千畳敷海岸に行ったぞ

こんにちはー、カイです♪

少し間があいてしまいましたが、お盆休みに行った津軽旅行の続きを書きたいと思います。

今日は2日目の朝からです。

僕らは海岸線を走り、千畳敷海岸に寄りましたよ。



約200年前の地震で隆起してできたんだってー。



すごいね~♪ 広~い。



津軽藩主が千畳の畳を敷いて酒宴を開いたとか~(^O^)



ふふふ~、ここで宴会は楽しそうでね~(^◇^)



奇岩がたくさんあるんだってー。



少し探検したよ。



ザブン。 日本海はきれいだな。



海って気持ちいいですね。 うちの宴会はまた今度~♪

次の場所に向かいましたよ。

では続きは次回です。

今回も読んでいただいてありがとうございました*\(^o^)/*


Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

夕食・夕日・三味線ライブ

こんにちは~、カイです(*^o^*)

では昨日の続きです♪

お世話になった グランメール山海荘 の夕食は6時~で予約しましたよ。

僕は車でお留守番しました。

もう暑くなかったし、知らない部屋よりうちの車の方が落ち着くんだ。

夕食は品数が多くて美味しかったそうです。



お品書き、たくさん書いてあるね。



くー は地酒を利き酒したんだって。



おすすめの刺身は イトウ だそうです。

ご飯を食べていたら空がいい色になってきました*\(^o^)/*

この日は夕日を拝めないと思っていたんですが、、、失敗しちゃったみたい(~_~;)

そわそわ食事をしていたら、

「このままにしておきますから、夕日をご覧になってください」と声をかけていただきました。



ありがとうございます。

とっても綺麗な空だ。



あっという間に日は沈み、



ほっこりいい気分になりました。



くー の好物、アワビの踊り焼き♪

その他たくさんいただきました。



あ、ここにもわさおくんのねぷたがありました♡

僕のお迎えがてらにお散歩して~、

8:30~津軽三味線のライブです。



お喋りもとっても楽しいの。

お客さん参加型のライブです(*^o^*)



もちろん僕も参加です♪



大盛況だったから 立ち見 です(笑)



最後に写真も撮らせていただきました♡

生ライブ、とっても楽しかった~♪

僕、大人しくできたんだよ。

また泊まりに行きたいです(*^o^*)

では、今日はここまで~。

次回は旅行2日目です。

今日も読んでいただきありがとうございました*\(^o^)/*

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:10 

鯵ヶ沢出身の有名人&お宿

こんにちは~、カイです♪

わさおくんとお別れした後は 海の駅 わんど へ行ったよ。

わんどは わさおくんが捨て犬で迷っていたところを拾われた場所です。

その後 きくや商店のお母さんが飼ってくれることになったんだそうです。

この 海の駅 わんど には、ある有名人のゆかりの物が展示されていますよ。

その有名人はね、



舞の海秀平さん♪

鯵ヶ沢出身なんだそうです。



そうなんだ!!!びっくりでしょ~(≧∇≦)



海の駅の2階に鯵ヶ沢相撲館があるんです。

土俵もあって、舞の海関の名勝負が放映されています。

鯵ヶ沢の英雄なんだね。

他にも鯵ヶ沢高校出身の力士



安美錦関と海鵬関。

鯵ヶ沢町ってわさおくんの他にも有名人が多いのね~(*^o^*)



