かわい~この仔も里親さん募集中です(トップ固定記事です)

こんにちは、くーです♪

ワンママさんとこの ベーちゃんも里親さんを募集しています。



パピヨンのオス、7才ですよ~。

詳しくはワンママさんのブログ  ワンママちゃんとadmの日々  で確認してくださいねo(^▽^)o

ベーちゃん、頑張ろう♪

早く優しい家族が迎えに来てくれますように☆


スポンサーサイト

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:3 

漁港産直ジャーキーの無料モニターに挑戦!

こんにちは、カイです(^∇^)

今日は僕、頑張っちゃった話だよ。

ブログのお友達、じぇんとるわん?じんた2ばっどの じんたくん と きはちくん が頑張ってたのをまねっこしたんだけどね。

漁港産直ジャーキーさんでジャーキーを食べている姿を動画投稿すれば、商品を無料で届けてもらえるモニターを募集していますよ。

それで僕もやってみたんだ!



選んだ商品ははもビッツ♪  お魚のいいにおい。フレークを食べてるみたいってくーはいってるよ。

僕も食べました♡  美味しいよ。

2つ動画投稿したのでお時間あったら見てください。

はもビッツをいただきま~す♪

はもビッツをもらえ!

ふふふ(笑) 恥ずかしい。

iPadで撮ってるから手ブレしない様にって、僕やビッツがちゃんと映っていなっかったりしてるでしょ~(^◇^)

くーはアナログおばさんだから必死にやったんだけどねー( ^ω^ )

まだモニター募集しているようなので、興味のある方はいかがですかーo(^▽^)o

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:10 

秋からは田んぼ散歩です

こんにちは、カイです(^∇^)

僕ンチ地方は最近寒くって、日も短くなってきたんですよ。

そんなだからかなぁ、特に夕方散歩はたくさんのワンコと鉢合わせ!

ワンコが苦手になってしまった僕はガウガウMAXの狂犬デスよ(>人<;)


田んぼの稲刈りも終わったし~、

ノミ・ダニ・フィラリアの薬も昨日飲んだし~、

今日から田んぼ散歩になりましたーo(^▽^)o



田んぼは広いな楽しいな♪



風が強いのがタマニキズ。



寒がりのくーも頑張るよ。



見晴らしいいから気持ちいい♡



肉球さんにも優しいぞ♡



もうすぐ渡り鳥がたくさん来るね。

冬が近づく僕ンチ地方なのでしたー( ^ω^ )


Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:2 

里親募集中、拡散希望です。

こんにちは、カイです(^∇^)

ブログのお友達、アメコカリキの世界のよっこたんさんの記事を読みまして、僕も拡散します。

北風小僧のぽん母さんがレスキューしたキャバリアのリオちゃんです。



里親を募集しています(*^o^*) 岩手県にお住まいです。なので、

東北一円エリアにご自宅がある方(飼育環境を確認させていただくため)

もしくは、キャバリアレスキュー東京様にて飼育環境の確認ができる範囲にお住まいの方が条件です。

他にもリオちゃんが幸せになるために考えられた募集条件があります。

詳しくは、北風小僧のブログで確認をお願いします。

リオちゃんが安心して過ごせるお家と家族が早く見つかりますように☆





Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:7 

コキアカリを見に行きました。

こんにちは~、カイです(^∇^)

この間の日曜日、みちのく杜の湖畔公園のライトアップイベントに行ってきましたよ。



木々は少し色ずいていたよ。

イベントの1時間前に着いたので公園を少し散歩です。



洋風の庭園もありました。



黄色いコスモスもきれいでしたよ。



たまにはひとりでパチリです。



えへへ~♡



さー、そろそろだかとコキアのあるだんだん畑へやってきました。



コキアが赤くなるまではもう少しかかりそうでしたよ。

さあ、イベントの始まりです。



一万株のコキアが音楽に合わせて表情を変えるんですよ。



幻想的だったよ。



ぽこぽこ、かわいいね。



うっとりです~♡



たくさんの人達がいました。



ワンコもたくさんいたんだよ。

僕はワンコラしないうちに帰りました(*^o^*)

なかなかよかったね。

来年も来たいなー♪


Tag:宮城:観光&食べ物  Trackback:0 comment:4 

スタジオセディック庄内オープンセットで俳優気分♡

こんにちは~、カイです*\(^o^)/*

今日で山形旅行は最終回です。おつきあいありがとうございます。

さて、2日目は1ヶ所しか行きませんでした。

スタジオセディック庄内オープンセットです。



ここで数々の邦画が撮影されているそうです。



くーが見たことあるのは、

「るろうに剣心 京都大火編 」・「超高速!参勤交代」だけでしたけどね(^◇^;)

テレビドラマも 「タイムスクープハンター」とか「勇者ヨシヒコ~」とか知っているドラマもあって楽しかったです♪



写真が多いので、ささーっといきますね♪

まずは戦国大手門エリアへ



たくさん歩きますよー(^◇^;)


見えてきた♡


こちらは二階櫓に登れます。大砲があったよ。



敷地が広いので有料ですがバスが走っています。

でもペットは乗れないのだー(>人<;)



さあ、気を取り直して宿場町エリアに向かうぞ!



