シャワーしました♪

こんにちは~、カイです(*^◯^*)
僕はこの間の水曜日、シャワーしましたよ。
だいたい2週間に一度のペースでしてるんですが、シコリをカットしたところのカサブタがなかなか取れなくてね。
今回は期間が空いちゃった。
色々痒くなってきたので、、、水曜シャンプーです。

水曜日だから、、、くーが1人でやってくれるんだけど、、、
パパの方がいいな、、、
でも仕方ないやー。
ふふふ、僕は水もシャンプーも得意じゃないから、台の上でシャンプーします。

さー、始まりです。
今回はちょっとだけ、泡泡の僕を載せちゃうぞ~(^○^)

ブルーな僕、、、

「ババン ババン バンバーン♪」

「いい湯だな~、アハハン♪」

お気楽に歌っているのは くーです。
ひとごとだと思ってさ~。 しかも歌、古すぎるよー。
そして~、

無事終了しました~(≧∇≦)

くーの毛糸のくつ下に八つ当たり。

うねうねですが、フワフワになりましたよ~(^○^)
スポンサーサイト

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

今日も強風でござる

こんにちは、カイです(*^◯^*)
今日もカイ地方は強風です。冬は強風の日が多いんでござるよ。
でも散歩に支障はないでござる。

その時じゃ~、   カラカラ~!
むむーっ、これは!

ビューーン!!!   戻るでござる~。
、、、空耳か??  おかしいなぁ。

カラカラカラ~!
はっ!!!
また菓子ケースの音が聞こえたでござる。

、、、また空耳でござるか!

さあ、、、気を取り直して散歩でござる。

カラッ、、、
はっ!!!  聞こえたぞ!  間違いない!

疾風の如く参上でござる!

菓子のためなら、地の果てまで行くでござるよ。

ヘン顔は気にしないで~、でござる。

みだれ髪も気にしないで~、でござる。

強風の日も菓子はうまいの~!

菓子は    エッブリタイム オッケー  ♡    でござる  (≧∇≦)
今日はサムライ風に話すでござる。
WBCサムライJAPAN、頑張れ~! でござる   (((o(*゚▽゚*)o)))

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:7 

車の中で留守番は得意です♪

こんにちは、くーです(*^◯^*)
土曜日はカイパパの車のタイヤを買いに行ったんですよ。
カイは車で留守番♪
外を眺めるのが好きなカイは家の留守番より、 車の方が先に落ち着いて留守番できるようになったんですよ。
「お待たせ~♪」って車に戻ったら、

ご機嫌でしたよ。

でもカイパパに抱っこを要求(笑)

デレデレカイパパが 「どれどれ~♡」って寄ってくと、

あまのじゃくのカイは抱っこして欲しいのにドライブBOXに潜り込みますよ。

結局は抱っこして欲しいんだよね。

捕まったーっ。

チュー♡    カイパパがせまります(笑)

チューはけっこうですよ。(^_^;)

カイパパ、拒否られる、、、

BOXから出ましたよ。

大好きな運転席へ♡

待っている間も外を見てたんだよね。

車が大好きなカイなのでした(^◇^)

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:6 

東北風土マラソン&フェスティバルに行きました

こんにちは、カイです(*^◯^*)
昨日の日曜日、宮城県登米市の長沼に行ってきました。
もう忘れちゃったかと思いますが、、、
東京オリンピックのカヌー競技の開催地候補になった、あの長沼ですよ~(笑)

ここでマラソン大会がありまして、
それと一緒に東北の美味しいフードや日本酒が大集合したフェスもやってまして~(^◇^)
うちはマラソンはパス(笑)
フードと日本酒を目当てに行って来ましたよ~♪

いいお天気だったんですが、冷たい強風でね~、

カイ地方はまだまだ寒いんですよ~。

さー、いっぱい食べるぞ~♪
カイ家と言ったら 登米牛串なんですよー。

おばさんもイベントに来てたね~。

牛串食べてー、豚串も♡ (豚串はちょっと硬かったなー)