わさおくんのねぷたもあったよ~♪

お土産の見た後、お宿に向かいました。

お世話になるのは グランメール山海荘

ペット同伴可の部屋が3室もありますよ。



ゲージも貸して頂けます。



食事処はペット同伴不可ですが、クレートやリュックインならラウンジもOKなのがうれしい♪



コーヒーサービスのラウンジ、こんな感じで一緒にいられるんだ。

目の前は日本海。芝生に出れば夕陽も綺麗に見えますよー。



お部屋以外にもOKなところが嬉しかったです。

このあとはお食事して(僕は留守番ですよ)、夕陽を眺めて、ホテルのイベントの津軽三味線ライブを楽しみました*\(^o^)/*

その記事はまた次回です。

今日も読んでくれてありがとうございました*\(^o^)/*





...more

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

わさおく~ん♪

こんにちは~、カイです♪

今日はわさおくんに会いに行った話しですよ。

ぶさかわ犬で超有名な わさおくん U^ェ^U

青森県鯵ヶ沢町の きくや商店 さんにいるんですよ~。

ずっと会いたくて、やっと念願が叶いました。

↓ 生わさおくん ♪



変わらず元気でしたよ~(*^o^*)

そうそう、わさおくんに家族ができたのをご存知ですか?

お嫁さんのつばきちゃん♡



娘のちょめちゃん♪



わさおくんにそっくりでしょ~!!!



もう見分けがつかないほど そっくり(笑)



暑いから 家族でのんびりしてましたよ。



オオモノ家族♪ 代わる代わる人が来ても動じません。

つばきちゃんがちょっと吠えるくらいです。

犬のカイが来ても、、、



動ぜず(笑)



カイは興味深々でしたが、、、



相手にされないので(笑)



ぬいぐるみ? と思ったかはわかりませんが、無反応になってます。



後ろはすぐ海。

海は穏やかですが 風がよく吹いています。



冬は寒いんだろうなー。



ふふふ~、わさおくんと共演です。



映画があるそうですね。



今度観ようね。



きくや商店さんで いか焼き を買いました。



500円也。久しぶりにいか焼きを食べた。

美味しかったよ。



お店の中はわさおくんの写真や芸能人のサインがいっぱい。

本当にお客さんが一杯くるよ。

人気者だね♪

じゃあ、また来るからね。家族仲良く元気でね~(≧∇≦)

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:6 

鶴の舞橋を渡ったよ(青森県鶴田町)

こんにちは~、カイです♪

さっそく旅行の続きを書きますね~(⌒▽⌒)


たちねぷたの館を出て次は 鶴の舞橋 へ行きましたよ。

2時間のサスペンスドラマで見たことがあってね、ずっと来たかったんだ~(*^o^*)

まずは駐車場から一枚パチリ



青森県産のヒバ材を使用した日本最長の木造三連太鼓橋だそーです。

津軽富士見湖に架かっていますよ。

さー行こう! 公園に入ろうとしたら、、、



ペット入園不可?!

でもね、以前はOKで手書きで「出来ません」に書き換えられてるでしょ。。。

がっかり、、、またか、、、残念、、、と帰ろうと思ったのですが、

無料ガイドの受付があってね。リュックインなら入ってもいいかダメ元で聞いてみました。

そしたらOK!リュックだったらどうぞ~、と言っていただけました。

本当にいいの?! うれし~い(≧∇≦)

NGになってしまった理由は2つあるそうで、

① マナーが悪い人が多い。排泄物を持ち帰らないから。

② 隣の丹頂鶴自然公園で飼っている丹頂鶴を威嚇する犬がいて、鶴のストレスになるから。

だそうです。

マナーが悪いは想像できたけれど、丹頂鶴のストレスは思いもよらなかったなあー。 それは仕方ないよね。

丹頂鶴自然公園は橋を渡った向こう側にあります。

だから僕らは丹頂鶴自然公園に行かなかったよ。






失礼しま~す♪



橋の上でパパにチュウです♪



一緒はうれしい♪

マナーは守るから、僕も一緒にいさせてほしいよ。



今回はたまたま一緒に来れたけどね。

きっともうペット入園可には戻らないだろうな。

さみしいね。 飼い主さんはマナーを守らないとね。

一緒にどこも行けなくなるよね。



晴れていれば橋の後ろに雄大な岩木山が見えたんだよ。

残念。。。

でも一度来てみたかったからさ、来れてよかった~(*^o^*)

