋に奉公に行く前に訪ねるんだって。



「おしん」は世界中で放送されたそうで海外からもファンが訪ねてくるそうですよ。



さあ、僕たちは人気のカレーパン屋さん↑ で~、

もちろんカリーパンを食べて~、



温泉街の先にある 白銀の滝を見ましたよ~\(^o^)/



温泉街を何往復もしてー(笑)



やっとガス灯の灯る時間帯になりました。



ノスタルジックだなぁ♪



三脚なしの夜景モードで撮りました(^_^;)



雪の銀山温泉はもっと幻想的になるんだって。



素敵だろうな。

日帰りだったけど、大正浪漫を満喫できましたよ~\(^o^)/

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:5 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.09.12 Tue22:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シフォン&クッキー URL|
#- 2017.09.13 Wed08:31
素敵な温泉街ですね~♪
「おしん」の舞台場所だったんだ!
そばソフトクリームや生揚げ?!美味しそうです。
ガス灯。。。ガスでともす灯りって電気と違いますか?
凄く綺麗に撮れてますね♪
灯りがたくさんで幻想的だけれど
雪が降るともっと幻想的になるんだ。。。
凄く良い雰囲気でカイ君も目をクリクリにして
周りを眺めてるね~♪可愛いお顔!!
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.09.13 Wed14:13
こんにちは〜\(^o^)/
はい、「おしん」の舞台だったそうです。
おしんはあまり覚えていないんですが、
すごく雪深い場所だと最近知ったので、
今さらながら厳しさを感じましたよ。
生揚げ〜、すごく美味しかったです♪
10個いける〜(笑)

ガス灯は灯が揺れるとか言いますよね。
行った時はそんなに感じなかったけれど、写真を見ると白熱灯より灯が大きく写ってるかなぁ。
揺れてるんですかねー?白熱灯とあまり変わらないような、でも少し暖かい色のような。
ろうそくの灯まではいかないけれど、、、なんとなくわかります?(笑)
私の場合、なんとなく雰囲気的な。。。(笑)

 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.09.14 Thu00:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.09.14 Thu22:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場