石行寺の紅葉  (山形県)

こんにちは~、カイです*\(^o^)/*

今回で山形お出かけの最終回となります。

カイ家の今年の紅葉狩りもこれが最後です。

あとちょっと、おつきあいをお願いしますねー(≧∇≦)


石行寺には大きなもみじの木がありましたよ。



もう少し終わりかけかな。



上の方は乾いて落ち葉になる寸前?



でもとっても立派なもみじさんです。



グラデーションがきれいなもみじさんもありますね。



奥の庭園は関係者以外立入禁止でしたが、遠目からみてもきれい。



締め切った本堂からは説法が聞こえていましたよ。



普通のお寺さんですね。



駐車場は10台分くらいしかありません。

代わる代わる車が来るよ。



空いてそうな時間を選んできた方が良さそうです。

でもとっても素敵だから、おすすめしたい紅葉ですよ。

では、長々とおつきあい頂いてありがとうございました*\(^o^)/*

しばらくネタがないので更新しないかもしれません(笑)

でも、みなさんのブログには遊びに行きますので、よろしくお願いしまーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ




Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:6 

霞城公園とソウルフード

こんにちは~、カイです*\(^o^)/*

今日はいいお天気のカイ地方でしたよ。

僕は久しぶりに一時預かりに行って来たぞ。

そこのペットホテルはゲージに入れっぱなしではなくて、相性をみながら順番にリビングルームで遊ばせてくれるんだ。

この前 じんたくんたちに会って いい感じで過ごせたから、ここは間を空けずに頑張ったよー。

結果は、、、いい感じ♡ でした。

行ったら2頭のシェルティちゃんがいてね、柵越しに挨拶して大丈夫そうだからとリビングルームに入れてもらってね。

リビングルームをクンクン探検して、グルグル、ピョンピョン、4時間ずっとルンルンでした。

「カイくんはご機嫌でしたよ。すばしっこいですね~(^○^)」と くーに言ったんだって。

来月はトリミングでまた来ます~♪

家に帰っても興奮していて、しばらく部屋をピョンピョン、グルグル走っていた僕でした~(^○^)


では、お出かけのお話しです*\(^o^)/*

山寺でたっぷり歩いた後はラーメン♡です。

山形ラーメンは美味しいお店がたくさんあるそうですが、酒田の「あごだし、薄皮ワンタン」みたいに特徴はなくて、あっさりからこってり、塩からとんこつ、と色々あるそうなんですよ。

だから、どこのどれにするか迷ったあげく、、、

酒田ラーメン 花鳥風月の山形店 に行ってしまいましたー(笑)



私は 花鳥風月ラーメン♪



パパはチャーシューワンタンメンとチャーシュー丼。(チャーシューが美味しいのだ)

私は念願の醤油スープ♡ (酒田で食べた時はゆず塩味にしちゃったのよねー)

美味しかった、美味しかったけど、、、酒田で食べた方が美味しかった気がする(笑) パパも同意見。

やっぱり酒田ラーメンは酒田で~、山形では山形ラーメンを食べないとなぁって思いました(笑)

そして山形市民のソウルフード?!

「あじまん」、私の地元では今川焼きって言ってますが、これがうまい!!!



あずきがギッシリで甘さ控えめ。

昔、おばあちゃんが作ってくれた餡子を思い出しました。

ここで懐かしい味が食べれるなんて~(^○^)