では次回は わさおくんに会いに行きますよ。

今回も読んでいただいてありがとうございます♪


Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

立侒武多の館に行きました(青森県五所川原市)

こんにちは~、カイです♪

昨日の予告通りに旅行の話をしようと思います(^ω^)

あ、そうそうその前に♪

昨日の問題の答えは「青森県」。

青森の津軽地方に行ったんですよ~(≧∇≦)

「カレ」は「わさおくん」でーす♪

シフォン&クッキーさん大当たりです♪

わさおくんは秋田犬だから秋田?って思いそうですよね。

でも青森県の鰺ヶ沢町(あじがさわまち)のきくや商店さんにいます♪

元気で大人気でしたよ~(≧∇≦) でもわさおくんの話はまた今度。

今日は立侒武多(たちねぷた)の話しです♪


青森県には ねぶた祭り がたくさんあるんだって。

規模の大きなものから小さなものまでいろいろ。

それから ねぶた本体や掛声にもいろいろ。

地域に特徴があるそうですよ。

僕らが気になったのは 五所川原立侒武多(ごしょがわらたちねぷた)。

大型立侒武多は高さ20mを超えるんだって!

とっても特徴的なねぷたですー。



祭りの時はこの大きなガラス扉が開いて



(リーフレットから写真をお借りしました)

大型立侒武多が登場するそうです。

大きいのわかりますよね~(≧∇≦)

大型立侒武多は3台。 毎年一台作られて3年間使い、終わったら解体するそうです。




常時3台展示されていてね、エレベーターで4階まで上がり、周りをスロープでゆっくり下りていく展示場でしたよ。



4階から~、近い!迫力あります。



すごくきれいです。



スケールの大きさが伝わるかな~。

2台目。



裏側もすごいよ。



一年かけて丁寧に作ってるんだね。

3台目。



大きくて写真を撮るのに苦労しています(笑)



光で浮き上がって本当にきれいだよ。



食われる~っ(笑)

スロープの途中にもいろいろ展示品があるよ。



金魚は製作体験出来るそうですよ。



とっても素敵でした、、、って僕がいない?!

そうなんです。ペット同伴不可でした(>人<;)

でもね、お祭り当日だったら僕も観れるから!

今度は当日に来ようと思っています。

縦長の五所川原立侒武多、いいね~♪ お祭りが楽しみです*\(^o^)/*







Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:6 

僕は太陽を求めて旅をしてきたんだ。

こんにちは~、カイです(^ω^)

僕ンチ地方はね。今年のお盆休み中 ずーっと雨。。。

おうちでのんびりしてたんだけどさ、もう限界だーー!

ってことで。

太陽を求めて僕らは旅に出たんだ。



では、突然ですが問題です!

カイファミリーはどこへ行ったんでしょうか?



(笑)

わからないよね~(^ω^)

ヒントは ↓ カレ です♪



ふふふ~(≧∇≦)、会ってきたんだよ。

わかった方はいるかな。

正解は次回にー♪

明日から1泊2日の旅行日記を書こうと思います。

明日も是非読んでくださいね~*\(^o^)/*


Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:8 

雨の合間にパパと散歩♪

こんにちは~、カイです(^ω^)

お盆休みに入ってから雨ばかりの僕ンチ地方。

でも雨の合間に散歩に行ってますよ。

道路は乾いています。ただ僕の好きな草むらや土の上は濡れてたんだ。



そっちに行っちゃダメってパパが言います(; ̄ェ ̄)

行きたいよ~(>_<)



気を取り直して歩こう。



パパ、僕について来て~。



水たまりは抱っこです。



パパがリードの散歩。。。僕、面白くないなぁ。



嫌だ!そっちに行かない!!