沖縄の豚さんのソーセージにー、

お持ち帰りのとり弁♪
そして今回、一番美味しかったのが、ドリームの イチ氷 🍓
(ドリームは「人生の楽園」ってテレビ番組にも紹介されたジェラート屋さん、去年食べに行ったんですよ。)

氷といっても水は入ってなくて、凍らせたイチゴがスライスされてる、100%イチゴ果実。
その上にイチゴジャムと練乳がかかっています♡

イチゴだけのところを、僕も頂きました♡
その後は、日本酒フェスへ

こちらは利き酒チケットを買って、お目当ての酒蔵さんで好みのタイプのお酒をちっちゃなカップで頂きます♪
5枚で500円♪
パパは飲めないので、今年もくーがチャレンジ♪

青森県の鳩政宗 特別純米酒 華吹雪55
宮城県気仙沼市  男山本店 蒼天伝 美禄 特別純米春しぼり生原酒
秋田県 天寿酒造  純米大吟醸 鳥海山
                              純米大吟醸 鳥海山 無ろ過生原酒
岩手県 両磐酒造  関山 奥州のおっほー
を、頂きました♡
そんで日本酒大好きのくーパパのために、秋田の天寿酒造 鳥海山 無ろ過生原酒をゲットでーす♪
ういーっ    (((o(*゚▽゚*)o)))
飲むのは好きですが、もの凄く弱い くーです(笑)

時々振り返って、カイパパがゲラゲラ笑っています。
酔っ払いがリードを持っているので、カイは自由を味わっています。
グレーチングがいっぱい、

でも、酔っ払いは
「ジャンプ!! ジャンプ!!」しか言いません。
地面の写真もいっぱい撮って?!
無事に帰宅しましたよ♪
久しぶりのお出かけ、楽しかったなぁ♪
あと、東京オリンピックが来てくれたらもっとよかったな~と思った僕でした♪

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:1 

一時預かりに行きました

こんにちは、くーです(*^◯^*)
カイはこの前の日曜日にペットホテルの一時預かりに行ってきたんですよ。
そこは広いリビングがあって、ワンコの相性を見ながら遊ばせてくれるんです。
ワンコが苦手な仔はリビングのゲージに入ったり、宿泊の部屋のゲージに入ったり、
でもみんな順番にリビングに放たれて ゲージに入りっぱなしということはないそうです。

カイはトリミングもこちらにお願いしているし、リビングは慣れっこですよ。
プロの方が見ていてくれるからかな、上手くやっているようです。
でもね、、今回は9:00~18:00の長丁場。 今までの倍以上の時間を過ごします。
甘えっ子カイカイは大丈夫かなぁ(笑)
一番に行って、みんなが帰った後の最後のお迎えですよ。

「お買い物に行ってくるね。みんなと遊んでてね。」
カイはバイバイって言われると急に不安になるので、お買い物かお仕事か病院に行くと言うんですよ(笑)
「おう♡、帰ったらおやつね~(*^◯^*)」って快く送り出してくれました。
カイ、頑張れ~!楽しむんだぞ~!ってこころの中でエールを送り、しばしのお別れ~。 

そして18:00 、迎えに行くと、、、
カイはすごく喜んで、私の膝の上に飛び乗りべったりさん。
ちょっぴり不安だったのが安心したのかな。いや、疲れたのかな。
ホテルの方と話している間も寝たのかなって思うくらい動かない。
カイはすごく元気でトリミングに来たワンコと触れ合ったそうです。
今晩はグッスリだと思いますよ~って言われました♪

 帰りの車の中ではピーピー鳴いて、ちょっといつもと違います。
家に帰ってカイパパに迎えられた時、、、

ぷいっ、、、(*`へ´*)
カイパパを素通り~(;゜0゜)
パパっ子なのに近寄らないでカーペットでグリングリン背中を押しつけて、
いつも入らないホットドッグベットに入ってるー(笑)
???  なんだ、なんだ?
カイのささやかな抵抗?(笑)