「十三人の刺客」の俳優さん達の写真。



気分上がってきたぞ~*\(^o^)/*



「殿、利息でござる!」も



撮影されたみたい♡



靴を脱いであがれるセットもたくさんありましたよ。



あ、僕、疲れてきましたー。



そうそうにバッグインです(笑)



あ、ここカイ家にしよっか~(笑)って話していたら、



おしんちゃんの家でしたー(笑)



わ、ムリムリ、住めないよー(>人<;)

上戸彩さんはここで演技したのかー、すごい!

(くーはゴザに座るのも抵抗あったよー(>人<;)当時はもう少しきれいだったかね~(^◇^;))



↑おしんちゃんの家の先には滝がありました。

山間集落エリアは



昔懐かしい玩具で遊べる家もあったぞ~*\(^o^)/*



水車小屋

そしてたくさん歩いて農村エリアに来ましたよ。



あ、この神社!



勇者ヨシヒコが剣を抜いちゃったシーンのところかも?!

(帰ってから見だしました(笑)ここ以外にもたくさん映っていて楽しいです♪)



さー歩くぞー!



お次は漁村エリア



立派な門構えは商家屋敷。上がって見学出来ます♪



大盃に殿様気分♡



数々の映画で使われてるなー。



このシーンも!ってことでー、



僕も藤原竜也さんになりきりました~*\(^o^)/*

もっと、なりきりたいさんには、、



衣装がありまーす(笑)



撮影スポットがたくさんで体力いりますよー。



商家屋敷を出て、もう少しまわりました。



お顔が見えませんがパパに疲労の色が、、、



パパ~、頑張れ~*\(^o^)/*  僕は歩きませんよー。



殿、利息でござる!は最近の映画だからかセットがきれいです。



見覚えあるところで、



写真をいっぱい撮って、



撮って、



帰りました♪



なかなか楽しいですが、たーくさん歩きます。

もちろん舗装されてないので土だったり砂利だったり、カートは大変かもしれませんよー。

映画が好きでない方も、帰ってから見たくなるところだと思います。

僕もくーと「殿、利息でござる!」を見る予定です♪

はい♪以上で山形旅行は終了です。

長くなっちゃってすみません。

おつきあいありがとうございました*\(^o^)/*



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:9 

いこいの村庄内に泊まったよ♪

こんにちは、カイです*\(^o^)/*

山形旅行の宿泊先は いこいの村 庄内 です。

なんと3ヶ月前にも泊まったんですよ。

居心地良くって、リピートです。

10月末で閉館はさみしいな。。。

お部屋はこんな感じです↓



ゲージ常設♪



でっかいよ(^O^☆♪



僕はいつもゲージでおしっこだからシート敷いてます(笑)

広い玄関にトイレコーナーがありますよ。

お部屋でリラックスタイム♡



パパ~♡ オヤツください。



マテしますう。





ヨシ!!と同時に   アグアグですー♪



ねーねー、もっとくださいな~♡



かわいくねだっても、もらえなかったよ。。。

敷地が広いのでお散歩するところがたくさんあるんだ。

でも虫除けはしっかりね♪



帰ったら、くーとパパは晩ごはんです。

僕はお部屋でお留守番(>人<;)

ペット同伴者用の宿泊棟だから少々吠えてもOK。

お互いさまだし、僕なんかどこかの部屋のワンコにお返事したんだぞ(笑)



ご飯は普通な感じですね。

初めて食べたエイの料理↓



粉をふって揚げたものにあんかけをからめたって言ってました。

ペロンと身がはなれて、お肉?!みたい。美味しかったです♪

お腹がいっぱいになって、部屋にもどります。

丸の中には「ペット同伴宿泊棟」って書いてあるんですよ。



このドアを開けると。。



長い廊下が続く、



続く、、



この応接コーナーを含めて、リードを付ければ自由に過ごせるんです。

前回は雨だったので僕はマナーベルトをつけて廊下を散歩したんだよ。



部屋が並んだ先の出入口はワンコ専用で足を洗うコーナーもあります。

ね、居心地いいでしょう(^∇^)



僕からのお願いです☆



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

庄内観光  (十六羅漢岩と鶴岡公園を散歩)

こんにちは、カイです*\(^o^)/*

今日も山形旅行の続きですよー。

鳥海ブルーラインをでてすぐにところに十六羅漢岩があるので行ってきましたよ。



日本海に突き出た巨岩に釈迦三尊や羅漢像が刻まれていました。



丸で囲んだところ以外にもたくさん!