山形市民のソウルフードは くーのソウルフードでもあります~♪

食べ物の話しはここまでで、霞城公園(かじょうこうえん)に行きますよ。



すごく広い公園で、野球場やら色々とあるんです。



桜の名所でもあるんだって~(^○^)、春も来なきゃなー。



最上義光像。 お城はありません。



大手門など少し残っているだけです。



お堀も立派だね。



復原工事中でした。



僕は写真をいっぱい撮って、



次の場所へ移動です。



広いしなかなかいいね〜♪ また来るぜいp(^_^)q

あ、長くなりましたので、続きは次回にしますね。

今日も読んでくれてありがとうございました*\(^o^)/*


Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:7 

石段1015段登ったぞ~!後編    山寺

こんにちは~、カイです。

今日は昨日の続きです。とうとう石段を登ります。

写真が多いので軽~くいきますよー。

鎌倉時代建立の山門をくぐって、



ふーん、階段登ると煩悩が消滅するのか、、、



僕の頭はおやつのことでいっぱいですが、おやつが消滅したら困るなぁ。



階段登って汗かいて

せみ塚でベストを脱ぐパパと くー。



登って、



登って、



階段、



階段、、



ん?、さっきからバッグの中にいるぞって?!



えへへ~、ばれたか~U^ェ^U



さー、もうすぐ五大堂です。



ここは舞台式のお堂です。



山並みや山寺の門前町が見渡せるんですよ。

でもね、前日の雪のせい?

山並みにはモヤモヤの湯気が上がっていたんだ。



ちょっと残念。



でも、またおいでってことだよね~U^ェ^U



晴れてるんだけどね~、モヤモヤ(笑)



モヤモヤがはれないかなー。後ろ髪引かれながら奥之院に向かいます。



肩が痛くなったパパ。あともう少しだぞー!



この階段を登ったらゴールの奥之院・大仏殿です。



奥之院に着きました~。

くーはね、昔この奥之院で 大凶 のおみくじを引いたんだって !(◎_◎;)

さー、みんなでリベンジだーーー!



パパは大吉で、くーは吉 でした。 大凶じゃなくてよかった~(^◇^;)



大仏殿です。 雪がたくさんあったよ。

さー、あとは石段を下りるだけ(笑)



帰りもやっぱりモヤモヤがとれず、、、残念。



2人は「膝が笑ってる~」って言いながらまた1015段下りてたよー。

眺望は残念だったけど、見所がたくさんで楽しい参詣でした~。

この後はラーメンを食べて、霞城公園にいきますよ。

そのお話しは次回です。

長いブログでしたが読んでいただきありがとうございました*\(^o^)/*



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

石段1015段を登ったぞ~!前編 山寺(山形県 宝珠山立石寺)

こんにちは~、カイです。

今日は東京で雪が降り、大騒ぎになっていますね。

朝の通勤時間は大乱れにならなかったようだけど、帰りが心配かな。

普段降らない地方の積雪は本当に危ないですよね。

早く止んでくれないかなぁ。

みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね。

あ、ちなみにカイ地方では雪が降っていません。

なんか不思議ですね。


では今日は11月13日のお話しです。

カイ家にとっては今年最後の紅葉狩りです。

「閑さや岩にしみ入蝉の声」という有名な句はご存知ですか?

松尾芭蕉の句ですが、この山寺からのぞむ景観を見て生まれたそうですよ。

切り立った岩肌に建立されているから石段を登らなければならないんだけど

なんとワンコ同伴OKのありがたいパワースポットなんです(^ω^)

さー僕も俳犬の気分で〜♪ 頑張ります!

まずは根本中堂、前日雪が降ったそうで、屋根から落ちた雪が残っていましたよ。



御神木の大銀杏と、昔懐かしいコーラの販売機♪



石段を登る前に無事を祈ろう。



紅葉がきれいでしたよ。



芭蕉さんも登る前に食べたと伝わる 力こんにゃく です。



3つあるのに~、1つは僕のじゃないんですかー o(`ω´ )o

念仏堂 ↓ころり往生阿弥陀如来さま が祀られています。

寿命が来たら苦しむことなく極楽浄土に迎え入れてくれるそうですよ。



その時はお願いしますU^ェ^U

ここもお参り♪

そして、、、やっと山門に到着です。

ここから1015段の石段がスタートですよ。



ですが長くなりましたので、続きは次回にしたいと思います♪

今日も読んでいただいてありがとうございます*\(^o^)/*



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:2 

意外と太々しいカイ

こんにちは~、くーです(^ω^)