カイったら、、、こんなんで すねないで~(^◇^;)
再来月はお泊りにチャレンジするんだぞ~。
去勢手術も日帰りで、よそにひとりで泊まったことがないカイ。だからね、
なんでもない時に練習しておこうね。
なんでも経験なんだって。

 再来月のことなんてつゆ知らず、、
最後はパパにべったりのカイでした~(*^◯^*)

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

気仙沼の美味しいお菓子

こんにちは、カイです(*^◯^*)
3/11、、、東日本大震災から6年が経ちましたね。
僕達も宮城県に住んで3年がすぎましたよ。
復興って難しいみたいですね。
テレビのインタビューで被災者の方が「復興、、、したのかなぁ、、、」って言ってたのが印象的だったなぁ。
僕達も時々宮城県の沿岸部に行きますが、綺麗に整備されたところもあるけれど、まだまだ盛り土のままだったり、
工事も活気があるような、ないような、、、
復興したね!よかった!って思えるような場所は、、あまりないかなぁ。。。
被災者の方が「良くなったね。うれしいね」って実感できるように早くなってほしいと思いますね。

 さて、今紹介するお菓子は宮城県最北の沿岸部、気仙沼のお菓子ですよ。
気仙沼は交通の便がいいとは決して言えなくて、私達も実は訪れたことがありません。。。
でも行かなくってもね! ネットで買えますよ。
うちのホワイトデーの贈り物はgotto (ゴットといいます)ですよー。
チョコやパイ、サクサクのお菓子が丁寧にミルフィーユ重ねになっているチョコレート菓子です。 
職人の手作業と書いてありますが、手間をかけて作られてるなって感じられましたよ。
めっちゃ美味しかったです♪
 
いろんな味があって期間限定もあります。(写真はさくら味とチョコ味)
くーはとっても気に入ったみたいです。
そしてね、お菓子はもちろん美味しいんですが、ギフトボックスも素敵なんです(*^◯^*)

ギャラクシーgotto ボックスです。
普通のボックスもありますよー、ただいまチェック中   byカイ

気仙沼は漫画家 松本零士先生の出身地だからお願いをしたそうですよ。
とってもとっても素敵♪  
 缶箱だったらずっと使えるのになぁって思う僕です(*^◯^*)

みなさんも興味があったら食べてみてくださいなー(^◇^)

Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:2 

雪が降ったよ、寒いんだよ。

こんにちは、カイです(*^◯^*)
昨日、今日と寒い日が続いています。
春はいつ来るのかなぁ。
今朝は薄っすら雪が積もったよ。、、、寒いです。。。

僕は雪が溶けるまで寝て待つよ。

気のせいか、、、ちゃんちゃんこが短い?!

くーが洗濯に失敗したのかな?

けして、、、僕の胴体が長すぎるわけじゃーありませんよ(笑)

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:9 

パパとお散歩♪

こんにちは~、カイです(*^◯^*)
今日は日曜日、パパがお休みなのでふたりで散歩に行ったんですよ。

パパは道路まで抱っこ派です。

行ってきまーす♪

ふふふ~(*^◯^*)、デートだ♡

楽しんできまーす♪
くー、留守番よろしくね。
たまにはふたりっきりで、お散歩です。

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:9 

僕は男のコだからさー。

こんにちは、カイです。   今日も元気です(^_−)−☆
今日は桃の節句ですね~♡
でも僕は男のコだからって、、、何もしてもらえませんでしたー。
ふて寝しますよー!

いちごくれるって言ったのに、、、買うの忘れたんだってー。

たべもの恨みはおそろしいんだぞ~。

くーも反省しているようだし、リンゴで手をうちました(^o^)
もうすぐ暖かくなるかなぁ。
そろそろお花を見に行きたいね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから昨日の記事に応援コメントをありがとうございました。
これからも頑張りますのでよろしくお願いしま~す。
                                                                             カイ&くーより

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:5 

カレンダー
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場