シャクヤクの後はカレー♡

こんにちは、カイです。
シャクヤクを見た後は、古川でやっていたカレーイベント、
「米だぁ!カレーだぁ!!音遊びだぁ♪」へ行きましたよ。
近隣の味自慢の11店舗さんが持ち寄ったカレーと米どころ古川のお米を食べるイベントだそう。
チケットを1200円で買って、カレーを3種類食べられます。。。
あれ?小っちゃい。。。

チケットをよくよく見たら1杯は1人前の1/3の量って書いてあった(笑)
1200円でカレー3杯も食べれる~(^◇^)って、食いしん坊のくーは少しガッカリ?!(笑)
でも色んなお店のカレーを食べ比べなんて楽しいよね。
一人前をパパとくーで半分づつ食べました。

カレーはどれも美味しかったですよ。
地ビールも売ってたけれど、食事スペースが少なくって。。。
(これは立ち食いできないよね)
急いで食べて席を交代しないと!!
たった15分くらいだけれど、直射日光にさらされ、カレーも辛いし、汗かいた。

カイも暑さにゲンナリだったね。
楽しいイベントだけど食事スペースを確保してほしいなぁ。
あと800円くらいにならないかしらねえ。
食べ物イベントの常連、くーのキビシイ採点でした(笑)  チャンチャン。

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:5 

愛宕山公園シャクヤクまつり 2016

こんにちは、カイです。
昨日の5/29にみんなでシャクヤクを見に行ったんですよ。

ちょうど満開でした♡

ペットは抱っこのみOKです。

僕にピンクは似合ってますか?

たまにはピンクもいいね。

プロレス好きで荒くれ者の僕だけど、メルヘンチックな気持ちになってきたよ。
おしとやかに、うるうる女子力UPです(笑)
また来年も来たいです。

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:4 

満開です

こんにちは、カイです。
ここは僕の住んでいるアパートのアプローチ。
ツツジが満開です\(^o^)/
綺麗でしょ~(^◇^)

一年で1番いい季節♪
3週間はピンクに囲まれてルンルンです🎶

って、いうのはくーだけ(笑)

僕は花より団子ですよ~♪

もうモデルは限界です。
早くください! くださいなーーーー!!!

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:8 

釣石神社に行きました。

こんにちは、カイです(^◇^)
今日はお出かけの最終回、
石巻のパワースポットで受験生たちの強い味方「釣石神社」に行った話です。

上の写真でわかるかな。
落ちそうで落ちない御神体 の巨石が祀られているんですよ。
東日本大震災でも落ちなかったそうです。

なるほどー、受験生たちの強い味方だ!
落ちない御神体にすがりたい気持ち、よーくわかります(^◇^)

それにしても落っこちそうで、なんで落っこちないのかな?

正面のまっすぐな階段は通行禁止で、横の階段に。しんどいわー。
くーは膝が笑っちゃって、翌日は筋肉痛だったよ(笑)

さー、しっかりお願い事をしよ!
僕は「高いトコから落っこちませんよーに☆」

あ、階段の真ん中くらいにあるブルーラインは津波の到達地点です。
あんなに高くまで迫ってきたんだね。
こわいな。。。
ひと月前の熊本の地震、昨日は茨城でも地震がありましたね。
天災はいつ自分の身に降りかかるかわからない。
できることは備えなければって、僕は予備のフードをネットで買ってもらったよ。
でも、できれば天災が起きないことを願っています。
さあ、これでおしまいです。
お付き合いいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:4 

神割崎を見に行きました。

こんにちは、カイです。
今日は前回の続きです。
田束山から車で20分くらいかな、南三陸町の景勝地「神割崎」に行きました。

階段を下りると間近に見ることができます。

さー、行くよ~(^◇^)

途中でパチリ、
割れた奇岩が見えるでしょ~、あれです。

もう少し下りて、

ここはね、昔、境界争いをする人々に神様が怒って、仲裁のために岩を2つに割ったという伝説があるんだって。
かっこいい伝説だね。

そしてね、例年2月中旬と10月下旬にはちょうど岩の間から日の出を望むことができるんだって。
↓こんな感じかなー。

今度は日の出を見に来たいね~\(^o^)/
海はとってもきれいでした。

今年は何ヶ所の海水浴場がオープンするのかな。
去年の宮城県のオープンした海水浴場は2ヶ所でした。

今年もそう多くはないかもしれないかなぁ。
早く環境が整って賑やかな海に戻るといいですね~(^◇^)
次回は受験生の強い味方、釣石神社に行ったお話です。
今回も読んでくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:4 

田束山のツツジを見に行きました。

こんにちは、カイです(^◇^)
ご無沙汰しています。みなさんお変わりないですか?
僕は元気です。
膝蓋骨脱臼とヘルニアの持病もまあまあかなぁ。
ちょっと調子悪い日もあるけれど、軽快な日もあるし。
ひどくはなっていない気がします。
うれしいですo(^▽^)o
さて、今日の話は宮城県南三陸町のツツジを見に行った話です。
田束山は東日本大震災で大きく被災した志津川や歌津の近くです。
この辺りは工事中でナビと道が全然違うんです(^_^;)

(僕は最近、助手席にドライブBOXをつけて乗っています。ずっと景色を眺めて、時々ワンコを発見してはワンコラしています(^◇^;))
志津川まわりで行ったらひどく細い峠道を案内されちゃって(汗)
カイパパ半ギレ(*`へ´*)、僕もくーもヒヤヒヤ(>人<;)
でも無事にたどり着きましたよ(笑)

山頂の辺りにツツジがたくさんあるんです。
ちょうど満開!

山頂からは海が見えるよー。

もうひとつの天気ですが、岬も見えました。
散策路を歩いて、、、

ウンザリ⁈な僕?!
ちがうよー。
足が泥んこで、服が汚れるってこんな抱き方されてるの(^_^;)
だって虫さんがたくさんいて興奮しちゃったのだ(^◇^;)

ここのツツジは大きい気がします。

ツツジって、こんなに大きい木なのかな。





虫が多くってゆるりとしなかったけど、ツツジと海岸線を満喫しましたよ。

このあとは神割崎に行きましたが次回にさせてくださいね。
読んでくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Tag:あいさつ☆いろいろ  Trackback:0 comment:3 

カレンダー
<04 | 2016/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー0402

Author:くー0402
カイ君
2013.9.22生まれのチワプー
(チワワとトイプードルのMIX犬)
甘えっ子で定位置はくーの膝の上
いたずらっ子で少し小心者
好きなお手入れは歯みがき
留守番と駐車時のバック運転が苦手です。
体重3.1kg(2014.6.7現在)
体重3.4kg(2014.9.22現在)
体重2.9kg(2015.5.7現在)
体重3.24kg(2015.6.27現在)
体重3.18kg(2015.8.23現在)
体重2.82kg(2016.9.11現在)
体重3.26kg(2017.1.30現在)
体重3.74kg(2017.4.26現在)
胴体が少々長め(^◇^;)

くー
神奈川県出身
最近まで静岡県裾野市に住んでいたが2013.12.26に宮城県に引越。
旅行が大好きで47都道府県中43都道府県へ行く。
I love Hawaii☆

旦那さん(カイパパ)
北海道出身 日体大卒
ソフトテニスの元日本代表選手
のんびりとした性格
Golfが大好き

--------------------

検索フォーム
ブログ訪問者☆
QRコード
QR
楽天市場