昨日の地震では お気づかいのコメント、メールを頂きありがとうございました。

とてもうれしかったし、心強かったです。

昨日も書きましたが、カイ家に被害はありませんでしたよ。

福島や太平洋沿岸エリアでも大きな被害はなかったようですね。

よかった~、ホッとしました~(^○^)

みなさんに「カイくん、怖がっているんじゃないかな」ってご心配いただきましたが 、、、

意外に?!平常心で過ごしてたんですよ(^○^;)

人間は危機感を持って行動する必要があるけれど、ワンコは必要ないかな。

鈍感でいてくれて方が暮らしやすいよね。


昨日は日差しが暖かかったので窓際でお昼寝です。



実は撮ってたら余震で揺れだしたんですよ。



だけど無反応(ー ー;)



カイの太々しさに脱帽です(笑)

っていうか、頼もしいな♪

 カイがパニック起こしたら、きっと私もパニックするぞ(笑)

だからありがたい事ですね。

鈍感なままでいてほしいなと願う くーでした(*^_^*)


あ、そうそう、日常に見えたご近所さん。

ガゾリンを満タンにしに行ったって方がいましたよ。

大事なことですね。私はまったく思いつかなかったけど(^_^;)

勉強になりました♪

Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:4 

うちは大丈夫です(^◇^)

こんにちは、カイです(^ω^)

今朝東北で大きな地震がありました。

津波警報もでましたね。

カイ地方は震度4でしたが、それ以上に揺れた気がしたよ。

くーは急いでストーブを消して、お隣りさんは出口確保で玄関を開けてました。

僕ンチは海から30km以上は離れているから津波の心配はないですが、

テレビで津波警報が出て、「逃げて」という文字を見た時はドキドキしました。

でも近所は落ち着いているし、パパも普通に出勤しました。

船舶が転覆とかあるようですが、誰も乗っていませんように。

大きな被害が出ないように祈ってます。

うちは僕も家族も大丈夫です(^ω^) 



(写真は先日行った山形で撮りました。記事と関係ないです。)

心配してくれてありがと〜*\(^o^)/*






Tag:カイ:チワプー  Trackback:0 comment:8 

大学いもと僕の肉球

こんにちは~、カイです(^ω^)

今日のカイ地方は午前中から冷たい雨が降っています。

あ、でも雨の前にお散歩行けたんですよ~(^○^)

昨日、パパが同僚さんからサツマイモをいただきました。

くーは珍しく大学いもを作ったよー。

(ブログのお友達がお料理してるので、たまにはやらねばって思ったんだって(笑))



タレはお砂糖より血糖値が上がりにくい蜂蜜です。

ちょっとだけお醤油を足してゴマと絡めました♪

クックパッド見て作ったよー。本当に便利だね~(^ω^)

せっかく作ったのにパパは今週もパチンコですよー。

まだ帰ってこないー。

まったく、こんなにかわいい僕が待ってるっていうのにねーo(`ω´ )o



ムヒーーーッ



ゲット~♪



ガブッ





持ってこい遊びもすぐに飽きちゃうだー。



早く帰って来ないかな~って待ってる僕です。

そうそう、僕の肉球の皮膚がまた薄くなってきました。



わかるかな?

もともとは真っ黒の黒豆みたいな肉球なんだけど、今は皮膚が薄くなって小豆みたいな色なんです。



みんなもこんなになりますか?