でもパパは僕に合わせてくれないんだよ。



我慢くらべ、、、ぼくも頑固だよ。

結局、くーがおやつ缶を鳴らして硬直状態を脱出です。



うまうま⁈



くださいな~♪



おいし~♡

仕方ない、今日の散歩はパパにリードを譲ります。

この後は仲良くお散歩しましたよ。



たくさんあるいたよ。

楽しかったです(^∇^)

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

パパのTシャツをリメイク 2枚目♪

こんにちは~、カイです(^ω^)

くーママから2枚目のリメイクシャツが届きましたよ。



今回もパパのTシャツです。

アシックスです。豆さんがかわいいんですよ。

これは買ったものの少しキツかったんだって。ほとんど着てないんですよ。



今回は首元を少し長めにしてほしいとリクエストしたので、襟をつけてくれました。

ボタンをつけるか、二つに折ってまつれるようになってます。

多分二つに折ってまつると思います。




まだやっていないから、襟元が少し変ですが気にしないでください(^ω^)

それにしても、、、

僕はなんでこんなに不機嫌なのか(笑)

くーママに送る写真をたくさん撮ったから限界なんです(; ̄ェ ̄)

くーが襟をまつったら また見てくださいね~*\(^o^)/*

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:7 

トリミングに行って来ました。

こんにちは~、カイです(^ω^)

今日は予定通りにトリミンに行って来ましたよ~。



すっきりしました。



今回もボディ5mm。耳は短めです。



でも少し痩せたかなぁ?(笑)



体重計にのったら3.6kg。正確かは微妙ですがちょっと痩せた♪

オヤツチェック中。



僕、胴長なんです(^◇^;)

カットしたらばれちゃったね。、、、すでにばれてた?

とにかく無事に終了です。



疲れた~。

あ、そういえばペットホテルの方に散歩友達のトムくんが来てたよ。仲良く遊びました。

4日間もお泊まりだって、すごいな~。

久しぶりに会えてよかったです♪



ここからは くーです♪

私が迎えに行ったら見たことある仔が~(^ω^)

シッポブンブンの白いトイプーちゃん。

「あれ? あの子トムくん?」って聞いたら大正解でした。

ママがいなくてもわかるものですね~(*^o^*)

仲良く遊んでたらしいです。

カイ、よかったね~*\(^o^)/*





Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

明日はトリミングです。

こんにちは~、カイです(^ω^)

みなさんの地方は猛暑なのかなぁ。

僕ンチ地方は今月初めに梅雨明けしたけど、その後は毎日どんよりです。

「梅雨明けしたら梅雨が来た」って思ってたけど、今日なんか 「秋?!」ってくらい涼しくて過ごしやすいんだよ。

このまま秋になるのかな、、、、

猛暑で大変な方達に比べたらぜいたくかもしれませんが、夏が終わりそうで寂しい気もします。。。

お盆休み明けたら夏が来るかな(笑)

変な気候でまいりますね。

僕、、、そんなに暑くないからトリミングに行きたくないな。。。



エアコンなしでも室温25.8度です。

湿気もなく過ごしやすいです。



行かなきゃダメかなぁ。



残暑が厳しいかもしれないしね。


↑水道メーターの検針でした。

今年は北海道のパパの実家に行かないんだよ。

去年は台風がいくつも北海道まで来て、フェリーの欠航があってさ。

でも僕の予約した便は運航したけどね。(セーフでした♪)

だから夏はやめたんだ。

今年の休みも天気悪そうだなぁ、どうしようかなぁ。



日本海側は晴れてるみたい!



