山居倉庫に行きました    山形県酒田市

こんにちは~、カイです( ´ ▽ ` )ノ

今日は僕の3才記念の山形旅行のお話ですよ~♪

山形は広いのに、今回も庄内地方を巡ります(笑)

あ、でも初めて行く場所ばかりなんですよ~。

まず向かったのは、、、酒田市にある山居倉庫です。



ケヤキ並木に炭色の倉庫。ステキです♡

くーはずっと来てみたかったそうだよ。

青葉並木もいいですが、紅葉や雪の積もった並木道もステキだそうです。

明治に建てられた米保管倉庫で今も農業倉庫で使われてるそうです。

意外だったのはねー、ここは倉庫の裏側なんだよー。



長く連なった倉庫の真ん中に通路があって、



通り抜けられるんだよ。



こっちが表側の通路です。↓



表側もいい感じするけど、裏側の方が有名なんだよ。

倉庫の一番奥は庄内米歴史資料館になってます。

入らなかったけど入口にたくさんの米が積まれた写真があった。↓



中はこんな感じかなぁ(*^◯^*)

資料館と逆側の端にはお土産屋さんがあります。

大獅子一家のあかちゃん?! けん・こめちゃんとパチリ。

大獅子は酒田まつりのシンボルだそうです。



さくらんぼとつや姫のミックスソフトを食べてー、

(パチリしようとした時にスキあり!と頂きました(笑))



朝から大満足♡



ずっと来たかった山居倉庫。

今度は雪の日に来たいよね。

さて、今日はここでおしまいです。次回に続きます。

読んでくださりありがとうございましたー\(^o^)/
 
スポンサーサイト

Tag:カイのおでかけ  Trackback:0 comment:9 

3才です♪

こんにちは~、カイです♪

9/22、僕は3才になりましたよー(^o^)/



ふふふー、バースデーケーキ代わりの炒飯(笑)

あ、でも僕は食べれません。。。

僕のは、、、



いつものドッグフードです。

最近ちょっと嘔吐してたから、特別な物はナシなんだ(⌒-⌒; )



カイパパ・くー 「カイカイ、お誕生日おめでとう〜♪───O(≧∇≦)O────♪」

ふーーーー(^з^)

ロウソクの火を消して、お祝いは終了です(笑)

プレゼントもナシ(笑)

でも3才の記念に山形県へお出かけして来ましたよ。

え?!僕じゃなくて くーのプレゼントになってる?! あはは~、そーですよね〜(^_^;)

僕が元気で若いうちは思い出をたくさん作ろう!ってことらしいです。

僕はケーキの方がいいんだけどな~。

早く元に戻って、クリスマスケーキは食べたい!! 頑張ります♪

この一年も元気に頑張ろうと思います♪

これからもよろしくデス\(^o^)/


あ、チャミ ボー ママさん、お誕生日を覚えててくれてありがとう(*^◯^*)

ブログ更新前にお祝いしてもらいうれしいサプライズでした~(^O^☆♪

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:14 

今月からコレ!

こんにちは、カイです。

今日は僕のフィラリアのお薬day♪

今月からコレ↓に変わったよ。



フィラリア予防とノミダニ駆除が一緒にできます♪

シンプルでいーねー(*^◯^*)

では、さっそく♡



おすわりして

パク!



速攻です♪



小さすぎるよー。

まだあるよね?!



テーブルの上にありそうだな~(*^◯^*)

食欲に火がつくほど美味しいぞ〜(笑)

コレなら大歓迎ですよーーー\(^o^)/


Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:8 

雨の合間にお散歩

こんにちは~、カイです(^ω^)

また台風が近づいてますね。 大きな被害が出ないといいけれど。。。

僕んち地方は秋雨前線のせいで雨ばかり、、、

土日は雨だったけど今朝は止んでたから、パパを送り出してからお散歩に行きましたよー。



「誰か来ないかなー」  



誰も来ないぞー。



さみしいな。 退屈だから、、、オヤツください♪



オヤツ♡

あ、ダメですか、、、仕方ない。



オシッコしてー



歩きましょ(^○^)

うんPも2回いたしました(笑) スッキリ快調です♪

もうすぐお家ってとこで雨が降ってきましたよ。

ギリギリセーフのお散歩タイム。 明日も行けるかなあ。

台風が早く過ぎ去ってほしいねー(^_^)


Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:7 

定期健診してきたよ

こんにちは、くーです*\(^o^)/*

カイは先週の日曜日に動物病院で血液検査したんですよ。

結果は、、、問題なしデス。



よかった~(*^◯^*)



実は心配事があったんです。

6月頃から時々嘔吐したり、嘔吐物はないけれど「ゲー、ゲー」と苦しそうに嘔吐しそうなそぶりをするんです(*_*)