病院の先生には僕がグイグイ引っ張ったりして地面と擦れることと、

アレルギーで皮膚が弱いんじゃないかって言われてます。

でも最近はそんなに引っ張らないんだけどなー。

もう少しひどくなったらPAWZっていう風船みたいな靴を履くんだよ。

クリームつけてるからよくなるといいなぁと思います。\(^o^)/*



Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:6 

チワプー男祭り♪ 全国ご当地もちサミットへ行く~

こんにちは~、カイです(^ω^)

今回も じんたくん& きはちくんとのおデートのお話ですよ~♪

猊鼻渓の後にね、イベントのもちサミット会場に移動したんですが、

このもちサミットがね~、なかなかね~(^◇^;)

一関の辺りは米どころでお餅は名物、美味しいんですよ。

ぜひ もんちさん達に食べて欲しくって誘ってみたんだけれどね、、、

全国の超個性派?!もち料理の大集合って感じで、フツーのもち料理が全然なくってね~、、、

やっちゃったかなー、やっちゃいました(笑)

くーはボーゼンとなり、写真はほとんど撮ってませんよー(笑)

なので しろくまんさんが送ってくれた写真たっぷりで書かせていただきました~(^◇^;)



お餅の写真はこれだけです(笑)。宮城県大崎市の もちべえ というお店の あげもち。

カイ家から近いんですよ。

お餅を食べ終わったら、抱っこ大会♪



あんまりかわいくて、ギュ♡って しちゃったよー(^ω^)



本当にいい仔ちゃんなのね~(*^◯^*)



きはちくんはカイと一緒♪  高いところが好きなのかな~(^ν^)



カイパパ抱っこで超リラックス♪  ねむねむしてたね~(^○^)

カイも抱っこしてもらったよ~。



しろくまんさん抱っこで うっとり♪



もんちさん抱っこで とろん♡



カイも眠そうだ(^ω^)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、チワプー男祭りは大成功で幕を閉じたのでありました*\(^o^)/*  (もちは除く~)



もんちさん、しろくまんさん、楽しい時間をどうもありがとう♪

じんたくん、きはちくん、ストーカーカイに付き合ってくれてありがとねー*\(^o^)/*

デートがこんなにうまく行ったのは じんたくんファミリーのおかげ♪(´ε` )

感謝・感謝です。 楽しかったし、発見もあったなぁ。

お土産もいろいろありがとう。おもちゃ、お気に入りですよー(^ω^)



またチワプー男祭りしたいです(^ν^) もちサミットのリベンジもさせてくださいね~(^○^)

以上、カイのチワプー交流会でした~*\(^o^)/*


Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:11 

黒もしょブラザーズと猊鼻渓川下り♪ ( 岩手県一関市)

こんにちは~、カイです(≧∇≦)

今日のお話は11月6日、

な、な、なんと、チワプー界のダンシングヒーロー「じぇんとるわん?じんた2ばっど」の じんたくん と きはちくん との熱いデートのお話ですよ~(*^◯^*)

宮城・岩手旅行に来る じんたくんファミリーが声をかけてくれたんだ♪

でもね、、去年からの僕って凶暴で(; ̄ェ ̄)、、、

散歩で会うワンコにワンワン、、、ガブガブ未遂は数知れず、、、

とても一緒に過ごせそうにないなあ。。。

だがしかし! ダメそうならすぐに退散でもOKって言ってくれて、デートできることになったんだよo(^▽^)o

待ち合わせは猊鼻渓のチケット売り場、、、



ドキドキ、、、



そわそわ、、、

あっ!、もんちさん とパートナーの しろくまんさん、じんたくん と きはちくん が来てくれましたよ~(*^◯^*)

僕はね~、自分からね〜、

「こんにちは~(^ω^)、はじめまして、僕はカイです~(*^◯^*)」

シッポふりふり~、おしりクンクン~とごあいさつしましたよ♪

「へっ?!?!  ( ゚д゚)????     この仔誰?!?!  」     

くーとパパはびっくり!!!     気合い入れてたのに拍子抜けです。。。

だってこんなに上手な挨拶は2月にお会いした愛玩動物飼養管理士さんちのゴールデンレトリバーちゃん達以来なんですよー!

どーしてかな?

 きはちくんのオーラ? 

それとも じんたくんファミリー↓の雰囲気でしょうか?