雨だとおトイレが大変だからね。

それにお出かけしないとパパは毎日パチンコに行っちゃうと思う。。。

今年の休みはゆる~く過ごそうと思っています(≧∇≦)

とりあえず、明日はトリミングに行って来ま~す。




Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:3 

またシコリができたんだ。

こんにちは~、カイです(^ω^)

僕、今年2月に背中に(ちょうど右後ろ足の上あたりに)シコリが出来てね。

その時の記事はこちら

結局、膿みたいなもので問題ナシと言われたんですが、、、またできました。

今度の場所は首と肩の間です。

やっぱり固いシコリで色は肌色。すごく小さくて指にシコリが当たらなければわからないくらい。

見た感じ、触った感じで前回と同じものだと思いました。

7月の初めに ゆーたんが見つけて、

様子見していたんですが、大きさとか固さも変化なしでした。

もうすぐお盆休み。そういう時に限って腫れたりするんだよなーと思って、先週金曜日に病院に行ってきました。



待ち時間はるんるん♪



先生に呼ばれたらガクガク。



診てもらって、先生も前回と同じ、悪いものには見えない、って。

そのため検査はしませんでした。

前回は検査のために針を刺したら取れてしまったので、また針を刺したんですが。。。

今回は3回も針を刺したのにとれなくて、、、小さすぎるみたいです。

診た感じは問題ないので9月の体重測定まで様子見になりました。

その間に大きくなるようだったらすぐに病院に行きます。

シコリの原因はいろいろ考えられるけど今は考えなくていいそうです。

体質的にできやすいのかも、とは言われました。

時々チェックだね。

ポロリととれてくれるといいんですが。。。

9月にとれて安心したいなぁと思います。

Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:4 

長沼はす祭りに行ったよ♪

こんにちは~、カイです(^ω^)

今年も行きました~、はす祭り♪

伊豆沼、内沼、長沼と3ヶ所ではす祭りをやっているのですが、今年は長沼♪

なんでもこの10年で一番の花の数なんですって。

日曜の朝、霧雨が降っていたからあきらめたんですが、曇ってるけれど雨が上がったので10時頃に出かけました。

そしたらみるみる晴れて 気温も30度を超えちゃったよ。暑い~。

着いたら大盛況で待ち時間50分、、、暑かったー(^_^;)



白いベランダの下にいる人たち。 見えづらいけど実は舟に乗ってるんです。



乗り場近くのはすの見頃はお盆の頃だそうです。

でも大丈夫、奥の方は満開ですって。



僕らも乗り込みました。



舟の中はこんな感じ。



さー僕らも出発です(^ω^)



たくさん咲いている場所で止まってくれますよー♪



きれいだね~(*^o^*)



写真の十字の建物が見えますか? あれは風車です。あの下にボート場があります。

あの東京オリンピックを招致しようとしてダメだった競技場デス。。。





はすの花、たくさん咲いていました~。




僕は、、、暑くって、、、




ふう。



風がないし、僕もパパも暑い。



休んだりしてお花を楽しみました。



さー、もうすぐ船着き場に着いてしまいます。





とってもきれいだったね。また来年も来ようね。

極楽浄土。別世界に漕ぎ出したみたいな感じでしたよ。



おまけ。




広い長沼。はす祭りとは反対側のボート場よりずっと奥もはすが満開でした。

(写真の下1/3は農地ですが、そこから上ははすがびっしり。)

きれいです。

あ、このハスは食べられないそうです。食用は白い花が咲くんだそうですよ。

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

僕の愛用品 ひんやりマット編

こんにちは~、カイです。

僕はひんやりマットを愛用しています。

お水が嫌いな僕には必需品なんですよ~。

以前はこのマットを使ってました。

DSC07292.jpg

わんこ用の冷却剤が入っているもの。でも汚れたから捨ててね。

今は くーと人用のマットをシェアしています。



敷き布団の上に敷くタイプのものです。4年くらい前に買ったけど使ってなくて、去年思い出して使い始めました。

ちょっと重いけれど去年は北海道にも持って行ったんだよ。

冷房がないから大活躍したんだ。けっこうひんやりするよ。


そして最近のお気に入りはコレ↓



今年、◯インズホームで買いました。

人用のひんやりクッション。



冷感素材の生地とパイル生地のリバーシブルでね。

筒状になっているんだよ。だから潜ることもできます。



ひんやり感は冷却剤入りの敷きマットより弱いけれど、クッションでこれまた気持ちいい♡

くーが自分用に買ったけど、僕がとっちゃったよ(笑)