フードは前のものに戻して、、もう大丈夫かなぁと思うと嘔吐。

カイは食いしん坊ですが胃が小さそうなので、パッケージに書いてある標準給餌量より3割減らしてみて、、もう大丈夫かなぁ。と思った頃に嘔吐したりして。。。

なんで?どっか悪いの?と思ってました。

ワンコは嘔吐をよくするみたいですが、フードを変えた事以外は思いつく理由がなくて、、、

今度吐いたら病院でみてもらおう。と思いつつ定期健診の時期を迎えたんですよ。

ふー、よかった。問題なしはホッとします (*^◯^*)   



体重は3.18kg➡︎2.82kgと1割減ってしまったけれど、この状態なら良いと言われましたよ。

腰と膝は触診だけです。

腰は触るとあやしい感じがするそうですが、痛がっていない時にレントゲンを撮ってもわかりずらいそうで、今まで通り大事にしながらの様子見になりました。

膝も同じです。



カイの最近の膝蓋骨脱臼と椎間板ヘルニアの様子ですが、

散歩していて時々、痛いのかな?と思う事はあるけれど、

去年の夏のように、歩いたと思ったらすぐ座り込んで股関節を舐め、先に進めない、、、という事はないんですよ。

サプリが効いたかな。



とりあえずいい結果でひと安心しました。

これからも膝・腰は大事にして、嘔吐は様子を見ていこうと思います*\(^o^)/*


Tag:カイ 病気・トラブル  Trackback:0 comment:8 

弁天島とニセコ

こんにちは、カイです*\(^o^)/*

少々間があいてしまいましたが今回は北海道旅行の最終回です。

今日もおつきあい、よろしくお願いします(*^◯^*)


神威岬を後にして海沿いを走り、泊村の弁天島を歩きましたよ。



島まで橋でつながっているんです。



陸側から見ると小さいけれど、海側には岩場が広がっていますよ。



さー、散策です*\(^o^)/*





天気が良ければなー、きっと気持ちい景色だと思います♪



こんな感じで積丹半島を眺めます。



そしてお次はニセコです(^ω^)



広~いドックランがあるのでちょっと休憩してから、お得意のロープウェイに乗りました。



山頂駅♪



あいにくの天気です。



羊蹄山



ちょこっとだけ見えました(笑)



天気はイマイチだったけど楽しかったです*\(^o^)/*


今年は台風が北海道まで何度も来て大変でしたね。

多くの被害が出て心を痛めております。

北海道は広いから、復興は大変かと思いますが、1日も早く日常が戻ってほしいですね。


では、駆け足になりましたが北海道旅行編はこれでおしまいです。

長々とおつきあい頂き、ありがとうございました*\(^o^)/*


Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:2 

神威岬とシャコタンブルーの海

こんにちは~、カイです(^ω^)

昨日は脱線しましたが、北海道旅行の話に戻りますよ~(⌒▽⌒)


ウニを食べたあと、すぐ近くの神威岬(カムイ岬)に積丹の海を見に行きました♪



↑記念に撮った一枚。

でも帰ってからよーく見ると、現在地から灯台のある岬までけっこうあるのがわかりますね~(笑)↓



でもね、僕のパパもくーも見てるようで何にも見てない人達でさー、あははー(~_~;)


調べたら、赤い線の間の距離は770m。

アップダウンがあり、ある程度整備された道ですが、すれ違うのがやっとの所が幾つもあります。

また足場が悪いせいか、グレーチングの通路⁈(橋⁈っていうべきか)があり、下が透けて見える所も数ヶ所ありました。

だから抱っこできないような大型犬くんは岬まで行けないと思います。

雨の日は滑りそうでしたよ。行かれる方は気をつけてくださいね~(=^ェ^=)


でもね、細かいことなんて何にも知らずにね~(笑)、

のんきな僕らはルンルンの出発です♪



駐車場から上って来ましたよ~、

僕は暑さですでにヘトヘト。



くーは「もう半分、、、3分の1くらいは歩いたかなぁ(*^◯^*)」とか思ってましたが、、、

実はこれからが本番って感じだったのでございます(笑)



女人禁制と書かれた門、もちろん今は違います(笑)

開閉時間外はここまでで終了だそうですよ。

高い所が大好きな僕、ポールの上でひと休み♪

だって抱っこは犬も人も暑いのだーーーっ!



遠くに灯台が見えていた。。。

その時は気がつかなかったけれど、パパが気づいていたら絶対に「もう戻ろう!!!」って言ってたねー(笑)



この日は暑くてね、、、「み、水ください。。。」

なにっ⁈  車に忘れた?、スリングバックも?汗ふきタオルも?