(顔出しOKもらってるんですが、僕ンチがNGなので、ちょっぴり隠させていただきました(笑)、じんたくんちの仲良しファミリーのお顔が気になる方は もんちさんのぶろぐ 「じぇんとるわん?じんた2ばっど」を見てくださいね♪)

なぜだかさっぱりわかりませんが、、、ひと安心デス。

と、いうか、、、きはちくんLOVE?!くっつきすぎじゃない?!    

久しぶりでうれしさMAXなのかもしれません。

きはちくんしか目に入らないカイのことはさておき、

さっ、舟に乗りましょう♪



木々は色づいてました。



手漕ぎの舟なんですよ。

ゆっくりゆらゆら30分、折り返し地点に到着です。



ここで30分自由行動♪



みんなで散策です。



紅葉もきれいでした。



再び きはちくんとごあいさつ♡



「ルン♪  きはちくんと遊びたいなぁ」

ノリノリカイさんに、きはちくんは? 

もんちさんとアイコンタクトしてますね。

この後、カイは「遊びたいよー、ガブガブ」

エアーガブガブして、みんなを驚かせました(ー ー;)

なんで遊びたい→ガブガブになるんだ?!?!

ちょっと安心してしまったけれど、やっぱりダメなんだよな。。。

エアーガブガブしちゃったけれど、、、 きはちくんが気になる~♡



視線の先には、



きはちくん♡

運玉投げもやってるときも、



熱視線🔥



こりゃあ ストーカーのレベルです(;^_^A



きはちくんは熱視線に戸惑ったかな?

でもね、いつもクールで平常心。堂々としてるっていうかね。

興奮はまったくしないえらい仔ちゃんでした。

一方、じんたくんはね~♡



うるうるな瞳でスリングバッグに入ってて、

もんちさんの身体の一部みたいになってたよー(≧∇≦)

じんた「僕、もんちにくっついていられるだけで幸せなんですう。。」 だよねっ♪

いつのぞいても、大人しくまっすぐ見ているじんたくん♡

そのピュアのお目目に、くーもカイパパもノックダウンですよー♪(´ε` )



帰りの舟も ゆっくりゆらゆら。

船頭さんの歌う民謡が渓谷に響いて心地いいなあ。

元の舟乗り場に戻り、川下りは終了です。

寒かったけど、一番いい季節に来たかもですよ〜。

さー、この後は一関市街に移動して、餅サミットっていうイベントに行きますよー。

これがねー、くーさん過去最大のミスチョイス、、、だったりして~(~_~;)

長くなったので続きは次回にします。

今日も読んでくださりありがとうございました*\(^o^)/*




Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:0 

みんなで那須温泉神社へお参りです

こんにちは~、カイです(≧∇≦)

先週末は暖かいカイ地方でしたが、皆さんのところはどうでしたか?

東北の紅葉は終わりに近づいてきたんですよ。

僕も今年最後の紅葉狩りということで、日曜日に山形に行ってきました。

とてもきれいで僕的には今年一番の紅葉かなぁ♪

そのお話はまた今度ということで、今日は福島・栃木旅行の最終回です。

お時間ある方はおつきあいをお願いします~(*^◯^*)


那須ロープウェイを十分楽しんだ後は、那須温泉神社へお参りに行きました。

ロープウェイに行く途中、神社の前を通り過ぎたんですが、紅葉がいい感じだったんです。

カイ家もくーママ達も那須温泉神社は初めてです。



こちら、長い参道で階段がたくさんありますよ。



くーママは足が悪いので参道途中にある駐車場に停めさせていただきましたよ。



それでもまだ階段がたくさんあるなー(;^_^A



でもこれが最後の観光だから、くーママも頑張りました!