夜もこれで寝ています♪ 

今まではパパの腕まくらで寝てたから、パパが寂しがって僕を呼ぶんだよ。

でもさー、パパって熱いんだよね。

冬になったら腕まくらさせてあげるね。

このクッション、僕のお気に入りです♡












...more

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:5 

花火を見たよ

こんにちは~カイです(^◇^)

平日の水曜日、僕ん家の近くの花火大会がありました。

会場へは歩いて行けない距離だけど、田んぼまで出れば見れたよ。



夜の7時過ぎ、まだちょっと明るいね。



浴衣がピチピチ♡

僕、太っちゃったんだよ。

昔の僕の様子はこちら



近所の人たちもお外に出てきたから気になります。

ワンちゃんはいるかなぁ。



街灯の下で撮ったんだよ。

でも僕はホリが深いイケワンだから、(毛むくじゃらだから?(笑))顔のパーツは写らなかったよ。

あ、始まった。




予想していた位置がずれていて、イオンの真上に花火が上がったね(笑)





きれいに撮れないので写真は終わりです(笑)



もう少し会場の近くまで行けばよかったかな。

でも平日だったし次の日も仕事だしね。

同じことを思ってたのか、近所の人もたくさん田んぼにいたよ。

もうすぐお盆休み。そしたらお祭りを満喫したいなぁ。



あ、僕のビッグなお尻はサービスショットです♡

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

雨に降られてお散歩は切り上げ ➕ ダイエットの途中経過

こんにちは~カイです(^◇^)

やっと梅雨明けしたカイ地方。

そろそろ夏らしい天気になるかねえ。

一昨日は朝散歩中に雨が降ってきたんだよ。

いつもの半分も歩けずお散歩は中断です。

くー抱っこで帰ってきたんだけれど、けっこう濡れちゃった。



ご機嫌ななめ。



でも、ウンチできたからヨシとしましょう。

カットで被毛を短くしているのもあるけれど、シングルコートだからすぐに地肌が見えちゃうんだよ。



↑腰とお尻の辺りです。

ところで、、、

気になるのは首のシワ、、、



わかりづらいかなぁ、段になってます。

三段腹じゃなく三段首⁈(苦笑)

触ると分厚い皮膚、、、脂肪ってことですよね(−_−;)

えーーっと、、、ダイエットはなかなかうまくいきません。体重は変化なし。

フードは少し減らしています。( 1日5g 減らしたよ)

でも、、、お水が嫌いだから、胡瓜をちょっともらってます。

それからお水の中に豆乳クッキーを落とした 「クッキー水 」を飲んで、、、

結局、減らせていないかもなー、もうちょっと減らすかなぁ。

夏バテはこわいし、焦らず焦らずと、、、焦らず過ぎかなぁ(^_^;)

一度ごはんの量を増やすと戻すのは大変ですね。







Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:5 

パパのTシャツをリメイク♪

こんにちは~、カイです(^◇^)

うちのパパはね、私服はほとんどスポーツウェア。

特にヨネックスが好きなんだよ。

でもヨネックスの犬服ってないみたい、、、

そこで くーママがパパのTシャツをリメイクしてくれましたよ~(^∇^)



まずは試作なんだけど、、、ぴったりでしょ~♪





↓このTシャツをリメイクしたんだ。



パパの匂いがするよ。



着心地もなかなかです。



くーママ、ありがとう♪



足どりも軽くなるよ。

パパのTシャツ1枚で僕のシャツが2枚作れるって。

ヨネックスやアシックスのシャツをたくさん送ってあるから もう少し増えそうです(^◇^)

今度はパパとおそろいにしたいなぁ。次からヨネックスシャツは2枚買いです(笑)

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場