こんなに歩くと思わなかった⁈

参りました、、、、、(~_~;)



海は涼しそうだなぁ。ジャボンと浸かりたいね(^∇^)



とてもきれいでした。



でも、暑いのだー。



僕は女人禁制の門からずっと抱っこです(^ω^)



そしてやっと灯台に着きました*\(^o^)/*



いい眺めです♪



撮ったくーもヘロヘロで、まったく水平じゃありません(笑)



休憩したら、、、抱っこはくーに交代です。

気をつけて帰ったよ。



たくさん歩いて、筋肉痛になったけど、とっても素敵な所でしたよ~(⌒▽⌒)

そして夕陽の時間帯もきれいだそうですよー。

あ、お水と歩きやすい靴は必須ですよー、夏ならタオルや着替えもね(笑)


さて、車でお水を飲んで、次の所に出発です。

長くなりましたので、続きは次回にしますね~(=^ェ^=)

今回も読んで下さりありがとうございました*\(^o^)/*



Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:8 

トリミングに行きました*\(^o^)/*

こんにちは~、カイです(^ω^)

北海道旅行の途中なんですが、今日はトリミングに行ってきたから☆

新しい僕を見て下さいね(=^ェ^=)



スッキリしたでしょ~♪



お手手が長くなったみたい♡



温帯低気圧の中、頑張ってきました*\(^o^)/*

涼しくなったよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も訪問して頂きありがとうございました♪

Tag:カイの日常  Trackback:0 comment:4 

生うにを食べに積丹半島へ~♪ 行ったけど~。

こんにちは~、カイですp(^_^)q

今日も北海道旅行の話しです。

お付き合いくださいね♪

みなさん、「秘密のケンミンSHOW」というTV番組はご存知ですか?

その地域の美味しいものや変わった習慣とかを紹介する番組ですよね~(=^ェ^=)

今年の7/28(木)に放送されたそうなんですが、東京では何万円もする?!高級赤うに丼が格安で食べられるお店が積丹半島にある!そーで、、、

行って来ましたよーーー(笑)p(^_^)q

お店の名前は 食堂 うしお です。



でもね、なんと!!!

不漁のため、積丹産の生うには売り切れ、余市産の生うに に変更!!

しかも 赤うに(エゾバフンウニ) は品切れで、白うに(ムラサキウニ)しかなかったんだ。

余市って、、、来る途中に通過したとこじゃんね(^_^;)

しかも地の物じゃないから値段がずっと高いよーー(>人<;)

仕方なく うにいくら丼にしてー (きもち安い(笑))

あ、でも、余市産も 甘くってトロ~っとしてて美味しかったですよ~(⌒▽⌒)


しっかし、来る前に電話するべきだったか~(; ̄O ̄)

痛恨のミスでござる。。。

札幌からちょっと遠いけど、またリベンジしに来なければー!!

と心に誓った くーでした(笑)


さて、積丹といえばシャコタンブルーの海でも有名です。

天気はイマイチだったんですけど、僕らも行って来ましたよ。

積丹半島の神威岬を散策しました。



エメラルドグリーンのような海も少し見れましたよ♪

この神威岬、とっても景色が良かったんですが、けっこう歩いて大変でした。

大汗かいて、駐車場の近くの店で着替え用にお土産Tシャツを買ったほどです(笑)

台風の影響もあり蒸し暑かったんです。。


↑ポチっとすると大きくなりますよ。

でもね、大変だけどオススメの場所ですよ~(⌒▽⌒)

次回は神威岬編です。

また見に来てくださいね~*\(^o^)/*


Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:5 

道の駅で鮭の勉強♪

こんにちは~、カイです*\(^o^)/*

ハイジ牧場の後はカイ家が大好きな道の駅に行きました(=^ェ^=)

サーモンパーク千歳です。



ちょっとトイレに寄ったつもりだったけど、居心地良くて長居したんだ(笑)



ミニサーモン親子丼があったのでお昼ご飯です♪

こちらはチビッコ用の遊具もあったし、

下の写真の木陰には水が流れてて、チビッコたちが水遊びしてました。



僕も木陰を散策したよ。ゆっくりできる道の駅だね~♪

それからね、



隣りに水族館があったよー。



上の写真はインディアン水車。

北海道出身のカイパパを知ってたけれど、くーは初めて見たって。

金網を張ったカゴになっていて、遡上してきた鮭をすくい上げるんだって。



水族館の横には千歳川が流れていて、インディアン水車が設置されてるよ。

今は稚魚をふ化させるために親魚(メス9:オス1)をとるために使われているそうです♪

え⁈   なんで詳しいか?って。

たまたま通りかかったオジサンが熱心にレクチャーしてくれたのです♪

20分くらいかなー、オジサンの鮭ラブ♡は熱かったです♪

千歳川にかかった橋の上でインディアン水車を見ながら、構造も教えてくれました♡

カイはその間、橋を渡るチビッコ達にたくさんナデナデしてもらいご機嫌♪

くーは水族館の入場料代が浮いた~とご機嫌♪  (水族館は入りませんでした)

インディアン水車を知っていたパパだけ退屈そうでした(笑)

さー、最後に支笏湖に寄りましたよ(^ν^)



白鳥ボートに乗るつもりだったけど、疲れたのでまた今度デス。

ぼーーーっと湖を眺めて帰りました(=^ェ^=)


次回はウニを食べに行く話です。

今回も読んでいただいてありがとうございました。

また読みにきてくださいね~*\(^o^)/*


Tag:カイ 北海道  Trackback:0 comment:6 

カレンダー
<08 | 2016/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場