ご神木にもお参りしてー、



さー、行きましょう。



ふふふ、到着です(^ω^)

「帰りも何事もなく、無事 家に着きますように」

ゆーたんは伊豆くらいしか遠出運転しないので、今回は疲れたよね。

圏央道が繋がり、都内を通らずに栃木まで来れるようになったからチャレンジする気になったそうです。

おかげでくーママと久しぶりに会うことができました。

ありがとうね(*^◯^*)

本殿の脇を少し歩いたら硫黄の香りがして、殺生石が見えました。



実は行ったことがないの。

すぐ隣りなんだけど、くーママの足ことも考えて次回のお楽しみにしましたよ。

来年もまた来ようねってね(^O^)

こんな感じで福島・栃木旅行はおしまいです。

長々とおつきあいくださり、ありがとうございました*\(^o^)/*




Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:7 

那須ロープウェイに乗りました♪

こんにちは~、カイです(^ω^)

今日も旅行のお話ですよ。

お時間がある方はおつきあいお願いします。


さー、3日目です。

この日は寒くって、、、でも今までで一番天気がいいので那須ロープウェイに乗ることにしましたよー。

ワンコは頭までスッポリ入るバッグやクレートがあればOKです。

ロープウェイに乗っている間だけだから、僕もガマンしたんだよ。

山頂駅に着きました。



ここから山頂まではたくさん登ります。

登山用の靴があった方がいいらしいです。

(途中までしか行ったことがないから正確なところはわかりません)

くーママは足が悪いので駅の周りをウロウロすることにしましたよ。



奥に見える山は福島県だそうです。

夜に雪が降ったとロープウェイの車掌さんが言ってたよ。

寒いはずだ、、、



思ったより晴れていなくて、



下界⁈はよく見えない。



寒いので僕とパパは駅に戻りました。

くーとゆーたんはもう少し登ったよ。



ここから先は整備されてないので足場が悪くなるんだ。



だからゆーたん達もここまでで引き返します。



ここって雲より高いよね~*\(^o^)/*

雲を見下ろしてノリノリのゆーたん♪

よろこんでくれてよかったです(^ω^)


では次回は最終回。

那須温泉神社にお参りして、ゆーたんとくーママとはお別れです。

では、今回も読んでくださってありがとうございました~*\(^o^)/*



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:10 

とりっくあーと迷宮館へ  (那須)

こんにちは~、カイです。

今日も僕ンチ地方は寒かったですよ。

昨日は雪が降りましたが、幸い積もりませんでした。

日本海側や北海道は積もったみたいですね。

まだ慣れてないから事故がないようにって思います。

では今日も福島・栃木旅行の話にお付き合いお願いします。


裏磐梯から那須に移動です。高速で1時間くらいかかって、那須に着いた時には15時くらいだったかな。

寒いけどチェックインはもったいない気がして、、、

とりっくあーとに行くことにしました。

今回はとりっくあーと迷宮館にしましたよー。



「カバさんに喰われるーっ」



お顔が隠れてますが、くーママも名演技しております(笑)



二人ともとりっくあーとは初めてで、



楽しいってさ~。



僕も楽しかったよー。



ノリノリで頑張りました♪



さー、今夜のお宿に移動です。

お世話になったのは コテージ ルナガーデン那須 です。

キッチンがない分、ルームサービスで食事を運んでくれます。

うちはしゃぶしゃぶコースにしました。お肉もたくさんで柔らかく、ごはんも野菜もたっぷりでお腹いっぱいになりました。

なんと行っても僕もずーっと一緒に居られるし、オムツを付ければ一緒にベットで寝てもOKなんだよ。

僕、すごく気に入ったよ。また来ようよ。

ちょっとせまいですが、最後の夜はみんなでリラックスして過ごしたんですよ。

では次回は那須の観光です。

今回も読んでくださってありがとうございました。*\(^o^)/*



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

柳沼・青沼と裏磐梯レークライン

こんにちは~、カイです。

今日の僕ん家地方は寒くって強風で変な天気。

曇って、雨で、晴れて、雨交じりの雪❄︎   とうとう雪です、、、

積もりそうにないと思いますが、凍結はしそうです。

もう冬だなぁ。。。

さー、今日も福島・栃木の旅行のお話にまいりましょう♪


さて、旅行2日目です。

五色沼に歩いてすぐのホテルだったので、チェックアウトの前に柳沼と青沼まで散策です。



まずは柳沼。



いい感じに紅葉しているよ。

少し歩いて青沼です。



きれーい(^○^)



