fc2ブログ

白神山地を歩いたよ (十二湖散策コース 青池)

こんにちは~、カイです♪

またまた時間があいてしまったんですけど、あとちょっとだけ津軽旅行におつきあいくださいね。

2日目、不老不死温泉を見たあとはこの日のメイン、白神山地に来ましたよ~。

白神山地はね、青森県南西部から秋田県北西部にまたがる山岳地帯。

東アジア最大級の原生ブナ林が広がっていて、貴重な動植物が生息しているんだって。

1993年、日本で初めて世界自然遺産に登録されたところなんだってさー(*^◯^*)

いろんな散策コースや登山道があるけれど、僕たちは初心者向けの十二湖散策コースにしたんだよ。

森の物産館キョロロに車を止めて、人気スポット 「青池」を目指します!



貴重な生態系が崩れてしまわない様に、僕はマナーベルトを着用です。

(もちろん現地の職員さんにペットを歩かせてOKか、バッグインならOKか、確認しましたよ。

返答はね 「マナーを守り、ウンチを持ち帰ってくれればOK。というより黙認している、、、かな。」とのことでした。

黙認?! 本当はダメなの⁇

どうやらマナー違反の飼い主さんが多いそうで色々検討しているみたい。

次に来たらバッグインならOKどころか 「ペットNG」の看板が本当にあるかも。。。

そうならないようにみんなでマナーを守りたいよね。)

僕はマナーを守りながら散策を楽しみまーす(^○^)



木陰で暑くないけれど、湿気でムシっとします。



5分歩いて青池に到着~*\(^o^)/*



少し高いところから眺めるんだって。



あお~い*\(^o^)/*



池が透き通って、倒木がいっぱい見えるよ。



気持ちいいです~♪



見る角度によっても色が変化するそうですよ。



青池の先はブナの自然林が続きます。僕らはちょっとだけ歩いてギブアップ(笑)

キョロロに戻ってクールダウン(≧∇≦)



美味しいソフトクリームをいただきました♪

さあ、このあとは少し移動して王池に行きますよ~。

何をしたかって⁇ それは次回のお楽しみです♪

今日も僕のブログを読んでくれてありがとうございました~*\(^o^)/*

スポンサーサイト



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:7 

Comment

なっつばー URL
#- 2017.09.09 Sat21:18
綺麗なブナ林に青い池、とっても素敵ですね。
一緒に歩けて良かったですね。
今までOKだった場所が立ち入り禁止になるって悲しいです。
みんなペット大好きなはずなのに、どうして落とし物の後始末が出来ないんでしょう。
不思議だし、残念ですよね。
次もずっと一緒に散策したいですよね。
くー0402 URL|なっつばーさんへ
#- 2017.09.09 Sat21:47
こんばんは〜*\(^o^)/*
はい♪とってきれいでしたよ〜。
ゆっくり一緒に楽しむことができてよかったです。
今回の旅行は落し物で困っている話がかぶって驚きました。
可愛いがっているから一緒に連れてきたんだろうに、不思議ですよね。
施設の方も残念そうだったです。
本当に同感です。ずっと一緒に散策したいですよね。
よっこたん URL|白神山地
#ZMnQA7pQ Edit  2017.09.09 Sat21:58
こんばんは~くーさん
自然林が気持ちよさそうですね!
あの有名な青池本当に青色していて
神秘的ですね~素敵~
東北には素敵な場所が一杯で
いいですよね^^
写真やTVでしか青池なんて見ることないから
くーさんがそこへ行った足跡が見られて
嬉しかったです(´∀`)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.09.09 Sat22:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くー0402 URL|よっこたんさんへ
#- 2017.09.10 Sun07:50
よっこたんさん、こんにちは〜*\(^o^)/*
自然はいいですね〜♪
おっしゃる通り、神秘的でしたよ〜。
素敵な所、たくさんありますね。
私も行きたい所がたくさんあってうれしいです♪
簡単に行ける所もあれば、本格的な登山もあれけれど、
パワフルなよっこたんさんなら何処にでも行けますよね。
唯花ちゃんが大きくなって落ち着いたらぜひ遊びに来てください♪
シフォン&クッキー URL|
#- 2017.09.10 Sun09:30
世界自然遺産に登録されてるところでわんこOKって凄い!
と思ったら・・黙認だったのですね。
でも、みんなでマナーを守ったらこのままOKなのにね。
カイ君はちゃんとマナーベルトでしっかり守ってるよね!
青池って本当に凄い綺麗な青なんですね~!
初めて聞く名前で初めて見る青池です!
素敵な所ですね♪
ソフトクリームが美味しそう~♪
次回も楽しみにしてます~♪
くー0402 URL|シフォン&クッキーさんへ
#- 2017.09.10 Sun12:29
こんにちは〜*\(^o^)/*
そうなんですよ、黙認ってところが引っかかりますよね。
ワンコもですが自然も大事にしたいですよね。
青池はきれいでしたよ〜♪
緑がかった青は時々あるけれどここは本当に青!
私も白神山地ってよく知りませんでした。
ハードル高そうなイメージだったけど、そんな所ばかりじゃなくて楽しかったですよ♪
喉が渇いたからソフトクリーム食べちゃった(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
体重3.99kg(2019.4.23現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場