ちょっと、こわいかな。。ははは(^◇^;)



和尚さんが海の安全を祈願しながら彫ったんだそうです。



日本海がきれいでした♪

さて、お次は鶴岡公園を少しお散歩です。



かつては鶴ヶ岡城があった場所、今は荘内神社になっています。

お堀には白鳥と鴨。



神社ではお嫁さんが写真撮影していたので、僕は遠慮したよ。↓



こちらは大宝館↓     公園内にあります。



この他にも徒歩圏内に歴史的な建物がたくさんありますよー。

庄内藩校 致道館はワンコNGでした。(抱っこもダメだそうです)

ちょっと疲れたので散歩はここまで、宿に移動です。

では、今回はここまでです。

読んでくださってありがとうございました。



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:0 

鳥海ブルーラインを半分?!制覇

こんにちは~、カイです(^O^☆♪

今日も山形旅行の続きです。


日和山公園の駐車場をあとにして、鳥海山を目指しま~す♪

鳥海山は山形と秋田にまたがる山です。

今回は山形側から登って、秋田県に入ってすぐの鉾立展望台まで行きました。



モヤモヤ、、、あれっ?!



真っ白~(笑)



真っ白で怖いなー。ここは鳥海山の5合目。



多分展望台から奈曽渓谷が見えるはずだったけど、まったくわかりませんでした(笑)

ここは登山道の入り口



初めて見た登山者カードの提出場所。(BOXが設置してましたよ)



パパは「探さないでくださいって書くんだよ」って、、、えっっ?!

、、、初めて知ったパパの家出願望。

や、家出じゃすまなくなるからやめてください((((;゚Д゚)))))))

山形側を見ると、、、秋田側より見えるね~。



酒田でいい天気だったから来たんだものね。



じゃ、ちょっと下りたところにある太平山荘の展望台に行ってみますかー。



モヤモヤの鉾立展望台とはさよならです。

山形の太平山荘は、、、、



見えてます♪



不思議、不思議、

ほんのちょっと移動しただけなんですよ。



山の天気ってこんなにも違うんですね。

日本海↑と庄内平野↓が見えました。ちょっとわかりずらいですね。海はすぐなんです。



鳥海山側も見える。



と、近くにいた方が話されてました。



山の天気を体感してきたんですよー。

次は日本海に面した十六羅漢岩を見にいきます。

また見てくださいね~*\(^o^)/*


Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:6 

酒田の日和山公園はペットNGですよー

こんにちは~、カイです(^∇^)

ちょいちょいやる事がありまして、間があいてしまいましたが(;^_^A

山形旅行の続きを書きたいと思います♪


山居倉庫のあと、数量限定の船盛膳が食べたいと思ってね。

(さかた海鮮市場の海鮮どんや とびしま はテラス席ペットOKだそうです)

開店まで時間があるので、近くの日和山公園に行来ました。

江戸時代の北前船の復元があるんです~( ^ω^ )

でも、入ろうとしたら、、、



思いっきり目立つ場所にペットNGの看板が、、、(°_°)

全域ダメなの?

他の駐車場に回ってみたけれど、、、



やっぱりすごく目立つところに(笑)

最初見たときは軽くショックを受けましたが、、、

むしろ親切だなぁと思い直したよ(^ω^)

うちはボーっとしてるから、時々気がつかなくて入ってしまい最後にNGに気がついて、

「あ、、、入っちゃった。すみません。」的なことがあるんです(^◇^;)

ルールを無視すると気分が悪いですよね(^ν^)

入らずに済んでよかった(^ω^)

あっ!!   でもでもよーく見ると、、、

奥に北前船が見えてる♡



写真、撮っとこーかー♪



ふふふ♡   得したね♪

くーだけ少し入ってみましたが、きれいな北前船が池に浮かんでいました。



灯台もあって気持ちよさそうな公園でしたよ。



入れないと、、、入れるところに行きたくなる。。。(笑)



船盛膳はあきらめて、鳥海山の展望台へ出かけるぞ~*\(^o^)/*

で、次回は鳥海山でーす♪


それからオマケ?です。

肝心な麺の写真がないのですが、船盛膳の代わりに酒田ラーメンを食べました♪



花鳥風月    鯛干しの旨み、自家製ちぢれ麺、極薄ワンタン。美味い!と思います(*^o^*)

席は25席くらいで食券を買ってからぎゅーぎゅーの列に20分?もっとかな、、並びました。

スタンダードは醤油味、味噌派のカイパパは味噌がなくて一瞬ムッとしたけれど、スープまで完食したよ!!(◎_◎;)

めずらしいです! カイパパの醤油完食は!

くーはゆず塩味にしちゃったんです。だって鯛干しって聞いたから。なんとなく、、、

でもカイパパのスープを一口飲んで、断然醤油!って思っちゃったそう。

ワンタンも海老と肉があるけれど、断然肉だったわ~♡って。

今度こそ醤油を食べる!と燃えていますよ。

東京ラーメンの醤油味とは全然違うと思ったそうです。

もし酒田に行く機会があったら、、、食べてみたらいかがですか???

ただ、くーの味覚なので保証はできません(笑)



Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:4 

カレンダー
<09 | 2016/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場