本当に青いね~。



いや~、いいもの見たなぁ。

あさのお散歩♪   寒くって僕は抱っこ散策デス(笑)

ホテルをチェックアウトして裏磐梯レークラインにももう一度行きましたよ。

眺望スポットがたくさんあるので、降りて📷パチリです(^o^)/



沼も多いけれど、湖も多いんですね。



紅葉する針葉樹がまるで色鉛筆画のようで、メルヘンチックな裏磐梯レークライン。



もう来ることもないかなぁと思っていたけれど、また来たいなぁ♪

この後、道の駅ばんだいで喜多方らーめんを食べて、

(期待してなかったけど、美味しかった♪)

那須に向かいます。

では、本日はここまでです。次回に続きま~す*\(^o^)/*



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

赤べこの絵付け体験したよ 。

こんにちは~、カイです。

今回も福島・栃木旅行のお話です。

お時間あったら、おつきあいをお願いします(^∇^)


裏磐梯のホテルにチェックインして、温泉に入り、ビュッフェを食べて、

(僕はカリカリでお留守番だったけど(>人<;))

ごはんの帰りに赤べこの絵付け体験のコーナーがあってね。

くーとゆーたんは やってみることにしたんだよ。

真っ赤な赤べこに、目やヒゲやら体の模様なんかを描くんだよ。



左がくーので、右がゆーたんのです(笑)

ゆーたんはお花とか描いて、ちょっとサマになってるね~o(^▽^)o

くーは、、、文字でゴマかす(笑)



最近、なんでも健康祈願のくーなんですよ(⌒-⌒; )



三体ある一番左側が見本の赤べこちゃんです。

記念撮影♪



ん?! 2個しか作ってないのに3個ありますね~。



あーーーっ!!!

大丈夫ですよ~o(^▽^)o

ブーブー鳴るおもちゃの赤べこでしたー(笑)

くーママが僕にも買ってくれたんです♡



センスない赤べこちゃんですが、いい思い出になって満足だって、くーもゆーたんも言ってたよ。

たまにはこういう体験も楽しいね♪

では、続きは次回でーす*\(^o^)/*



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:5 

中津川渓谷から五色沼へ

こんにちは~、カイです。

今日の僕ンチ地方は寒かったよー。

朝は氷点下でした(>人<;)      水曜日は雪の可能性があるとか。。。ありえないよー。

秋は早足さんですね~。

でもね、昨日の日曜日は暖かくて楽しい日だったんですよ。

僕は熱いオトコ達に会ったんだ! っと、その話はまた今度。

今日も福島に行ったお話におつきあいくださいね。


磐梯吾妻スカイライン後にして、お次は磐梯吾妻レークライン♪

こちらは紅葉が見頃でしたよー。

中津川渓谷レストハウスに車を止めて、少し散策です♪



一面オレンジ色です。



橋の上から渓谷を見下ろしました。



下まで降りれるんですが、、、

浄土平に登ったからパスしました(笑)



実はここ、次の日もゆーたん達とまた来たんです。

レークラインはすごく紅葉がきれいだったからさ。

なので今はこれくらいにしますね。

次は五色沼の1つ、毘沙門沼に行きました。



ここには運良く見れれば幸せになっちゃうよっとか、縁結びの神さま?!っとか言われている、白地に赤いハート模様がある鯉さんがいるんですが、、



必死に探したけど見つけられなかったんだ。

だからね、、、



ちゃんとハートもついてます♪(中はクリームだったんですよ。)

これで良縁もバッチリです(^O^☆♪



この後とうとう雨が降ってきちゃって、ホテルにチェックインです。

今回のお宿は裏磐梯レイクリゾート五色の森です。

きれいだしビュッフェも美味しくてよかったよー。

そしてゆーたん達と会えました(^◇^)

では、続きは次回です。



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:6 

磐梯吾妻スカイライン~浄土平へ 

こんにちは~(^O^☆♪   カイです。

今日から先週に行った福島と栃木の旅行記になります。

どうぞおつきあいくださいね。

くーの妹、ゆーたんがくーママを連れて裏磐梯まで遊びに来ましたよ。

ホテルのチェックイン15:00頃に待ち合わせして、

それまではおのおの観光です♪

僕らは福島西ICを下りて、磐梯吾妻スカイラインから裏磐梯をめざしますよー。

まずは 「つばくろ谷」で休憩です♪



深い渓谷で美しい紅葉のはずですが、、、



もう終わりかけですね~(;^_^A

少し標高の低い高湯温泉の辺りは最高にきれいだったんですが、、、



あははは、残念。

さて、気を取り直してさらに登りますよ。

吾妻小富士のある浄土平です。



吾妻連峰の火山地帯で荒涼とした景色が見えるんですよ。



さー、これから標高1707mの吾妻小富士に登ります♪

って言っても、ここから15分程度で登れますよー。



こんな荒々しい階段を登って行くんですよ。

あ、僕はバッグインです(笑)

ふたりはヒーフー言いながら登って、、



着きました~(^O^☆♪

すり鉢状の火口ですー。写真が下手くそで分かりづらいのですが、直径500m。

縁を一周するには60分かかるそうですよ~。

下の駐車場を見下ろすとこんな感じです。



ハゲ山だから、分かりづらいよね~。

イマイチの天気で寒い日でしたが、ここは遮るものが何にもなくて、

風がビュービュー吹いて僕はガタガタ震えたよ。

見かねてパパがカンガルー抱っこしてくれました♪



耳がパタパタしてるでしょ~。

くーとパパは耳がちぎれそうに痛かったってさ~。



火口の縁を少し歩いて、



福島の街を見下ろしてみました♪



さー、強風の中下りましょう♪

浄土平、、、三途の川を渡る前、こういう道を歩くのかねえ。

丹波哲郎の世界かな。。。くーがボソッと言いました。

あ、若い方にはわからないよね~(笑)

続きまーす♪


Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:7 

話題の長沼ボート場に行ってみた♪


こんにちは、くーです(^∇^)

しばらく間があいてしまいました(⌒-⌒; )    みなさんお元気ですか?

カイ地方はあっという間に寒くなりましたよ~。

先週末はくーの妹が母も連れて福島県と栃木県に遊びに来てまして。

私達家族も合流して紅葉を見て来たんですよ~(^◇^)

久しぶりに母に会って、元気で安心しました。

その紅葉の様子はまた今度書きますね~。

今回は東京オリンピックのボート場会場の候補地になったら長沼ボート場をちょっくら見に行った話です(笑)


なんとか?!候補地に残った宮城県登米市の長沼ボート場♪



宮城県民としてはとーーっても嬉しいです(^∇^)



だって東京オリンピックってテレビで見るだけって思っていたんですもの。



でも、生で一流アスリートの試合が観れるなんて!



決まったら絶対に観に行こうと思ってるんですよー。



小池都知事サン♪   がんばってくださーーい!



楽しみにしていまーす♪

そうそう、忘れちゃいけないのがカイパパの大好きな登米牛!





これを食べるのが楽しみなんだよね~o(^▽^)o

それからお餅も美味しいのだ~♪



そして僕は隣にある支庁舎の芝居でランランするのが大好き☆



びゅーーん



ヤッホー♪



大好きな登米市がオリンピック会場になって欲しいカイ家でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:7 

カレンダー
<10 | 2016/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場